久しぶりに

前回の記事からあっと言う間に1年が過ぎていました。
息子は今、1歳3ヶ月になり赤ちゃんを卒業してすっかり子供になっています。
毎日慌ただしく過ごしていて、モノづくりはもちろんのこと、ブログも更新できなかったのですが、インスタを始めてみたので、良かったら見に来て下さい。
Instagram ID : @kuriechu
よろしくお願いします。






[PR]
# by echu_bear | 2015-03-17 13:32

お食い初め&お宮参り

昨日、惇平のお食い初めをしました。
お赤飯の代わりに母が作ってくれたちらし寿司。
鯛、筑前煮、紅白なます、はまぐりのお吸い物は頑張って自分で作りました!
歯固めの石は氏神様から拝借。
一生食べ物に困りませんように。
f0053967_13335078.jpg

f0053967_13335047.jpg



これは2週間前のお宮参り。
妊娠中に作ったベビードレスを着てるんだけど、寒くてケープを羽織ってます。
f0053967_13335130.jpg

[PR]
# by echu_bear | 2014-03-17 13:30

2ヶ月

産まれてから、あっと言う間に2ヶ月が経過し、体重は倍になりスクスクと成長中。
名前はジュンペイです!
f0053967_229280.jpg

最近は少し余裕が出てきたので、暖かい日は一緒に弥太郎の散歩に出たりしています。
f0053967_229025.jpg

まだほとんど寝て過ごしていますが、起きてる時にはおすわりやうつ伏せの練習も始めました!
f0053967_229072.jpg

[PR]
# by echu_bear | 2014-02-19 02:09

産まれました!

f0053967_21154749.jpg

12/13 14:01 体重2580g 身長46cmの元気な男の子が産まれました!
どうぞ、よろしくお願いします *\(^o^)/*
[PR]
# by echu_bear | 2013-12-15 21:11

ご無沙汰しています。

f0053967_19102210.jpg

かなり長いこと放置してしまっていましたが、覗きに来て下さった方、ありがとうございます!

久しぶりのブログは…
祥太郎、今日で9歳になりました *\(^o^)/*
5月に手術をしたけれど、他には何もなく、毎日良く食べて元気な日々を過ごしています。
これからの1年もさらに元気に過ごして、目標の10歳を迎えようね‼

そして、実は私は今日で妊娠9ヶ月を迎えました。
最近はベアは全く作っていませんが、体調が良くなってから、ベビー用品をちょこちょこ作っています。
時間があれば、初ベアも作りたいなぁとは思ってます。
あと2ヶ月弱で初めての自分の子に会えるのが、今はとっても楽しみ。
[PR]
# by echu_bear | 2013-11-01 18:56

祥太郎

f0053967_11415747.jpg

ものすごい久しぶりの更新になってしまいました。
なのに、あまりいい話しではないのですが、一昨日祥太郎の睾丸片方が腫れ上がっているのを見つけ、昨日病院へ行ってきました。
本人はいたって元気で気にする素振りもないけど、歳から考え精巣腫瘍(悪性)の疑いが高い為、2週間後に手術する予定になりました。
もう8歳半のおじいちゃんだから全身麻酔がとても心配だけど、悪性だったらどんどん肥大し痛みを感じるようになる可能性があるらしい。
今以上肥大しないように今日から炎症を抑えるお薬を飲みはじめました。
弥太郎は心配して見てるようにみえるけど、粉薬をリンゴジュースに溶かしたことを察知して「ぼくもお薬飲みたい!」なんだと思う…(^^;;
[PR]
# by echu_bear | 2013-05-04 11:37

3月11日

f0053967_14561613.jpg
普通の一日が、とっても幸せなんだと改めてわかったよね。
全ての人、動物達が平穏な日々を送れますように。
[PR]
# by echu_bear | 2013-03-11 14:52 | 日々のこと

3歳

f0053967_19203266.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY☆

弥太郎3歳になりました!
この1年も元気に楽しい毎日を過ごせるといいね。
[PR]
# by echu_bear | 2013-03-01 19:20 | ペット

カーディガン

f0053967_17491119.jpg

丸一年かかって、やっと完成しました‼
既製品では理想のカーディガンが見つけられなかったので、編めばいいじゃん!と思って編み始めましたが、初めてカーディガンを編むには難しいのを選んでしまい、なかなか苦戦しました。
難しくて、時間がかかったけど、素晴らしい達成感ーo(^▽^)o
[PR]
# by echu_bear | 2012-12-30 17:40

MERRY CHRISTMAS !!

f0053967_18462265.jpg

[PR]
# by echu_bear | 2012-12-25 18:45

お揃い

f0053967_9143997.jpg

祥太郎にファスナーをかじられてしまったユニクロのフリースをリメイクして、弥太郎と福丸のお揃い洋服を作りました!
パイピングはダイソーで売ってた100円のフリース。
カラフルで可愛くて、薄手なのでパイピングにするのにちょうど良かった!

福丸は上半身に比べると下半身がスリムなちょっと特殊な体型なので、本の型紙通りにいかず、かなり修正して一度試作を作っての完成。
おかげでピッタリすぎる位のジャストサイズに出来ましたー(^o^)
[PR]
# by echu_bear | 2012-12-17 09:14 | ペット

お散歩う○ちポーチ

f0053967_1430841.jpg

ワンコ友達よりオーダー頂いた、お散歩う○ちポーチ。
内側に消臭生地を使ってるので、カフェや車の中でも臭わずに持ってられて便利なんですよー(^o^)
[PR]
# by echu_bear | 2012-12-10 14:30 | ペット

はじめまして、福丸です。

f0053967_19481228.jpgわたしの実家に家族が増えました!
福丸です。
これからちょこちょこ登場するので、よろしくお願いします!
福丸は『Happy Paws』という、埼玉県動物指導センターに保護された犬を救出し、適正な飼い主に譲渡する活動をしている団体より譲渡していただいたワンコです。
妹が次に飼うなら保護犬にしたいと、ネットでいろいろな団体のワンコを見て、写真に一目惚れしてコンタクトを取り、お見合いし、2週間のトライアルを経て、晴れて実家の子になりました。
f0053967_194914100.jpg犬種はビーグル×コーギーのMIXとのことでしたが、うちではビーグル×スムースダックス?じゃないか、年齢も推定5歳と、はっきりわからないことがあります。
でも、そんなことはどうでもいいって思ってしまうくらい、とにかく顔がタイプ♪、性格がとっても穏やかで、仕草も可愛くて…と、2週間のトライアルで完全にメロメロにされてしまったそう。
しかも、たった2週間でうさぎの茶々丸とフリーにしても大丈夫になり、感激していました。
狩猟犬だから追い掛け回して、半年は無理かもねーと思ってたから、わたしもびっくり。
弥太郎のことも、たいして気にせずマイペースだし。
気にして慣れなくちゃいけないのは、完全に弥太郎の方。頑張らなくちゃね。
今回、福丸を迎えることになり、レスキュー団体のサイトをたくさん見ました。
なんでこんな可愛い子達が?って思うほどの可愛い子がたくさんいるし、ボランティアの方々の活動に頭が下がります。
f0053967_19494186.jpg保護される子が減って、幸せな子が増えて欲しい、わたしも次に飼うなら、保護犬にしたいと思っています。

写真は、弥太郎&福丸の初めての対面で昭和記念公園に行った時のもの。
これから、たくさん楽しいことしようね!



サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-11-29 20:45 | ペット

マザー牧場&アウトレット

f0053967_21343359.jpg昨日は私の誕生日でダンナがお休みを取ってくれたので、マザー牧場と木更津アウトレットに行ってきました。
平日だったから、空いててドッグランはワンコ1匹もいなくて貸切り状態。
弥太郎は外が苦手で、公園やドッグランでも走らないで早歩きばかりなんですが、ここではダンナが走ると楽しそうに何度も全速力。
こんなに楽しそうに走ってるの見たの初めてかもってくらい。
念願の空中に浮いてる写真が撮れました!
f0053967_21351354.jpgf0053967_21353663.jpg
積極的なうしにビビリ、やぎにもガン見されて硬直。
ほかにもアルパカやブタ、ウマなどもいて楽しかったー!
この後、アウトレットに向かい大好きな『クアアイナ』でランチしてお買い物。
カメラが重いので写真は撮ってきませんでしたが、ワンコOKのテラス席のあるレストランが6軒くらいあるし、ベンチもたくさん。
ちょっとした芝生に足洗い水道のあるドッグレストもあり、東京近郊のアウトレットの中では一番いいかも。
とっても楽しいお誕生日を過ごせました!!

サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-11-09 22:26 | おでかけ

8歳

f0053967_13331618.jpg

祥太郎、今日8歳になりました!!
人間でいったら64歳らしいです。
うさぎ歴3羽目で、ご長寿更新中。
10歳目指して、これからも毎日元気に楽しく過ごそうね。
[PR]
# by echu_bear | 2012-11-01 13:33 | ペット

Hawaii

大好きなハワイに行ってきました!!
まず到着後の初日は、年のせいかぐったりだったので、ホテル近くのビーチでのんびりゴロゴロ。
天気がよく風が心地よくて、気がついたら1時間ほど本気で爆睡してました。
f0053967_1458951.jpgf0053967_1458257.jpg
そして、この日はダンナのお誕生日だったので、事前に予約しておいたビーチウォークのルースズクリスステーキハウスでバースデーディナー。
f0053967_1458428.jpgf0053967_1459667.jpg
フィレステーキ、厚さが3㎝位もあるのにやわらかくてジューシーでとっても美味しかった!!
付け合せのマッシュポテト、マッシュルームがたっぷりすぎてビックリ。

f0053967_14591844.jpg2日目は、ノースショア方面へ。
まず最初はワイメアビーチ。
シュノーケリングしたり海に入って遊んでから、ビーチの片隅にある8mの高さの巨大岩からジャンプ!!
鼻に水が入るし、おしりが水面にあたって痛かったけど、スリルがあってすっごく面白かった(笑)
f0053967_1501377.jpgf0053967_1502568.jpg

f0053967_1504584.jpg次は海ガメのいるラニアケアビーチへ移動してガーリックシュリンプのランチ。
ビーチで日向ぼっこしてるカメさんがいなかったので、食べた後はシュノーケリングでカメスポットまで泳ぎ、水中でカメと遭遇。
ゆらゆらプカプカしてて可愛かったー。
↓見物人がたくさん!

f0053967_1505958.jpgf0053967_1511255.jpg

f0053967_152547.jpg
ビーチの後は、ハレイワタウン散策。
買い物して、スムージー飲んで、クアアイナ本店でアボカドバーガー食べて…と町も楽しくて、ノースは盛りだくさんに楽しめました!!

3日目はダンナのリクエストで戦艦ミズーリへ。f0053967_1523096.jpgf0053967_1525942.jpg

f0053967_1531668.jpg大きくてすごい迫力!!
何度かハワイに行ってるけど、パールハーバーに来たのは初めて。
日本語で案内してくれたガイドのジョージさんは、映画バトルシップにちょい出演したと最後に写真を見せてくれました。
ちょうど帰りの飛行機で映画が見れたので、チェックしたらホントに数回写ってた!

f0053967_1532920.jpgランチは食べてみたかったアサヒグリルのオックステールスープ。
肉食になってる胃にやさしく、パクチー好きな私には最高に美味しかった。

4日目はカイルア方面へ。
レンタサイクルをしてビーチ&タウンを散策。
↓注文してから揚げてくれたマラサダ、熱々ふわふわもちもちでめちゃウマ。
f0053967_15343100.jpgf0053967_1535861.jpg

カイルアビーチ
f0053967_1541013.jpgf0053967_1542176.jpg

ハワイ語で天使の海を意味するラニカイビーチ       ↓この先が海
f0053967_1543379.jpgf0053967_1544871.jpg
f0053967_155149.jpgf0053967_1551451.jpg

f0053967_1552635.jpgランチはシナモンズでグアバパンケーキにロコモコ。
パンケーキはしっとりふんわりで美味しいかったけど、ソースがなかなかのヘビーな甘さでした!
ここのウエイトレスのお姉さん、とっても気持ちのいいサービスをしてくれてチップはずんじゃいました。

最後のディナーはワイキキのアランチーノディマーレでイタリアン。
ラムチョップ、イカ墨パスタなど、みんな美味しかった。f0053967_1553824.jpgf0053967_1554810.jpg
滞在中、朝食付きだったのでずっとホテルでの朝食でしたが、出発日の朝はアウトリガーワイキキホテルのフラグリルで海を眺めながらのパンケーキ&ロコモコ。
美味しかったし、気持ちいいし、帰りたくなくなった(笑)
f0053967_1555897.jpgf0053967_156105.jpg
やっぱりハワイは自然もあって、買い物、グルメも満喫できて楽しいー!!


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-08-17 16:37 | おでかけ

メグ

f0053967_1773316.jpg

メグちゃん、2週間前の7月19日に天国へ旅立ちました。
うちに来てくれて本当にありがとう。
きっと天国で美味しいものおなかいっぱい食べてるでしょうね。
[PR]
# by echu_bear | 2012-08-03 17:07 | ペット

メグ

f0053967_14322635.jpg

実家のメグ、15歳半。
月曜から急激に具合が悪くなり、主治医ももう手の施しようがない状態になっています。
でも、唯一食べれるものがマックのナゲット。
食いしん坊のメグちゃんらしい(^-^)

本当に一生懸命頑張ってるね。
毎日会えないのが、もどかしいよー。

写真は昨日スヤスヤ寝てたところ。
[PR]
# by echu_bear | 2012-07-13 14:32 | ペット

ローズガーデン

日曜日に、ローズガーデン巡りをしてきました。
まず最初は埼玉県毛呂山町の『滝ノ入ローズガーデン』
f0053967_21341100.jpgf0053967_2142177.jpg
f0053967_2153572.jpg
満開にはなってなかったけど、バラがたくさん!
とってもキレイでした。
f0053967_2154919.jpg


そして、次が本当の目的、『ガーデンカフェ グリーンローズ』
入るなり、感激で興奮しまくりでした。
f0053967_2118723.jpgf0053967_21182465.jpg
f0053967_21223641.jpg
f0053967_21225233.jpg
バラだけでなく、いろんなお花達が交じり合って素晴らしい眺め。
右の写真は、左側がお手洗い、右側が道具置き場。綺麗に整理整頓されてました。
トイレや細かいところまでもとっても可愛くて素敵☆
f0053967_21241218.jpgf0053967_21291633.jpg
この眺めでいただくお茶はとっても贅沢な気分。
上を見たら、パーゴラからこぼれるバラ。
f0053967_21245719.jpgf0053967_21251863.jpg
f0053967_2135584.jpg
f0053967_21362565.jpg
f0053967_21364357.jpg

雑誌で見て「素敵~行きたい!!」と思ったのですが、実際は写真以上に本当に本当に素晴らしいとしか言いようがない素敵なガーデンでした。





サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-05-30 21:58 | おでかけ

テントウムシ

f0053967_13575285.jpg
うちの庭で初めて発見したテントウムシの幼虫。
モッコウバラの葉の上で3日前位に発見し、今日また見つけたら、ずいぶん成長しててかなりテントウムシになってきてる!
アブラムシを食べてくれるそうなので、いてくれるとありがたい。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-05-26 13:58 | 日々のこと