人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

8月末、遅い夏休みでタヒチへ行ってきました。
タヒチ島に8日間のツアーだったのですが、せっかくタヒチまで行くんだから、他の島にも行きたくなって滞在中の1泊2日だけモーレア島の宿を個人手配しました。夏休み_f0053967_207345.jpg

タヒチ島のホテルはラディソンプラザホテル。
目の前がビーチで全室オーシャンビューなんだけど、黒砂で結構波のある海だったので、ちょっと残念。。。
やっぱり南の島は見た目にも白砂がいいな。
お部屋は予定よりランクアップされてて、大きなジャグジーまで付いてラッキー☆とっても快適でした。
タヒチ島に到着翌日の2・3日目にモーレア島へ。夏休み_f0053967_2012288.jpg
夏休み_f0053967_2010411.jpg







フェリーで30分なので、とっても近いです。
ここでは、日本人のヒコさんがやってる民宿Chez Hiko に宿泊。
1日1組だけなので、ディナーはヒコさん夫妻と一緒にバーベキューとタヒチならではのいろいろなお料理をいただき、とってもアットホームな宿でした。
ちなみに奥さんは日本語ペラペラのフランス人なので、会話もまったく心配ないのです。
夏休み_f0053967_20161234.jpg2日間は島内観光して、これぞ南の島!というキレイなビーチでシュノーケリングしたり、あっという間のモーレア島でした。


夏休み_f0053967_20175322.jpg


そして、3日目の夜にタヒチ島に戻り、4~6日目には4WDで山へ入っていくサファリツアーや、プールでのんびりしたり、買い物に出かけたり、マッサージなどをして過ごしました。

夏休み_f0053967_202058.jpg夏休み_f0053967_2018224.jpg







夏休み_f0053967_20281377.jpg
最終日にはディナー付のタヒチアンダンスショーを鑑賞、それだけでもかなり迫力があって面白かったのですが、旦那がステージに借り出されたのでより一層面白く、記念になりました。
行く前は、やることなくて暇になるかな~?と思っていたけど、のんびり充実した旅になりました。

その間、祥&弥太郎は私の実家でお留守番。
環境の変化で、弥太郎は毎日大興奮だった様子。。。



サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2010-09-03 20:35 | おでかけ
<< ドッグランデビュー お水 >>