お鍋

f0053967_16351466.jpg
お鍋のフルセット(お鍋6個、蒸し器、電気鍋、ボールなど小物)を購入しました。(写真は一部)
今まで、ビ○クラフト、ル○ルーゼ、テ○ファールなどを使っていたのですが、お友達の家でデモンストレーションを見て、お鍋の凄さにビックリ!
このお鍋、油をほとんど使わなかったり、揚げ物は少量油で蓋をして調理、無水調理、オーブン料理も出来たり、その他にもいろいろ普通の調理方法とちょっと違った使い方をします。
油が少なくて体にもいいし、熱伝導に優れてるのでガス代節約や、調理時間も短くなったりするらしい。
マジックを見てるようなデモンストレーションにどんどん引き込まれてって、とっても欲しくなったけど結構なお値段だったので、ダンナにも相談せずすぐに決めていいものか・・・と迷ったあげく、結局その場で決めてしまいました。
早く使いこなせるようになる為に、お料理教室のアフターフォローが付いてるので、早めに利用しようと思っています。
1週間ほど使ってみて感じたことは、今までもお米はご飯炊き用の土鍋で炊いていたのですが、土鍋より美味しい、焼き魚がふんわり焼ける、根菜を茹でる時間が早くて甘みがあるような気がします。
これから、美味しいものを作れるようにがんばろ~っと!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-02-14 16:40 | 日々のこと
<< 雪&味噌仕込み リネンジャケット >>