いまのきもち

この度の大震災の被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

福島には、友達が1人います。(翌日には連絡がとれました。)
去年、今年のお正月には福島へスキーへ行きました。
そして、おととし夏には岩手に旅行に行き、宮古で美味しい海の幸を食べて綺麗な景色を見せてもらい、楽しい思い出を作らせてもらいました。
宮城、茨城には、数年前にわたしのベアを迎えてくれた方もいます。
本当に胸が痛いです。
被災地の方々には比べ物にならないと思うけど、東京でも1週間位余震が続いていたり、連日の報道、スーパーの混雑ぶりなどで、不安がいまだに続いています。
そんな中、サンドウィッチマン伊達さんのブログで「福島原発で作られる電力は全て首都圏に送られている。」という記事を読みました。
わたしは、生まれてから今まで東京に暮らしていて全く知りませんでした。
心から、恥ずかしく、申し訳なく、感謝の気持ちでいっぱいです。

いま、原発で命をかけて作業してくれている人達がいます。
一人も命を落とすことなく、家族の元へ無事に帰っていただきたい。
心からお祈りしています。
被災された地域が少しでも早く復興し、平穏な暮らしに戻れるよう、自分のできることをしていきたいと思っています。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-03-20 14:19 | 日々のこと
<< ラジオ 地震 >>