釣り


f0053967_14225777.jpg日曜日に奥多摩の大丹波国際鱒釣場へ実家のメグ達とニジマス釣りへ行ってきました。
曇りで蒸し暑かったけど、川は寒いくらいに涼しく気持ちよかったー。

f0053967_14191264.jpgf0053967_14253093.jpg

去年のGW、まだ弥太郎がうちに来る前に行った以来なので、弥太は初めての川&釣り。
今回は弥太がいるし、いつも釣れすぎで食べきれなかったので、ダンナと交代でやることにしました。
でも、ちょこっと交代したけど1匹も釣れなかった・・・。
f0053967_14251324.jpgわたしは何故だか釣れた魚の針取りがすごい上手いので、ダンナの釣った魚の針取りばかりしてました。
弥太は初めての環境に興奮してる様子で、うろうろ動き回ったり釣れた魚に興味津々。
何これー!ってな感じで、釣れる度に魚をクンクンしてました。
3時間半くらいで10匹、妹はかわいそうに3匹。
10匹の中に、1匹だけすごい小さいコがいたので、赤ちゃんなのかと思っていたら、珍しい天然のニジマスだったそう。
           ↓一番上のが天然ニジマス
f0053967_14343321.jpg

塩焼きにして、食べ比べしてみたけど・・・
うーん、わかんなかった。
次回はわたしも、釣りたいなー。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-06-07 14:38 | おでかけ
<< 最近作ったもの バラ >>