江ノ島&鎌倉


f0053967_15354259.jpg江ノ島&鎌倉に行ってきました。
まずは江ノ島散策。f0053967_15432585.jpg






わたしは、ちょこっと上陸したことはあったけど、奥まで行ったのは初めて。
弥太は、おしりフリフリしてとっても楽しそうに歩いてました。
江島神社から先は、階段と坂が多くて結構辛かった~。
f0053967_1549011.jpg蒸し暑かったので汗だくになって、島の先端まで行き、『魚見亭』でランチ。
店内もワンコOKでした。ここで、ダンナが生しらす丼、わたしは釜揚げしらす丼を食べました。
釜揚げは、ふわふわで美味しかった!
f0053967_160597.jpgf0053967_1614331.jpgそして仲見世通りにある、たこをぺっちゃんこに焼いた『たこせんべい』を食し、鎌倉へ。
ちょうどアジサイの時期なので、有名な長谷寺に行ってきました。
弥太はバッグに入ってればOKでした。
お参りしてから、アジサイ散策路へ。

f0053967_1618130.jpgf0053967_16181528.jpg







まだ満開じゃなかったけど、いろとりどりのたくさんのアジサイがとってもキレイでした!
f0053967_1620121.jpg
弥太は、たくさん歩いて疲れてたようで、おとなしくバッグに入ってられたので良かった。

f0053967_16242980.jpgそれから、暑かったので冷たい甘いものが食べたく、『茶房 雲母』へ行きました。
ここは、テラス1席のみですがワンコOK。
ホントは氷が食べたい気分だったんだけど、まだやってないということで、あんみつにしました。
白玉がふわっともちっと、やわらかくてとっても美味しかった。
f0053967_1627298.jpg




今回は観光の1日で、ビーチには行かなかったから、今度は海で遊びたいなぁと思っています。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-06-15 16:30 | おでかけ
<< アナベル 最近作ったもの >>