日光

日曜日に初めて日光東照宮へ行ってきました。
拝観券を購入し、最初に日本庭園の逍遥園へ。
本当はペットはダメらしいのですが、「全身バッグに入って、わからないように静かにしていられれば、いいですよ。」と許可を頂いたので、弥太はこんな状態で↓。
手入れの行き届いた綺麗なお庭でした。
f0053967_21455424.jpgf0053967_21494116.jpg

f0053967_2154326.jpg
そして、今回のメインはダンナが見たがっていた東照宮の陽明門。
門や五重塔など、みんなきらびやかで結構派手なのですねー。

f0053967_21562140.jpg
東照宮を行く前に調べたら、公にペット同伴可ではなかったので、ワンコ率は低かったですが、外はほとんど歩いて周れました。
マイナスイオンたっぷりの森林浴も出来てとっても気持ちよかった!
弥太も江ノ島同様、楽しそうにおしりフリフリよく歩きました。

f0053967_2156588.jpgf0053967_21575136.jpg


f0053967_21581013.jpg
ひと回り参拝して、お昼は中禅寺湖まで足を伸ばしました。
そこに行くまでのいろは坂のカーブはすごかった。
あんなにたくさんのヘアピンカーブ、ダンナは楽しいと運転してたけど、わたしは怖くて無理だなー。

f0053967_2158287.jpgそして、中禅寺湖畔にあるメープルにてランチ。
車を降りたら、寒くてビックリ。
さっきまでは、ちょっと汗ばむくらいだったのに、ガクガク震えるほどの涼しさというか寒さ。
冷蔵庫の中くらい?な感じだったけど、弥太がいるのでテラス席で我慢です。
お料理は、ニジマスやヒメマスなどのお魚がオススメっぽかったけど、この間釣りに行って何匹も食べたので、ご当地メニューではなかったけど、チキンの香草焼きにしました。
ハーブがきいてて美味しく、パンも自家製で、もちっとしてて美味しかったです。

f0053967_2158466.jpg弥太の横にチラリと見えるのはダンナ。
あまりの寒さに、貸してもらったひざ掛けを2人して羽織ってました。



サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-06-20 23:01 | おでかけ
<< 4代目茶々丸 アナベル >>