まかいの牧場

f0053967_21194413.jpg2回目のお休みは、弥太郎も一緒に1泊2日で山中湖へ行ってきました。
初日は朝霧高原にある、まかいの牧場へ。
ワンコ同伴エリアは、牧場らしい芝生エリアなどがNGだったりと限られてるけど、馬やヤギなどのいるところは近くまで行っても大丈夫。

f0053967_20262138.jpgお馬さんにはちょっと唸ってたケド・・・。
ヤギさんには、こんにちはー!できたよ。f0053967_20263826.jpg
f0053967_20535415.jpgここでは、ヤギのお散歩ができるとあったので、お散歩してみました。
パートナーは、のぞみちゃん。
見てるだけの時は、唸ったり吼えたりしなかったので、わたしがリード引いてたらどんな反応するか?ちょっと心配だったけど、全然大丈夫だったのでよかった。
f0053967_21121340.jpgはじめましてのワンコはダメなのにヤギは大丈夫って・・・不思議(笑)
慣れたころ、のぞみちゃんが道草食ってるところ、目の前をうろうろしてたら、頭で「どいて!」って押しのけられてビックリ。
←これは「どいて!」された直後。
ちょっとひるんで、その後は一歩引いて歩いてました。
f0053967_21342562.jpgf0053967_2135125.jpg
f0053967_21381488.jpgそして、トラクターに乗って牧場一周、しいたけ栽培の森や、梅の畑などがあり、季節には収穫体験ができるらしい。
ドッグランでちょこっと走ったりして遊びました。
午後になったら、雨が降ってきちゃったので、牧場を後にして山中湖のペンションへ向かいました。

つづく。




サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-08-30 22:03 | おでかけ
<< 山中湖 岡山へ >>