山中湖

山中湖ではワンコOKのペンション『パピヨンの森』に宿泊しました。
ここは、アフガンハウンドなど4匹の看板犬がいて、お風呂・脱衣所以外はどこでも同伴OK、食事も一緒にテーブル下にいられます。
うちの他には、黒ラブとフレブル連れの2ファミリーがいましたが、夕食時に会ったら弥太郎は攻撃体勢・・・。
f0053967_1511837.jpg予想はしてたのですが、挨拶も近づくことも出来ずに、「近寄るなー!(多分)」と吠えて騒がしくしてしまいました。
部屋にいる間も物音がする度に警戒して、いつもと違う環境に落ち着かない様子。
夜は、ちゃんと寝てくれたのでよかったのですが、きっと疲れただろうなー。
写真は、ちょっと落ち着いた帰る寸前。
f0053967_15145627.jpg2日目は残念なことに、前日から続くザーザー降りの雨。
チェックアウトしてから、ちょこっと湖畔を散歩して、行きたいと思ってたケーキ屋さん『ペーパームーン』へ。
屋根つきのテラスがあったので、雨でも大丈夫でした。
f0053967_1519749.jpgf0053967_15194429.jpgダンナはチーズケーキ、わたしはアップルパイ。
アップルパイは暖かくてアイス付き、どちらもとっても美味しかった!
森の中にあるような、お店の雰囲気もとっても素敵で、併設してた雑貨屋さんもかわいいものがたくさん置いてありました。
この後、山中湖を走る水陸両用のKABAバスに乗りにいきました。
写真は、湖畔を散歩した時にバスが来たので撮ったもの。
結構な速度で、湖の中へジャバーンと入り、プカプカと船に。
f0053967_15234051.jpgf0053967_15235890.jpgf0053967_15241814.jpg

f0053967_1529139.jpg弥太は顔までバッグに入ればOKとのことだったので、こんな状態で乗り込みました。
湖の中に入る瞬間は、ビニールの窓があるので水しぶきはかかることなく見える程度。
そんなに衝撃もなかったです。
弥太は、静かに良い子にしていられたので、降りる時に「ワンちゃんいたのねー」と気付かれたほどでした。f0053967_1543754.jpg





それから『森のなかのソーセージやさん 燻製工房古志路』でランチ。
ビーフシチューとソーセージなど。
f0053967_15563026.jpgf0053967_15571663.jpg

とっても美味しかったです。
ここもテラスに屋根があったので良かった。
一日雨だったので、湖畔や森の中をお散歩できなくて残念。
ずっとバッグで抱っこだったので、歩きたかっただろうなー。
弥太郎は楽しかったのか?わからないけど、わたしたちは楽しい2日間でした。
また、お天気のいい時に遊びにいきたいです。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-08-31 16:04 | おでかけ
<< ランチ&茶々丸 まかいの牧場 >>