スカート

f0053967_1232283.jpgf0053967_1232985.jpg昨年秋から作りはじめていたプリーツ巻きスカートが完成。
長年欲しいと思っていたのだけど、なかなかサイズが合うものに出会えなかったので作ることに。
始めた頃「チェックのプリーツは大変だよー。」と言われていたけど、本当に大変だった。
同時にもう1着作りたかったけど、これは絶対に無理だ…と、2着目は早々に諦めました。
プリーツも大変だったけど、3本のベルト部分も更に難しかった。
皮なら切りっぱなしでOKだったけど、ちょうどいい素材が見つからなかったので、合皮で形に縫って製作。
でも、がんばった甲斐あって希望通りに出来たので大満足~。
ちなみに金具は市販品です。
そして、このスカートと一緒に着たいと、同時期にアランセーターを編み始めたんだけど、これはまだまだ完成ほど遠く、もしかしたら冬が終わってしまうかも。
ある程度できたらUPしようかな。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-01-27 12:04 | 日々のこと
<< 飼い犬に 15歳 >>