人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再検査

再検査_f0053967_17163688.jpg

4月初めに狂犬病注射をした際、毎年の健康チェックに血液検査をしました。
去年は問題なかったのに、今回は腎臓の数値が基準値よりオーバーしてた為、先日、空腹時で再検査してきました。
結果は、基準値内ではあるけど高め。
診断結果は、弥太郎は高い数値で推移してる体質で、今すぐに治療をする必要はないけど、将来腎臓病になる可能性は高いかもとのこと。
とりあえず安心はしましたが、犬の腎臓病は治療法が食事療法ぐらいしかない大変な病気なので、今から水を飲むようにして老廃物をしっかり出せるようにしてあげて下さいと指導して貰いました。
弥太郎で、1日500cc位飲んでいいらしいですが、だいたい毎日100cc位しか飲んでないので、どうしたら水分を取れるか聞いたら、フードに水分を足す、こまめに新鮮な水に変える…など、あとお水が美味しくなる陶器のウォーターボウルを教えて貰いました。
水道水がまろやかに美味しくなる陶器でできてるらしく、これで飲水量が増えたワンコ、ネコがたくさんいるそう。
早速購入して今日から使い始めました。
たくさん飲むようになるといいなぁ。
by echu_bear | 2012-04-26 17:16 | ペット
<< 長崎 Tシャツ >>