Hawaii

大好きなハワイに行ってきました!!
まず到着後の初日は、年のせいかぐったりだったので、ホテル近くのビーチでのんびりゴロゴロ。
天気がよく風が心地よくて、気がついたら1時間ほど本気で爆睡してました。
f0053967_1458951.jpgf0053967_1458257.jpg
そして、この日はダンナのお誕生日だったので、事前に予約しておいたビーチウォークのルースズクリスステーキハウスでバースデーディナー。
f0053967_1458428.jpgf0053967_1459667.jpg
フィレステーキ、厚さが3㎝位もあるのにやわらかくてジューシーでとっても美味しかった!!
付け合せのマッシュポテト、マッシュルームがたっぷりすぎてビックリ。

f0053967_14591844.jpg2日目は、ノースショア方面へ。
まず最初はワイメアビーチ。
シュノーケリングしたり海に入って遊んでから、ビーチの片隅にある8mの高さの巨大岩からジャンプ!!
鼻に水が入るし、おしりが水面にあたって痛かったけど、スリルがあってすっごく面白かった(笑)
f0053967_1501377.jpgf0053967_1502568.jpg

f0053967_1504584.jpg次は海ガメのいるラニアケアビーチへ移動してガーリックシュリンプのランチ。
ビーチで日向ぼっこしてるカメさんがいなかったので、食べた後はシュノーケリングでカメスポットまで泳ぎ、水中でカメと遭遇。
ゆらゆらプカプカしてて可愛かったー。
↓見物人がたくさん!

f0053967_1505958.jpgf0053967_1511255.jpg

f0053967_152547.jpg
ビーチの後は、ハレイワタウン散策。
買い物して、スムージー飲んで、クアアイナ本店でアボカドバーガー食べて…と町も楽しくて、ノースは盛りだくさんに楽しめました!!

3日目はダンナのリクエストで戦艦ミズーリへ。f0053967_1523096.jpgf0053967_1525942.jpg

f0053967_1531668.jpg大きくてすごい迫力!!
何度かハワイに行ってるけど、パールハーバーに来たのは初めて。
日本語で案内してくれたガイドのジョージさんは、映画バトルシップにちょい出演したと最後に写真を見せてくれました。
ちょうど帰りの飛行機で映画が見れたので、チェックしたらホントに数回写ってた!

f0053967_1532920.jpgランチは食べてみたかったアサヒグリルのオックステールスープ。
肉食になってる胃にやさしく、パクチー好きな私には最高に美味しかった。

4日目はカイルア方面へ。
レンタサイクルをしてビーチ&タウンを散策。
↓注文してから揚げてくれたマラサダ、熱々ふわふわもちもちでめちゃウマ。
f0053967_15343100.jpgf0053967_1535861.jpg

カイルアビーチ
f0053967_1541013.jpgf0053967_1542176.jpg

ハワイ語で天使の海を意味するラニカイビーチ       ↓この先が海
f0053967_1543379.jpgf0053967_1544871.jpg
f0053967_155149.jpgf0053967_1551451.jpg

f0053967_1552635.jpgランチはシナモンズでグアバパンケーキにロコモコ。
パンケーキはしっとりふんわりで美味しいかったけど、ソースがなかなかのヘビーな甘さでした!
ここのウエイトレスのお姉さん、とっても気持ちのいいサービスをしてくれてチップはずんじゃいました。

最後のディナーはワイキキのアランチーノディマーレでイタリアン。
ラムチョップ、イカ墨パスタなど、みんな美味しかった。f0053967_1553824.jpgf0053967_1554810.jpg
滞在中、朝食付きだったのでずっとホテルでの朝食でしたが、出発日の朝はアウトリガーワイキキホテルのフラグリルで海を眺めながらのパンケーキ&ロコモコ。
美味しかったし、気持ちいいし、帰りたくなくなった(笑)
f0053967_1555897.jpgf0053967_156105.jpg
やっぱりハワイは自然もあって、買い物、グルメも満喫できて楽しいー!!


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-08-17 16:37 | おでかけ
<< 8歳 メグ >>