はじめまして、福丸です。

f0053967_19481228.jpgわたしの実家に家族が増えました!
福丸です。
これからちょこちょこ登場するので、よろしくお願いします!
福丸は『Happy Paws』という、埼玉県動物指導センターに保護された犬を救出し、適正な飼い主に譲渡する活動をしている団体より譲渡していただいたワンコです。
妹が次に飼うなら保護犬にしたいと、ネットでいろいろな団体のワンコを見て、写真に一目惚れしてコンタクトを取り、お見合いし、2週間のトライアルを経て、晴れて実家の子になりました。
f0053967_194914100.jpg犬種はビーグル×コーギーのMIXとのことでしたが、うちではビーグル×スムースダックス?じゃないか、年齢も推定5歳と、はっきりわからないことがあります。
でも、そんなことはどうでもいいって思ってしまうくらい、とにかく顔がタイプ♪、性格がとっても穏やかで、仕草も可愛くて…と、2週間のトライアルで完全にメロメロにされてしまったそう。
しかも、たった2週間でうさぎの茶々丸とフリーにしても大丈夫になり、感激していました。
狩猟犬だから追い掛け回して、半年は無理かもねーと思ってたから、わたしもびっくり。
弥太郎のことも、たいして気にせずマイペースだし。
気にして慣れなくちゃいけないのは、完全に弥太郎の方。頑張らなくちゃね。
今回、福丸を迎えることになり、レスキュー団体のサイトをたくさん見ました。
なんでこんな可愛い子達が?って思うほどの可愛い子がたくさんいるし、ボランティアの方々の活動に頭が下がります。
f0053967_19494186.jpg保護される子が減って、幸せな子が増えて欲しい、わたしも次に飼うなら、保護犬にしたいと思っています。

写真は、弥太郎&福丸の初めての対面で昭和記念公園に行った時のもの。
これから、たくさん楽しいことしようね!



サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-11-29 20:45 | ペット
<< お散歩う○ちポーチ マザー牧場&アウトレット >>