人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじめなはなし

子供の頃は、夏ってこんな不快に暑くなかったと思う。
おなか出して寝ると「寝冷えするわよ」って言われた記憶がある。
でも確実に年々、おかしくなってる。
シロクマが絶滅しちゃうのも、そう早くないのかも。
わたしは、もともともったいない病(言い換えればケチね)で、
電気、水道等のムダ使いをできないタチ。
こまめに消すのは当たり前、コンセントスイッチにして使う時だけつける、
水は絶~対に出しっぱなしにしないなど、極力気をつけてる。
特に水は、必ず毎年ある水不足のニュースを聞くと、胸が痛くなるのだ。
その他、マイバック、マイ箸などなど窮屈にならずに自分にできることは
できるだけ実践しているつもり。
でも、車は?といわれたら、相当な環境汚染の原因ってわかってるけど、ごめんなさい。
これだけは、やめられない・・・。
by echu_bear | 2007-08-13 09:06 | 日々のこと
<< 損した・・・ もちもち >>