人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスショー

アイスショー_f0053967_11334786.jpg
「氷の上のスワン・レイク」という氷上バレエのお誘いをいただいて鑑賞してきた。
普通のホールの舞台上にスケートリンクが作ってあって、そこで白鳥の湖のアイスショーを演じる舞台。
白鳥の湖のお話も初めて知ったくらいバレエには縁遠く、アイススケートもTVで観るくらい。
どちらもさほど興味があるわけではないわたしにも、スケートのすべりやダイナミックな動きに引き込まれて、とても楽しめた。
観客は、ファンっぽい人も多くて、技など要所要所で拍手、最後は「ブラボー」の声に、盛大な拍手&スタンディングオーベーション。
自分の知らない分野にも、面白いものがたくさんあるんだなー。
画像は、分かりにくいけど休憩中の舞台。
そして、美味しいごはんを食べておうちに帰りました。
by echu_bear | 2007-09-06 09:33 | 日々のこと
<< UPしました bear展参加のお知らせ >>