hawaii 1

はじめてづくしのオアフ一人旅。
目的は、メインのスカイダイビング、のんびりまったり、食、ショッピングなどなど。
全部を自分の自由に決めて、過ごしてみたかったのだ。
そして、この旅で少しは変われたらいいな。という期待も込めて。

オアフに到着。これからの数日にワクワクしながら、いつもは団体ツアー出口で現地ガイドさんのお迎えを探すところだけど、今回は個人手配なのでシャトルバス乗り場へ。
並んでるのは、ほぼ外人。日本人も数人いたのでちょっと安心し、$15の往復のチケットを購入して、ホテル名を言ってバスに乗り込む。
f0053967_0154927.jpg7日間、わたしのおうちになるのは、「Hawaiiana Hotel」
高層ホテルの多いワイキキではめずらしく2、3階建ての低層で、ゆったりした空気を感じられる南国らしい小さなコンドミニアムタイプのホテル。いつか泊まってみたいと、念願だったとこ。

f0053967_017251.jpg
お部屋は1F、案外ゆったりしていて、何故かダブルとシングルのベッドがふたつ。そしてドアを開けたらすぐにプール。ひとりで使えるなんて贅沢な気分。
11時位だったけど、運良くすぐにチェックインできたので早速ビーチへ。ワイキキのビーチでも充分、風と音が気持ち良く感じる~。f0053967_013172.jpg
スムージーを飲みながら、さて今日の予定はこれからどうしようかな?と思っていると、じわじわとおなかが空いてきて、ムショーにソフトプレッツエルが食べたくなってきたので、バスでカハラモールへ。真っ先に「プレッツエルメーカー」に向かってシナモンシュガープレッツェルと数年ぶりの再会。やっぱりー!!超yummy。f0053967_053657.jpg

モール内をブラブラして、明るいうちにワイキキへ帰ろうとバス停へ向かうも、往復とも30分位待った。だけどハワイなのでまぁいいか~。と思えるのだ。ワイキキをブラブラしながらホテルに戻り、ホテル内にある小さなレストラン「ハワイアナカフェ」で夕飯にガーリックシュリンプを食べた。

f0053967_08089.jpgお店の人曰く、このホテルは日本人の女一人旅は結構多いそう。滞在中、実際に一人風な女子2、3人見かけたし。みんな考えることは同じなのね。
てな感じで初日終了。
[PR]
by echu_bear | 2007-10-25 00:35 | おでかけ
<< hawaii 2 ただいま。 >>