hawaii 4

f0053967_2354358.jpg今回の目的のひとつ、バスに40~50分ゆられ、山を越えてオアフ島の東にあるカイルアに行った。
お店が建ち並ぶ街の中心で降りて、「ラニカイジュース」でマンゴーメインのスムージーを買い、飲みながらビーチを目指し徒歩20分くらい。途中、車から道を聞かれたんだけど、まさか地元民に見られた?わけないよねぇ・・・。辺鄙な所を一人で歩いてるから、観光客には見えなかったのかなぁ。
f0053967_2365115.jpg全米NO.1といわれたこともある白い砂浜のビーチには、海で遊ぶ人、ウインドサーフィンやカヌー、意外にたくさんの人がいた。思ったより日本人が多かったのには、ちょっとがっかり。ここでは水着にならず、きれいな海をしばらく眺めただけ。さすがに一人で海入るのは・・・ねぇ。そして、また20分歩いて街へ。
f0053967_2312741.jpgランチは、「ブーツ&キモズ」のマカダミアナッツソースパンケーキ。出てきた瞬間はちょっとビックリしたけど、このソース、濃厚なのに甘すぎず、本当に美味しくて、お皿をなめたくらいにきれいに完食。それから、Macy’s、スーパー、オーガニックスーパー「down to earth」に寄った。「down to earth」は、オーガニックの野菜や食品を購入できるのはもちろん、コーヒーやハチミツ、シリアルなどを必要な分だけを量り売りで購入できる。明日の朝食用にと、ちょこっとシリアルを買ってみた。
f0053967_23145525.jpg帰りもバスに4~50分ゆられホテルへ戻り、暑かったのでプールでひと泳ぎしてから、ホテルからすぐのフォートデルッシー公園で海を眺めながらゴロゴロのんびり。ワイキキにしては、人が少なくて静かで、木陰も多くて好きな場所。これから毎日通うことに。太陽が沈むのを眺めてから、夕飯は部屋で「ヤミーコリアンBBQ」のチキンプレート。唯一、淋しいのが夕飯ね。そして、食後はワイキキをお散歩。
f0053967_23153850.jpg
そういえば、滞在中ずーっとFoodチャンネルつけてたんだけど、料理しながら日本の料理番組ではありえないほどの激しいマシンガントークだったなぁ。
[PR]
by echu_bear | 2007-10-25 23:26 | おでかけ
<< hawaii 5 hawaii 3 >>