hawaii 5

今回のメインイベント。密かにやりたいと思ってた、スカイダイビング!!
ノースショアのスカイダイビングをする場所まで約45分、車の中で、「怪我や死亡しても訴えない」というような承諾書にサインとかしてちょっと怖くなったものの、到着後は説明ビデオを見て、5人の第1陣を見送り待機。飛んでるのは約1分、パラシュート開いて5~7分、あっという間に終わっちゃうらしい。わたしの名前を呼ばれ、一緒に飛んでくれるインストラクターのWallyとご挨拶。装置をつけてもらい、飛ぶ時の練習をして飛行機へ。飛行機で上昇してる間、怖い?とか楽しいよー。とか、コミュニケーションをとってくれて、もうワクワク・ドキドキ感が最高潮!
全く怖いなんて思わなかった。知らない間にWallyと接続されてて、あっという間に上空14000ft。次々飛び降りて行って、わたしがラスト。飛行機出口で地上で練習した通りの姿勢になると、すぐに飛び出し大空へ~!!
飛んでる間は、なんて言葉にしたらいいかわかんない最高の感覚。体感では、顔が痛かったくらいかな。パラシュートが開いて少し上に上昇したら、今度はゆっくり下降。時々、Wallyが勢いよくパラシュートの向きを変えてくれて、それもスリリングですごく楽しかった。空からはワイキキまで見えて、海もものすごく広―く、まさに鳥になった気分。大感激だった。飛んでる間、自然と英語で感想が出てきたし、「1日に何回飛んでるの?」とか結構話せたのが自分でも不思議だった。そして異様なハイテンションのまま着地して、Wallyとハグ。これは病み付きになる~!!すぐに「もう1回飛びたいよー!」って言ってた。ここでは写真を撮ることを忘れてて、後でWallyと撮れば良かったと後悔・・・。それにしてもスカイダイビングは最高だった!!絶対にまた飛ぶぜっ!
f0053967_14353255.jpgホテルまで送ってもらい、おなかペコペコ状態でランチしに「チーズバーガーインパラダイス」へ。
アボカドをトッピングしたチーズバーガー、ここも言うほどじゃ・・・うーん、残念。
f0053967_14374132.jpgそして午後は日が暮れるまで、ずっとフォートデルッシー公園でのんび~り。ぼーっと海や空を眺めたり、読書したり、お昼寝したり。
これこそ贅沢な時間ですな。
f0053967_14381952.jpg
夕飯は「カリフォルニア ピザキッチン」のチャイニーズチキンサラダとベーグル、ABCで売ってる甘くてふわふわなキングスハワイアンのスイートブレッド(チンするとふわふわUP)を部屋で。このサラダ大好き。最高に美味い~!!
[PR]
by echu_bear | 2007-10-27 14:41 | おでかけ
<< hawaii 6 hawaii 4 >>