hawaii 6

f0053967_0545171.jpg朝食を食べに出ようかと悩んだけど、億劫になっちゃったからホテルで。
丸1日あるのは、この日が最後。思いっきりのんびり過ごしてやろうと、午前中はフォートデルッシー公園でまったり&読書。途中、韓国人のおじさんに「このシートはどこで売ってるのか?」と流暢な日本語で聞かれ、それから日本に住んで仕事してたことやらいろんな話を聞かされる。ハワイなのに、韓国語が飛び交い変な感じだった。
f0053967_0554774.jpgランチは、2日目のリベンジ。もう場所はわかってるので、ヒロハッティから迷わず直行。船がたくさん泊まってる港にあるプレートランチのお店
「nicospier38」。
見るからにローカルばかりで、一層期待が高まる~。「魚のメニューはどれ?」と聞くと、「Furikake Ahi」だけだと言うので、それを焼き方ミディアムでオーダー。テラス席のみなので、ポケベルみたいなのを渡されて外へ。ここのお客さん達、ローカルすぎて緊張(笑) 数分後ポケベルみたいなのが鳴ったので、中に取りに行って、開けてみたらこんなんだった。
f0053967_056329.jpgAhiはマグロ。つまりフリカケまぶして焼いてるマグロだった。まずはそのまま食べてみる。やわらかくってジューシー、とっても美味しい。そして、付いてるタルタルソースみたいなのより、テーブルにあったALOHA SHOYU でいただくと更に美味しい。完璧和食。思いっきりローカルな雰囲気も味わえたし、美味しかったし、リベンジしてよかった~。
帰りはアラモアナでバスを下車、ビーチパークへ。f0053967_0573192.jpgアラモアナS.Cの目の前なのに、今まで一度も行ったことがなかったのだ。ここも広くて緑の木陰が多くて気持ちがいい。結局、ここでも日が沈むまでまったり&読書。この過ごし方、最高ね。それから歩いて、マッカリーS.Cへ。行きがけに見つけた、「You hungry?」でラップとカルアポークの夕食。ガイドブックに載ってるけど、ここもローカルな雰囲気。カルアポーク、素朴で美味しかった。
f0053967_0582721.jpgホテルに戻ってから、「チーズケーキファクトリー」でバナナチーズケーキをテイクアウト。ホントは美味しいと噂のご飯も食べたかったけど、すんごく混んでるし量が多いってゆうので、断念。
ケーキはものすごいクリーム付きで、すごい甘い。控えめって聞いたんだけどなぁ。
最後の夜、スムージーを飲みながらワイキキ周辺をぐるりと散歩してホテルへ。
[PR]
by echu_bear | 2007-10-28 01:11 | おでかけ
<< hawaii 7 hawaii 5 >>