hawaii 7

f0053967_1125277.jpg朝5時起床。うっすら明るくなって散歩がてら「Eggs’n things」のパンケーキ粉を買って、「ワイラナコーヒーハウス」へ。ハワイでの最後の食事はワッフルとコーヒー。サクサクで美味しい。「Eggs’n things」は日本人だらけなのに対して、ここはおそらくメインランドからの観光客と思われる人たちばかりで、ダイナーっぽい雰囲気もいい。3種類のシロップがついてきて、マカダミアナッツのシロップもあったけど、「ブーツ&キモズ」のとは全然違った。
帰りはぐるっと遠回りして、ビーチを散歩して、ホテルへ。f0053967_1134088.jpg
朝の散歩、すごく気持ちよかった。この景色もこれで見納めかと思うと、淋しいなぁ。
チェックアウトして、ホテルロビーで迎えのシャトルバスを若干不安になりながら待つ。到着時、往復チケットを買った時点で帰りの時間も指定されてたんだけど、チケットに確認必要みたいな記載もあったし、もし来なかったら大変なので前日に一応確認のTELをしたんだけど、何しろ英語だし、ちゃんと通じてるか?やっぱり来るまで不安だった。10分遅れでバスが来て、ホッと一安心。乗り込んだら後は飛行機に乗るだけだもんね。と安心してたら、チェックイン時にスーツケースが重過ぎで追加料金$25必要って言われたので、あわてて重いものを数点出した。最後ちょっと焦ったけど、後はスムーズに帰国できて、はじめての一人旅は無事に終了。

6泊8日の一人旅、不安も多かったけど本当に行ってよかった。運良く、トラブルや恐い思いも1度もせず、思いっきり自由に楽しめた。それに、一人でいた時間いろんなことを考えられ、経験できて、人生まだまだこれから。と思ったし、自分に自信を持つことができたと思う。誰かと一緒の旅はもちろん楽しいけど、また違った楽しさの一人旅もとってもいい。
[PR]
by echu_bear | 2007-10-28 01:26 | おでかけ
<< おみやげ hawaii 6 >>