シュシュ

満員電車、優先席の前に立っていたら座ってる年配のご婦人に
「あなた、妊娠されてる?」と聞かれ、あまりに唐突でビックリし
「えっ?・・・違いますけど・・・」と返事する一瞬の間に
『なんでー?おなかそんなに出てる?』とか頭の中がグルグルと。
そしたら、腕にはめてたシュシュをさして
「これをしてる人は、妊娠してるって聞いたことがあるのよ。
だからそうかなと思って。」と言われたので
「いえ、ただの髪を結ぶゴムなので・・・大丈夫です。」とお返事を。
でも周りの人には『相当おなか出てんじゃないのー?』とか思われてそうで
変な汗がじんわり。
確かに、ふんわりしたチュニック着てたけど
妊婦に間違えられるほどのおなかじゃあない!と思う・・・。思いたい(笑)
とってもご親切なご婦人だなぁと思う反面、譲られる必要のない私にとっては
恥ずかしさとちょっとショックが。。。
でも、腕にシュシュしてたら「わたし妊婦です」のアピールなんて聞いたことないんだけど。
[PR]
by echu_bear | 2008-05-27 23:33 | 日々のこと
<< グラス 初レシピ >>