カテゴリ:おでかけ( 91 )

沖縄

5/7~9まで、2泊3日で沖縄に行ってきました。

f0053967_16292130.jpg1日目は到着後、アウトレットでお買い物して那覇の『ゆうなんぎい』でランチ。
写真はそーきそばとフーチャンプル。
どちらもとっても美味しかった!
f0053967_16301652.jpgそして、数年前に行った時に見つけてお気に入りになった、タコス屋さんの『メキシコ』に寄っておやつにタコスを食べて、ガラス工房や焼物工房などちょこちょこ寄り道しながらホテルへ。

2日目は、早起きして朝から、美ら海水族館へ。
わたしは2回目だけど、やっぱりあの巨大な水槽の迫力はすごーい!
タイミング良く、ジンベイザメのご飯タイムも見ることができました。

ぐるっとめぐって、最後はイルカショー。

いつも思うけど、イルカちゃん達って本当に賢くって感心しちゃう。
ショーは、何度見ても楽しいー!!
午前中に水族館を堪能し、キレイな景色を見ようと古宇利島へ向かいました。

途中、『きしもと食堂』で沖縄そばを食し、森の中のカフェ『やむちん喫茶 シーサー園』で黒糖ぜんざいを食べて休憩。
暑かったせいもあって、ぜんざいがすっごい美味しかった!

そして、古宇利大橋を渡って、古宇利島へ。

到着したら、太陽も出てきてくれてすごい暑くなってきました。
足だけだったけど、とっても気持ちよかったそう。

島をちょっとドライブしてから、ホテルへ戻り、プールで遊びました。
ガラガラに空いてるし、ちょっとしたスライダーがあって、なかなか楽しかった。

3日目、天気予報では晴れの予報だったので、ビーチで遊んでから買い物しようと考えてたんだけど、かなりのどんより曇りになってしまったので、スーパーや道の駅に寄りながら南部方面へ。

f0053967_17153478.jpgランチは、『もずくそばの店 くんなとぅ』にて、もずくそば、もずくジューシー、もずく酢、もずくゼリーともずくづくし定食。
特別もずく好きではないので、あんまり乗り気じゃなかったんだけど滞在中食べたおそばの中で、ここのが一番美味しかった気がする。

そして、パワースポットといわれてる斎場御獄(せーふぁうたき)へ。
世界遺産にもなってる、沖縄最高の聖地だそうです。
でも、わたしには特に何か感じたような気はしなかったような・・・

飛行機の時間までだいぶあったので、『黒糖工房・青空喫茶 八風畑』でお茶タイム。
お天気良かったら、かなりの絶景なのに、どんより&雨がぱらつき始めてしまい、海も見えずに残念な景色。
でも、おいしいスイーツと、かなりまったりくつろげて、居心地のいいカフェでした。
天気が良かったら最高に気持ちいいだろうなー。
空港へ向かう途中にちょっと時間が余ったので、泡盛工場に行ってさらっと見学し、ちゃっかりお土産だけ貰って帰ってきました。
梅雨に入ってしまったけど、どうにか降られず、慌しかったけど3日間を楽しむことができて良かった!

そして翌日、祥&弥太を迎えに行ってきました。
今回は、去勢の成果か?はっきりわからないけど、前回とは比べ物にならないほど唸らず噛み付こうともせず、普通に過ごせたらしいので、本当に良かった。
弥太の変貌ぶりに驚きです。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2011-05-17 18:05 | おでかけ

代々木公園へ

f0053967_14171176.jpg昨日の日曜日、代々木公園で開催されてた『わんわんフェスティバル』に行くために、初めて電車に乗ってお出かけしてきました。
初めての電車はドアの開く音や、アナウンス、人の出入りにかなりキョロキョロ落ち着かない様子だったけど、ずっと静かにしていられたので良かった。

f0053967_14192233.jpg明治神宮前に着いてまず、行きたいと思ってたお店に寄ってから、『THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE』でランチを食べました。
すぐ近くの本店は店内もワンコOKですが、お天気が良かったのでテラスのみOKの『CALIFORNIA HOUSE』へ。

ダンナはダブルチーズバーガー、わたしはアボカドバーガー。
ジューシーで肉々しいパティ、パンもフワモチな感じでとっても美味しかったです。

そして、目的の代々木公園へ。
ワンコグッズなどのお店がたくさん出ていたり、ワンコとのふれあいコーナー、ちょっとしたドッグショーがあり、お客さんもワンコ連れがたくさんで、とっても賑わってました。

f0053967_14445411.jpgここで、面白いTシャツとお買い得になってたリード、首輪をお買いあげ。
弥太は隣でやってた某舞台のとっても大きな音を怖がって、試供品のおやつも食べないくらいビビッてずーっと抱っこでした。
帰りは弥太はもちろん、わたし達もかなり疲れてしまい全員電車でウトウト、帰りも静かにしていられました。
いつもは、ほとんど車で都下方面に行くけど、電車で街に行くのもとっても楽しかった~。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2011-04-18 14:52 | おでかけ

ピザランチ

この前の日曜日、浦和まで行ってきました。
目的地は浦和パルコのとあるお店で、調べてみたらペットOKだったので
ランチもしようと、近くにワンコOKのレストランを探して向かいました。
行ったレストランは、『Pizzeria OSAKI』
モチモチのピザに、チキンのゆず胡椒パスタ、両方共とっても美味しかった!
お店周りのガーデンもかわいくて、もっと近くにあったらいいのにー。と思うようなお店でした。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2010-12-30 17:49 | おでかけ

キラキラ

公園のお友達に、イルミネーションの綺麗なお家を教えてもらったので
お散歩帰りに寄り道して見に行ってきました。
敷地内の数件のお家が、揃ってイルミネーションをしてるので
アミューズメントパークかと思ってしまうほど、キラキラしてて綺麗でした。
ここまですごいお家は初めて~。
とっても楽しませてもらいました。
電気代がいくら位かかるのか、気になっちゃう(笑)

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2010-12-24 18:15 | おでかけ

紅葉

日曜日に今、紅葉がとっても綺麗だという昭和記念公園に行ってきました。

公園に行く前に、近くのレストラン『アルカンジュ』でランチしながらメグ達と待ち合わせ。

ハンバーグやお肉のランチメニューがたくさんあって、私はハワイアンハンバーグ、ダンナはポークソテーにしてみました。
他のも、みんな美味しそうだったな。

ここは、テラスと店内もワンコOK。
お天気が良かったので、テラス席で気持ちよかったー。

そして、昭和記念公園へ。
聞いてた通り、紅葉がとっても綺麗だった。

落ち葉の中を軽快にお散歩してきました。

公園に入ってすぐ、偶然に高校時代からの友達に遭遇。
広い公園だし、大勢の人達の中だったので、すごい偶然にびっくりした~。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2010-11-22 20:41 | おでかけ

温泉旅行

週末、私の実家家族&メグと弥太郎の6人+2匹で、水上へ旅行に行ってきました。
メグは何度も旅行をしてるけどヤタは初めてなので、どんな旅になるかとっても楽しみでした。

f0053967_15263818.jpgまず最初に向かったのは、『世界の名犬牧場』
広い敷地内に、ドッグランやプールもあって、ワンコの為の公園みたいな感じ。
たくさんワンコが遊びに来てました。

ドッグランで会ったシーズーちゃん(赤い洋服の子)に、ヤタは「ウゥゥ~(来ないでよ~!)」と何度も唸ってたのにもかかわ
f0053967_15274229.jpgらず、シーズーちゃんは、行くとこ行くとこ数歩後ろを奥ゆかしい感じで、出るまでずーっとついてきてて、とっても可愛かった。ヤタが仲良くできたらよかったのに。

人間用にも、バドミントンやハンモックとかちょっとした遊べるものがあって、とっても楽しめました。

f0053967_15364943.jpgそして水上温泉『だいこく館』
へ。
←看板犬のラブちゃん。
ここは、全館ペット同伴OKで、ワンコ用温泉もあるし、館内にプレイルーム、ご飯も一緒、お部屋にはトイレシーツや消臭スプレーが備え付けてあって、サークルも貸し出してくれたり、お布団の上もワンコOKと、ワンコ連れにはものすごーいありがたい旅館でした。
到着して、まずメグ&ヤタを温泉に。
ヤタは、今までシャンプーはシャワーでしかしてなかったので、初めてのお風呂。
お湯の中に入れられると、緊張の面持ちで固まってしまいました。
f0053967_15434280.jpgちょっと慣れてから、深い方のお湯で泳がせてみたら、バシャバシャ激しく、かなり慌てた犬かきだったけど、どうにか泳げました。
気持ちよかった~より、怖かった~の方が強かったかも。
逆にメグは、超気持ちよさそうな感じで浸かってました。
8年程前にヘルニアをしてるので、たくさん歩くと足が震えてしまい、入る前もちょっと震えてたのですが、温泉に入ってマッサージしてあげたら、温泉の効果か震えが止まってました。
メグは、うっとりしちゃってホント気持ちよさそうだった~。

夕飯も食事処で同伴OK、ヤタはいつもの通り、仲居さんに唸ってました。
他のワンコ達はみんないい子ばっかりだったので、ちょっと恥ずかしかった。。。
f0053967_15492956.jpg夕飯後は、すぐお向かいに射的などをする遊び場(ここもワンコOK)があったので、スマートボールや射的などをして遊び、近くの公園で足湯に入ったりしました。

お部屋は、メグ&ヤタがみんなの部屋に行き来できるようにと思って、8畳位の部屋が襖で区切られてる、3間続いてる広~いお部屋にしたのに、到着して数時間
f0053967_15515080.jpg後、ヤタの縄張り意識が強く出てきたのか?メグが来ると飛び掛って噛み付くまでになってしまったので、ヤタはリード着用で、メグは怖がって部屋から出られず、当初の思惑とは全く違ってしまったのが、すごーく残念。
これから、実家に預かって貰うことが多々あるのに、本当に困る・・・こうゆうのってどうしたら治るんだろう?
お気に入りのおもちゃにも全く無関心だったし、夜も疲れてぐっすり寝るだろうと思ってたのに、なかなか寝ないし、朝もいつもより早く起きて騒ぎ出したり・・・と、いつもとは違う環境に大興奮してたみたい。

f0053967_1553127.jpg翌日は、人間メインの予定で、馬事公苑で乗馬体験をしてきました。
ちょっとしたレッスンで、一人で歩く~小走りするまでの乗馬をすることができて、とっても面白かったし、馬も可愛かった。
この間は、母がメグ&ヤタを子守り。
敷地内ワンコOKなので、私達の乗馬をベンチで見て待っててくれました。
そしてこの後、道の駅でお昼を食べて、直売野菜などのお買い物をしてから帰りました。
帰りの車は、この2日間ものすごく興奮してたせいでぐっすり爆睡。
大変だったけど、人間もワンコも(?)楽しい楽しい旅行になりました!

f0053967_15534249.jpg:お留守番編:
その間、祥は初めて2日間おうちでお留守番。
動物病院に預けると、金曜に預けて月曜に迎えに行く3泊4日と長い期間になってしまうので、一人でかわいそうだけど、おうちにいた方が安心かな?と思って、ご飯とお水をたっぷり入れて、トイレシートももれないように3枚重ねておきました。

夜になって、たぶん「帰ってこないなぁ、遅いなぁ・・・」って思ってたはず。
帰るまで、ものすごーい心配だったけど、超いい子にお留守番できてました!
いつもと変わらず、「お帰りー」って感じで見てくれたので、ホッと一安心。
ご飯も残ってたし、トイレもめいいっぱい染み込んでたけど、上手にできてました。
祥は本当にいい子だなー。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2010-11-15 16:46 | おでかけ

富士山

9月最後の日曜日に実家の家族とメグ、弥太郎を連れて、初めて富士山5合目まで行ってきました。
涼しい日だったけど、5合目は予想以上に寒かった!

弥太郎は緊張と寒さ?でブルブル震えて、全く歩かないのでずっと抱っこバッグに入り、5合目観光。
私の妹が、6回も山頂まで登山してるベテランなので、ガイド付きみたいな感じでした。

雲がかかってしまって、山頂は見えなかったのが残念だったけど、神社をお参りしてお土産やさんを見て5合目を堪能してきました。
メグも弥太郎もいいこにできましたー。

f0053967_11362731.jpg富士スバルラインを下ってすぐのところにあるシルバンズでランチを食べて、そこのお庭を散歩して、帰ってきました。
この日は行きも帰りも高速で事故があったので、渋滞が長くて疲れたけど、楽しかった~。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2010-10-04 11:47 | おでかけ

夏休み

8月末、遅い夏休みでタヒチへ行ってきました。
タヒチ島に8日間のツアーだったのですが、せっかくタヒチまで行くんだから、他の島にも行きたくなって滞在中の1泊2日だけモーレア島の宿を個人手配しました。f0053967_207345.jpg

タヒチ島のホテルはラディソンプラザホテル。
目の前がビーチで全室オーシャンビューなんだけど、黒砂で結構波のある海だったので、ちょっと残念。。。
やっぱり南の島は見た目にも白砂がいいな。
お部屋は予定よりランクアップされてて、大きなジャグジーまで付いてラッキー☆とっても快適でした。

フェリーで30分なので、とっても近いです。
ここでは、日本人のヒコさんがやってる民宿Chez Hiko に宿泊。
1日1組だけなので、ディナーはヒコさん夫妻と一緒にバーベキューとタヒチならではのいろいろなお料理をいただき、とってもアットホームな宿でした。
ちなみに奥さんは日本語ペラペラのフランス人なので、会話もまったく心配ないのです。
f0053967_20161234.jpg2日間は島内観光して、これぞ南の島!というキレイなビーチでシュノーケリングしたり、あっという間のモーレア島でした。

そして、3日目の夜にタヒチ島に戻り、4~6日目には4WDで山へ入っていくサファリツアーや、プールでのんびりしたり、買い物に出かけたり、マッサージなどをして過ごしました。

最終日にはディナー付のタヒチアンダンスショーを鑑賞、それだけでもかなり迫力があって面白かったのですが、旦那がステージに借り出されたのでより一層面白く、記念になりました。
行く前は、やることなくて暇になるかな~?と思っていたけど、のんびり充実した旅になりました。

その間、祥&弥太郎は私の実家でお留守番。
環境の変化で、弥太郎は毎日大興奮だった様子。。。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2010-09-03 20:35 | おでかけ

最近

ずいぶん久しぶりですー。
毎日暑いですが、元気に過ごしてます。
弥太郎はBABY期を過ぎて、体重は来た時の倍以上になり大きくなってきました。
この2ヶ月あまりは、弥太郎中心の生活になってて
ゆっくりPCに向かうことができなかったりしましたが
集中して、しつけたおかげか?トイレも90%位の確立でできるようになったり
リビングに放していても、余裕が出てきました。
1ヶ月前にワクチン接種が終わったので、お散歩デビューもしましたが
これがまた大変で、どうやらお散歩嫌いというか外が好きじゃないようで
家の前からまったく歩かない。
毎日抱っこして、降ろして、歩かなくなったら抱っこの繰り返し。
公園では他のワンコと会った当初は、怖がって下に降りれず大変でしたが
やっと抱っこしなくてもいられるようになり、鼻ツンツンもできるようになりました。
でも遊べるまではまだまだ時間がかかりそう。
かなりのんびり慎重派な性格みたいなので、ゆっくり慣れていこうと思ってます。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2010-07-28 14:24 | おでかけ

2回目

今シーズン2回目のスキー、赤倉温泉へ行ってきました。
いい天気でとっても気持ちよかったー。
by echu_bear | 2010-02-24 19:35 | おでかけ