カテゴリ:おでかけ( 91 )

ローマ・ナポリ

旅行から帰って、すでに1週間以上も経ってしまいました。

f0053967_2293281.jpg
ローマではローマ市内のいろいろな観光名所を巡り、たくさん美味しいものを食してきました。
巡ったのは、お決まりの観光スポットばかりだけど・・・
コロッセオ、フォロロマーノ、サンピエトロ大聖堂、などなど。
ローマではローマ市内のいろいろな観光名所を巡り、たくさん美味しいものを食してきました。

f0053967_228253.jpg中でもサンピエトロ大聖堂のクーポラの頂上(→写真)は素晴らしい眺めだった。

そして、一番不安だった自分達だけでの電車移動。
でも何も問題なく、ユーロスターでナポリへ行くことができたのでホントによかった。

f0053967_2219613.jpg
ナポリでも観光名所を巡り、疲れたらカフェで休憩し、ピッツアとパスタを食し、本当によく歩き回った。
ナポリ滞在2日目には船でカプリ島へ。
残念ながら高潮で船が出ていなくて、青の洞窟へ入ることはできなかったんだけど、
運良く?通りすがりのおじさんに「2人だけの為に船を出してあげる」と声をかけられ
せっかくカプリまで来たから・・・と、ちょっと高かったけど、おじさんの船で島を1周。
f0053967_22102659.jpg
数々の見所スポットを見せてくれて、おじさん曰く「青の洞窟と同じ青だよー」(→写真)ってな所にも連れて行ってもらい、入れなかったけど大満足できた。
ガイドブックにトラブル情報がたくさん載ってたので結構不安だったけど、スリや危ない目にも合うことなく、楽しい旅行になりました!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-12-09 22:27 | おでかけ

アルパカ

先週末、1泊2日で那須に行ってきました。
1日目はアウトレット、紅葉の綺麗な山道をドライブ、足湯に入ったりして宿へ。
翌日に一番の目的、アルパカ牧場へ。
アルパカとお散歩がしたかったので、開園と同時に入って真っ先にお散歩エリアを目指し
1番にお散歩してきました。
白いアルパカの星(せい)くん。
f0053967_15471115.jpg綱を渡されると、結構な勢いでグイグイ走り出したので、このまま引っ張られるのか?と
ちょっと焦ったら、草の生えてるところに着くと、今度はものすごい勢いで草をムシャムシャ。
ものすごーい草が食べたかったかったみたい。
その後もほとんど食べてたので、ほとんど歩かず・・・。
f0053967_15475897.jpgでもふわっふわで、すごいかわいかったー!
つばをはかれることも無く、あっという間のお散歩でした。





他にも、こんな前髪がそろったかわいいコ↓が(笑)
f0053967_1553862.jpg
人懐こくて、触って~!!って来て、ホント、かわいかった。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-10-21 15:57 | おでかけ

なつのできごと

前の日記から、1ヶ月以上も経ってる・・・
7、8月はなんだか、バタバタといろんなことがありました。
この夏の出来事をさらっと。
f0053967_17191226.jpgダンナの念願だった七輪を購入したので、夕飯に炭火焼ブーム到来。
野菜、お魚、お肉がとっても美味しく、中でもステーキ用のお肉が超美味!
やっぱりフライパンとは違います。

f0053967_17202056.jpg
家の近くの公園で2夜連続の打ち上げ花火があって、火をつけるところまで接近して見えるほど、間近で花火鑑賞。
毎回5分くらいの打ち上げなんだけど、住宅街でこの大きさ!!な花火を人混みにまみれることなく、徒歩1分の場所で見れてお得な気分でした。
これは、毎年恒例らしいので、これからも楽しみ。

そして先週は、ダンナの夏休みだったので岩手旅行に行ってきました。
初日は雨だったので盛岡周辺でお買い物など。
2日目からはいいお天気になって三陸の宮古、浄土ヶ浜、龍泉洞へ。
三陸のウニ、超美味しかった~!!f0053967_17215424.jpg








3日目は小岩井牧場、八幡平へ。
f0053967_1722121.jpgf0053967_17222995.jpg







小岩井牧場では、牛の乳搾りを初体験。
美味しいものをいっぱい食べて、楽しんで、リフレッシュしてきました。
あとは、近場にちょこちょこ出掛けたり、家の用事をこなして
あっという間に夏休みは終わり。

これからの予定は、10月に名古屋タカシマヤ内ベアショップさんより
イベント参加のお話しをいただいているので、その製作に取り掛かっています。
ベアだけでなく、いろんな動物を出展する予定でいます。
詳細は、近くなったらお知らせしますね。



サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-08-18 17:45 | おでかけ

f0053967_1715750.jpgメグを連れて、実家の家族と海に1泊旅行に行ってきました。
梅雨の真っ只中にもかかわらず、晴れ女メグのおかげ!?で、1度も雨に降られずに遊べました!
海はまだまだ冷たくて入れなかったんだけど、ビーチを行ったり来たり、しっぽをフリフリとっても楽しそう。

f0053967_1714934.jpg
「あ~、やっぱり海は楽しいね!」って言ってる(気がする)、この笑顔がたまらん。
たくさん連れ出した結果、12歳半の今、レストランや宿で1泊も何の粗相もなく上手にできるようになったので、一緒にお出かけするのが、より一層楽しくなってきてます。

f0053967_172330.jpg
←海の家にいたポニーちゃんと。
メグはまったく怖がらずに普通、ポニーちゃんも慣れてるらしく、お互いに興味ナシって感じ。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-07-06 17:32 | おでかけ

バラ

f0053967_21122060.jpg

西武ドームで開催されてる『バラとガーデニングショー』に行ってきました。
平日なのにビックリする程のすごい人出で大盛況。
庭作りの参考にしたい、素敵なガーデンが展示されてました。
ドラマ「風のガーデン」のガーデンを手掛けた上野砂由紀さんのガーデン、ご本人のトークショーも聞けたのでさらに楽しかった。
バラを育ててみたいと思ってたものの、難しそうだし…と躊躇してたけど、好きな品種を見つけられたのでお迎えしてみました。
綺麗な花を咲かせてくれるように可愛いがりまーす。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-05-14 21:12 | おでかけ

芝桜

f0053967_18302159.jpg

5/5、6に秩父に遊びに行ってきました。
パッチワークのように咲いてる羊山公園の芝桜。
もうだいぶ終わりかけになってたけど綺麗でした。

うで肩の方は、連休前に整骨院の治療方針に疑問を感じて、スポーツマッサージをしている整形外科に変えてみたら痛みが随分和らぎ良くなってきました。
今はリハビリ治療中です。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-05-07 18:30 | おでかけ

ランチクルーズ

f0053967_16313234.jpg

昨日は残念な天気の中、東京湾でのランチクルージングに行ってきました。
お昼から豪華なコース料理をいただき、満喫。
レインボーブリッジを下から見れたり、なかなか楽しかった。
でも小雨は降ってるし、風は強いし、寒いし、本当に残念だったー。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-03-15 16:31 | おでかけ

2009

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
さてさて、昨年末はまだ片付いてない家の用事等をこなして慌ただしく大晦日を迎え、
1/1.2とダンナのお友達に会いに福岡へ行って美味しいものをたくさん食べてきました。
→は鶏の水炊き。
f0053967_220726.jpg濃厚なのに、あっさりスープでお肉(天草大王という鶏肉)はしっかり歯ごたえがあってとっても美味しかったー。
長浜ラーメン、もつ鍋等々をたらふく食し、福岡タワーや太宰府天満宮にお参りなど観光もして、あっという間の2日間でした。
f0053967_2211119.jpg

今年はたくさんベアを見て貰えるようにしたいと意気込んでおります!
まずは1月末に開催のイベントに参加する予定でいるので、詳細決まり次第またこちらでお知らせさせていただきます。
[PR]
by echu_bear | 2009-01-05 22:00 | おでかけ

パラオ

ずいぶん前の話になっちゃいましたが、旅行のおはなし。
パラオに行って、イルカと泳いできました!f0053967_20552334.jpg
密かに長年、一緒に泳いでみたいなー。と思ってたのです。
パラオのドルフィンパシフィックという施設で、フリーダイブというのに参加しました。
潜るとイルカが後についてきてくれるので、背中やおなかを撫でながら一緒に浮上します。
潜って、いない?と思うと、「こっちだよー」と行ってるようにキューキュー声が。
f0053967_20553120.jpg
一緒に泳いでる時間は短いけど、声は聞こえたし波動みたいなものも感じたと思うので、ちゃんとコミュニケーションは取れてたんじゃないかな、と勝手に思ってます。
あまりに楽しくて、滞在中2回も行ってしまいました。
他には、ロックアイランドでカヌー、ミルキーウェイ(写真↓)f0053967_20551347.jpg
で美肌にいいらしい白い泥みたいなの塗ったり、シュノーケルしたり・・・と盛りだくさんに遊んできました。
すごーい楽しかった!!
[PR]
by echu_bear | 2008-12-15 20:58 | おでかけ

南の島

明日から南の島へ旅行に行ってきます!
長年やってみたかったことが実現できそうなので、すんごい楽しみー!!
帰ったら、ここにUPしますので、見に来てくださいねー。
[PR]
by echu_bear | 2008-11-22 21:52 | おでかけ