カテゴリ:日々のこと( 135 )

3月11日

f0053967_14561613.jpg
普通の一日が、とっても幸せなんだと改めてわかったよね。
全ての人、動物達が平穏な日々を送れますように。
[PR]
by echu_bear | 2013-03-11 14:52 | 日々のこと

テントウムシ

f0053967_13575285.jpg
うちの庭で初めて発見したテントウムシの幼虫。
モッコウバラの葉の上で3日前位に発見し、今日また見つけたら、ずいぶん成長しててかなりテントウムシになってきてる!
アブラムシを食べてくれるそうなので、いてくれるとありがたい。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-05-26 13:58 | 日々のこと

バラ

今年はバラのつぼみがたくさんついてるので、毎日わくわくしながらバラを見てます。
f0053967_14221127.jpgf0053967_14223139.jpg
f0053967_1427422.jpg
f0053967_14251899.jpg
切って花瓶に挿したり、テキトーですが庭のお花と合わせてアレンジメントにしたり。
お部屋の中でも可愛いお花といい香りを楽しんでます。










サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-05-22 14:39 | 日々のこと

ワンピ

f0053967_1334723.jpg最近作ったブラウスワンピ。
袖と前後の肩にたくさんギャザーを入れてみました。
2m500円と激安だったのに、シルクが入った生地なのでサラサラしてて、とっても着心地がいいです。
ボタンを全部閉めてワンピース、ちょっと肌寒い時には羽織って、と着まわせて便利。







サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-05-17 13:37 | 日々のこと

1番花

f0053967_14133044.jpg
今年の1番花が咲きました!
1番最初にお迎えしたアンブリッジローズ。
香りもとってもいいです。
他のバラ達も蕾をたくさんつけてるので、
これから楽しみ。

f0053967_1413482.jpg
これは、植えてないのに自然に出てきて咲いた花。→
たぶん、おだまきの1種かなと思う。
他の苗に種がついたか、飛んできたか?わかないけど、
こうゆう突然はとっても嬉しい。






サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-05-16 14:26 | 日々のこと

さくら

f0053967_11522133.jpg
   うちのすぐ近くの公園は、満開まであと一歩。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-04-08 11:55 | 日々のこと

クリスマスローズ

f0053967_15584611.jpg
玄関脇にひっそりと咲いたクリスマスローズ。
家に入る人だけに見える場所で、うつむき加減に咲いてるのでとっても奥ゆかしい感じ。
花が終わったら、もう少し人目に触れる場所に植え替えてあげようと思います。







サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-03-19 16:01 | 日々のこと

twitter

ちょっと前に登録したものの、使い方がいまいちわからなかったので、ブログ更新のお知らせくらいにしか使ってなかったのですが、これからは日々のちょっとしたことをつぶやこうかな。と思い、右側に載せてみました。
いまだに良くわかってないのですがtwitterやってる方、よかったらフォローしてみてください。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-03-05 18:56 | 日々のこと


f0053967_1881044.jpgf0053967_1882353.jpg今日は雪がいっぱい降ったので、やんでから庭に出したら2匹とも掘ったり食べたり、けっこう楽しそうに遊んでました!

f0053967_1894164.jpgその後、いつもの公園に行ってみたけど固まったまま。
「冷たくて動けないよ~。」と言うので、ずっと抱っこでした。




サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-02-29 18:29 | 日々のこと

写真展

f0053967_15504790.jpg
六本木ミッドタウン 富士フイルムスクエアにて開催されている『花咲けニッポン!』桜の写真展にmomopapaさんの作品が出展されているので、観に行ってきました。
綺麗な桜の写真が沢山展示されてて、いっそう春が待ち遠しくなりましたー。f0053967_15504749.jpg





そしてランチはミッドタウンのBaker Bounceにて、チーズバーガーにアボカドトッピング。
肉々しくて美味しいかった!
[PR]
by echu_bear | 2012-02-26 15:50 | 日々のこと