カテゴリ:日々のこと( 135 )

バッグ

f0053967_18262177.jpg

吉祥寺のコットンフィールドに展示されてたサンプルが、かわいかったのでキットを購入して作ってみた。
シンプルだったので余り生地でコサージュを作り、おめかしさせてみた。
けど、ちょっとラブリーすぎるかな…。
[PR]
by echu_bear | 2010-03-17 18:26 | 日々のこと

初作品


f0053967_20145056.jpgf0053967_20145028.jpg















リネンのチュニック。
ピッタリ希望通りにできました。
でも、着るとスモックか割烹着みたいな感じで、おうち着っぽい雰囲気。
復習の為に教室と同時進行で家でも同じ型のチュニックを作ってました。
2着目はリバティのような小花柄にしたら、同じ型なのに雰囲気が全然違うものができました。
一気に2着出来て、なんか得した気分。

同時に撮ったのに、なぜか背景の色が違う・・・
NEWケータイにしたので、今までとちょっと感じが違う(ぼやけてる・・・)気がするなぁ。
[PR]
by echu_bear | 2010-03-12 20:14 | 日々のこと

ボール

f0053967_19421394.jpg

これなーんだ?

こたえは、祥の毛で作った小さいボール。
ここのところ冬毛が抜ける時期で、束になってバサバサ抜けるので、羊毛フェルトの要領で何か作れるかも?と思い、ためておいた。
祥の毛だけだとまとまらないので、羊毛フェルトをボールにして周りに毛を被せて刺したら、まとまってくれた。
当たり前だけど祥のまだらの毛並みがそのまま小さくボールになってて、かわいい。
さて、これで何作ろうかな。
[PR]
by echu_bear | 2010-02-16 19:42 | 日々のこと

ネイル

f0053967_21132742.jpg

今日、以前会社で一緒だったお友達が遊びに来てくれました。
彼女は今、ネイリストさん。
私の爪で検定の練習させて、と遊びに来てくれました。
数年ぶりだったので、たくさん話せて楽しかったー。
とっても楽しそうで、好きな事に夢中になれるって、やっぱりいいなー!
キラキラなオーラが出てる感じがしたよ。
自宅でネイルサロンもやり始めているので、もっと近くだったらよかったのになー。
そして練習の後、こんな可愛いネイルにしてくれました!

彼女のblogはコチラ→
ネイルの勉強を熱心にいっぱい書いてるので、興味があったら遊びに行ってみてください!
[PR]
by echu_bear | 2010-02-10 21:13 | 日々のこと

洋裁

f0053967_1422959.jpg

先日、洋裁教室の見学に行ってきました。
体が小さいので既製品の洋服を自分で直したり、サイズぴったりの洋服が作れたらなぁ…と、ひそかに思ってはいたものの、なかなか実行できずに数年経過。
お教室は少人数制で、自分の好きなものを作れるとのことなので2月から週1回通うことに決めてきました。
来ていた2人の生徒さんは自分で作ったコートを着て来られてて、とても手作りとは思えない素晴らしい出来でびっくり。
初心者のわたしは、難しくなさそうなチュニックから始めることにして、早速生地も購入しました。
またベアから遠ざかりそうだな…。

写真のお花は見学の帰りに、買ったミニブーケ。
[PR]
by echu_bear | 2010-01-30 01:42 | 日々のこと

初挑戦

f0053967_19254596.jpg

自家製味噌を仕込んだ。
前日から大豆を水に浸し、今日は約4時間かかって、茹でて潰して米麹等と混ぜ
容器に入れて仕込み完了。
難しくはなかったけど、思ったより準備に手間取った。
掻き混ぜる為にフタを開けるのは4ヶ月後。
そして食べれるようになるのは8ヶ月後位。
楽しみだなぁ。
[PR]
by echu_bear | 2010-01-23 19:25 | 日々のこと

お花

f0053967_14295259.jpg

アメリカでフラワーアレンジメントの勉強をしていた近所のお友達に、アレンジメントを教えて貰いました。
少しのお花でも、こんなに可愛いアレンジメントが自分で作れたり、今まで知らなかったお花の使い方を教えて貰い、とっても為になって楽しかった!
美味しい手作りケーキまでいただいて、楽しい時間でした。
今度、自分でお花買ったらやってみよっと。
[PR]
by echu_bear | 2010-01-22 14:29 | 日々のこと

新型

f0053967_16491299.jpg

先週ついに新型インフルにかかってしまいました。
先に具合が悪くなったダンナは簡易検査で陰性だったのに、2日後に具合が悪くなったわたしは同じ風邪だと思ってたのに陽性。
39度と熱はそこまで高くならなかったものの、体は重怠く節々痛く結構辛かった。
1週間かかってようやく普通の健康状態に戻りました。
みなさまもお気をつけ下さいね。

写真はヅラ(ラビットファーの髪ゴム)を乗せて、イケてるヘアスタイルになった祥太郎。
[PR]
by echu_bear | 2010-01-19 16:49 | 日々のこと

2010

f0053967_1662238.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年はあまり更新もできていなかったのに
遊びに来ていただきありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!

年末年始と福島へスキーに行ってきました。
せっかくの年越しだったのに、スキーで疲れすぎてカウントダウンをすることなく
連日21時過ぎには就寝。
体力の衰えをヒシヒシと感じた年明けです。
でもとっても楽しかったー!
[PR]
by echu_bear | 2010-01-03 16:06 | 日々のこと

祝ランチ

f0053967_1724395.jpg

友達にバースデー&ウェディングのお祝いをしてもらいました。
美味しいランチに、キャスのかわいいパスポートケースのプレゼントまで!
何歳になってもお祝いしてもらうのは嬉しいな。
本当に感謝感謝です (^-^)

さてさて、明日からイタリア、ローマ&ナポリに行ってきます!
美味しいものいっぱい食べてくるぞ〜!



サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-11-20 17:24 | 日々のこと