カテゴリ:たべもの( 94 )

DEMODE HEAVEN


f0053967_2114479.jpg日曜日は夕方から武蔵村山のイオンモール(お店によってワンコOK)へ行ってお買い物をして、そこから車で15分位の福生の横田基地近くにある『DEMODE HEAVEN』で夜ごはんを食べてきました。
ここはテラスもありますが、店内ワンコOKなので寒い日は本当にありがたい!
そしてお店の雰囲気もとってもいい感じ。

お料理は、タコスサラダ、ピザにハンバーガー。
f0053967_21145380.jpgf0053967_21153112.jpg

みんな美味しくてたっぷりアメリカンサイズ。
ピザは食べきれずにテイクアウトしてきました。

f0053967_21161742.jpgワンコは弥太だけだったので、静かにしてないと恥ずかしいなぁ・・・と思ってましたが、食べてる間は寝ててくれて良い子にしてられたので良かった。




サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-04-04 21:22 | たべもの

苺大福

f0053967_13542681.jpgこの時期の楽しみ、『南青山まめ』の苺大福。
甘酸っぱいあまおうと、品の良いあんこが絶妙。
美味しくて何個でも食べれちゃう。
しょっちゅう買っちゃうと、ありがたみがなくなるので1シーズン1回で我慢してます。
今回は、豆乳プリンも。
プリンはさっぱり、渋い抹茶と黒蜜が合ってこれも美味しかった。
でも、やっぱり苺大福が一番だなー。

f0053967_1355552.jpgそして、パン屋さんの『神戸屋』で、いちごのうさぎパイを発見。
ちょっと目ん玉飛び出してる感じですが、うさぎなので買っちゃった。
パイの中にイチゴジャムが入ってる普通な感じだったけど、かわいいのでまぁいいでしょう。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-01-29 13:57 | たべもの

ステーキ

f0053967_218458.jpg
またまた食べ物ネタ。
今日は公園のワン友達に誘われて、近所に新しくできた洋食屋さんへランチに行ってきました。
ワンコOKではないので、ママ達だけ。
出てくるのがマチマチだったので、みんなのが撮れなかったけど、写真はトマトソースのハンバーグと私が頼んだヒレステーキ。
950円で分厚いヒレ肉のステーキ、美味しかった!
ワン達なしでも楽しいランチでした!
[PR]
by echu_bear | 2011-01-27 21:08 | たべもの

味噌

f0053967_16124794.jpg

今年の1月に仕込んだ味噌の蓋を開けてみました。
その時の様子はこちら
8月にかき混ぜるために開けたときは、まだまだな感じだったのに、
約11ヶ月後、見た目も匂いも、お味噌になってました!!
肝心なお味の方も、ちゃんとお味噌。
ちょっと甘めだけど、美味しくいただけました。
すごい達成感。
嬉しい~!!

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-12-24 16:17 | たべもの

チョコレートケーキ

f0053967_21543242.jpg

バレンタインデーなのでチョコレートケーキを焼きました。
これも特にコツいらず、混ぜるだけで簡単だった。
バニラアイスと共に食すと美味。
[PR]
by echu_bear | 2010-02-14 21:54 | たべもの

ケーキ

f0053967_14522256.jpg

雑誌にあった栗原はるみさんのレシピが美味しそうだったので、いつか作ろうと切り抜いておいた、ベイクドチーズケーキ。
焼いてすぐはふわっとさっぱり、冷やしたらしっとりどちらも美味しく2通り楽しめました。
混ぜるだけで出来ちゃうのでとっても簡単だった。
[PR]
by echu_bear | 2010-02-02 14:52 | たべもの

白パン

f0053967_17462639.jpg

久しぶりにシンプルな白パンを焼きました。
ほのかな甘味でむっちり、かなり素朴なパンだけど美味しい。

ここのところ、めっきりベアから遠ざかってます…。
[PR]
by echu_bear | 2010-01-21 17:46 | たべもの

きなこ餅

f0053967_17432810.jpg

ホームベーカリーでお餅を作っみた。
スイッチ押すだけなはずなのに、作動中に間違って止めてしまい、復旧出来ずに自分でつく羽目に…。
途中で動かす事がでたきのでて、どうにか完成。
ちょっと固めだったけど、ちゃんとお餅になってよかった。
[PR]
by echu_bear | 2010-01-09 17:43 | たべもの

ケーキ

f0053967_1857496.jpg

Merry Christmas!

数年振りにケーキを焼きました。
スポンジの膨らみが足りなそうな感じだけど、どうにか仕上がってよかった。
これからチキンを焼いてクリスマスディナーにします。

さて、旅行から帰ってからは、日々少しづつ掃除をしたり、ウッドデッキのペンキ塗りをしたり、年賀状の作製など…いろんな用事をこなしていたらあっという間に25日に。
ホントに1年は早いな。
[PR]
by echu_bear | 2009-12-25 18:57 | たべもの

バームクーヘン

f0053967_17303195.jpg

最近、新宿伊勢丹にオープンしたお店のバームクーヘン。
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」と読むらしい。
キメが細かく、とってもしっとりしていて、素朴な味。
美味しかった〜!

先月のラフティングで、5月のコンベンション前に痛めた右肩をまた痛めてしまい、病院通い中。
ラフティングの3日後位から違和感を感じ、日に日に悪化してしまいました。
結婚式の紙ものや、いろいろ作りたいのに何も出来なく困ったものです…(涙)

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-10-05 17:30 | たべもの