カテゴリ:たべもの( 94 )

苺大福

f0053967_18495115.jpg

「南青山まめ」の苺大福。
甘すぎず、お上品なお味で美味しい~!
ほとんど売切れで、苺大福とおはぎしか買えなかった…。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-02-16 18:49 | たべもの

シュークリーム

f0053967_10125781.jpg

近くのケーキ屋さん、アルカションのキャラメルシュークリーム。
購入時にカスタードクリームを入れてくれるので、パイがサクサク。
クリームは甘さ控えめ、シューにかかったキャラメルがほろ苦くてとっても美味しい。
引越して1ヶ月半、美味しいお店を開拓中です。
[PR]
by echu_bear | 2009-01-19 09:12 | たべもの

銘菓

f0053967_22152968.jpg

またひとつ、好きな銘菓が増えた。
梅ヶ枝餅。
お餅の中にあんこが入ってて外がカリカリに焼かれてます。
[PR]
by echu_bear | 2009-01-05 22:15 | たべもの

べーグルの本

f0053967_02749.jpg

食感タイプ別のべーグルレシピが載ってるので、即買いした本。
みんなとっても美味しそうなのだ。
早く作りたいー!
[PR]
by echu_bear | 2008-09-13 00:27 | たべもの

ラーメン

f0053967_1084864.jpg

お土産にいただいた長浜ラーメン。
初の長浜ラーメンだったので、トッピングを袋に書いてあった通りに準備。
思った以上にあっさりしてて美味しかった。
ごちそうさまでしたー!
[PR]
by echu_bear | 2008-08-18 09:08 | たべもの

初プロデュース

f0053967_1012162.jpg

ハーモニー(@ロイヤルパーク汐留)にてカレのお誕生日ディナーを。
ライトアップされた東京タワーを眺めながらの美味しいごちそうに、
飲めないお酒も進んでしまい、最後はフラフラに。
結局最後までかっこよくプロデュースできずに心配をかけてしまう始末。
でも、美味しく楽しくいただけたので、よしとしよう。
今年の抱負が実現するよう祈っておりますぞ。
[PR]
by echu_bear | 2008-08-06 09:12 | たべもの

夕飯

f0053967_1074848.jpg

そして夕飯は、獲れたてのマスの塩焼き。
身が多く、フワフワですごーく美味しい。
自分達で釣った魚だから美味しさ、さらに倍に感じるのかも。
とにかく、とっても旨かった。
楽しくて美味しい魚釣り、最高ですな。
[PR]
by echu_bear | 2008-08-04 09:07 | たべもの

失敗

f0053967_15305784.jpg

久しぶりにべーグル。
シナモンレーズンと、くるみチョコ。
アップにするのが恥ずかしいほどシワシワで、むっちり感もあまりなく、失敗作。
難しいですな…。
表面バリっとが作りたいー!!
[PR]
by echu_bear | 2008-08-02 15:30 | たべもの

チーズケーキ

f0053967_100089.jpg

ゑくぼのチーズケーキ。
湘南の帰りに寄れる場所にお店があることがわかったので、事前に予約を。
こってり濃厚なのに、さっぱりレモン風味がして、とっても上品な味。
1本(約6~8カット分)を一人で食べれちゃうくらい美味しい。
またすぐに食べたくなりそう。
[PR]
by echu_bear | 2008-07-14 09:00 | たべもの

アボカドバーガー

f0053967_15422539.jpg

ONE’S DINER(@千駄ヶ谷)にてアボカドバーガー。
バーガー自体は美味しいのに、トッピングしたアボカドが少なすぎて残念。
2切れって・・・
やっぱり一番好きなのはクアアイナだなー。
[PR]
by echu_bear | 2008-07-11 22:42 | たべもの