カテゴリ:たべもの( 94 )

うどん

f0053967_2231072.jpg

吉祥寺麺通団にて、ぶっかけ。
モチモチうどんで旨かった。
本場讃岐でうどん巡りしたいなー。
[PR]
by echu_bear | 2008-07-10 22:31 | たべもの

マンゴー

f0053967_1153919.jpg

コレ、ねっとり濃厚マンゴーで美味!
[PR]
by echu_bear | 2008-06-28 01:15 | たべもの

デニッシュ

f0053967_1133398.jpg

最近お気に入りのパン。
BURDIGALA(@新宿)のデニッシュ。
パイ生地さくさくで中に入ってるカスタードが美味い。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-28 01:13 | たべもの

CPK

f0053967_103598.jpg

都内初上陸のCPK東京ドームシティ店へ。
また大好きなオリエンタルチキンサラダ、ピザなどを美味しくいただきました。
自分でサラダを再現してから、初めて本物で味の確認。
ほぼ完璧に再現できてたのでうれしい。
まだまだ食べたいメニューがたくさんなので、また行かなくては。
都内にできてくれてよかったー。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-24 09:03 | たべもの

キィニョン

f0053967_0533232.jpg

かわいいパン屋さん、キィニョン(@国分寺)のべーグルとスコーン。
初めて食べた時、スコーンの美味しさにびっくりした。
外はサクサクなのに、中はとってもしっとりホロホロ。
べーグルはソフトむっちり系。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-14 00:53 | たべもの

バナナ豆乳シェイク

f0053967_10191121.jpg

バナナ2本入りなのでかなり濃厚です。
もっと暑くなったら、バナナを凍らせたりヨーグルトやアイスも入れたりしてスムージーに。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-11 09:19 | たべもの

上達

f0053967_10161242.jpg

家族の大好物、2週間に1回は作ってるアーモンドフィリングのパン。
イマイチの出来が続いてスランプに陥った時期もあったけど、
ようやく納得いくように作れるようになった。
回数重ねると上達するって本に書いてあったけど本当にそう思う。
諦めずに作り続けてよかった。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-09 09:16 | たべもの

トマト王

f0053967_109395.jpg

愛車のラパンを車検に出したら、ディーラーさんにお土産に頂いたトマト王。
トマトは大好きだけどジュースは苦手なので、シチューにでもしようかと思いつつ、
試しに飲んでみてびっくり。
すごーーい美味しいではないの!
トマトの甘味がギュッと詰まってて、すごい濃厚。
すりおろしたのをまるごと飲んでる感じ。
初めてトマトジュースを美味しいと思った。
これならいつでも飲みたいなぁ。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-04 09:09 | たべもの

初レシピ

f0053967_1149426.jpg

今週末は久々のパン作り。
写真に写ってる本のレシピ『少しのイーストでゆっくり発酵パン』で初ベーグル。
本当にイーストが少ないのに、ぷっくり膨らんでくれて、皮はバリッと中はもっちり、
好きなタイプのベーグルができた。
工程も今までより楽だったので、今後はこのレシピメインになるな。
今回は胡麻のベーグルとクリームチーズ胡椒のベーグル。
[PR]
by echu_bear | 2008-05-25 23:49 | たべもの

ごはん

f0053967_14314015.jpg

週末、久しぶりにちゃんとごはんを作った。
肉じゃがとサラダ等、お披露目するほどの献立じゃあないけど
自分としては作った感があったので、ついUPしちゃった。
[PR]
by echu_bear | 2008-05-21 09:31 | たべもの