カテゴリ:たべもの( 94 )

プーチャン

f0053967_10182076.jpg

小熊のプーチャンバター飴。
千秋庵には札幌に行く度寄ってたのに、今まで目に止まらなかった。
レトロな感じでかわいいイラスト。
思わずパケ買いだったけど、まんまる顔の熊の形をしたバター風味のおいしい飴ちゃんでした。
[PR]
by echu_bear | 2008-05-20 09:18 | たべもの

外せない

f0053967_16581210.jpg

北海道に行ったら絶対に外せないお土産。
ふらのチーズケーキ。
ふわっふわのチーズスフレの中に甘酸っぱいジャムがちょこっとだけ入ってる。
これは何度食べても本当に美味。
美味すぎる。
[PR]
by echu_bear | 2008-05-10 16:58 | たべもの

広島焼

f0053967_048557.jpg

広島のお好み焼きは美味しい!やっぱり、うどんが好きですな。
今回は新橋で見つけたHIDE坊にて。
[PR]
by echu_bear | 2008-04-20 00:48 | たべもの

Zopf

f0053967_1055245.jpg

Zopf(ツオップ@松戸)の通販パンが到着。
ビニールテカっちゃって見にくいけど、一つ一つ丁寧に包まれてます。
なので昨日の夕飯はパン、サラダ、スープと朝食のようなメニュー。
ルヴァンカンパーニュがとても香ばしくて美味しかった。
あとは小分けにして冷凍したので冷凍庫はパンだらけ。
これからちびちび食べるのが楽しみ。
いつかお店に行ってみたいなぁ。
[PR]
by echu_bear | 2008-04-16 09:55 | たべもの

4種類

f0053967_15525873.jpg

久しぶりにべーグル作り。
ポムドテールのチーズ胡椒が美味しかったので、クリームチーズ巻き込み、胡椒を振ったのを再現、あとはシナモンレーズン、オニオン、プレーンと全部違う種類にしてみた。
見た目はみんな同じに見えるけど…。
[PR]
by echu_bear | 2008-04-12 15:52 | たべもの

茶巾寿司

f0053967_14573591.jpg

妹が美味しい茶巾寿司があると買ってきてくれた八竹(@神宮前)のお寿司。
卵はふんわり、中のお寿司にはれんこん、穴子が入ってて、上品なお味。
とっても美味しかった。
[PR]
by echu_bear | 2008-04-12 14:57 | たべもの

a tes souhaits!

f0053967_10294339.jpg
a tes souhaits!(アテスウェイ@吉祥寺)
ずーっと前から気になってたけど、行きにくい場所っぽくって断念してたお店。
正式な名前を忘れちゃったけど、
ショートケーキ、モンブラン(写真奥)、オレンジのムース等々、5種類購入。
どれをとってもすごく美味しい。
控えめな甘さで、スポンジ、ムースが何層にも重なってたり、すごーく手が込んでる。
姿形もかわいくて芸術的。
ホントに美味しいと思う、ケーキ屋さんが久しぶりに増えて嬉しい。
これから全制覇しますよー。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-21 09:29 | たべもの

Pomme de terre

f0053967_1017574.jpg
雨の中、往復2時間のドライブ。
目的はべーグルとケーキ。
Pomme de terre(ポムドテール@西荻窪)
OZマガジンのパン特集で載ったから、並んでるかなー?と
行ってみたら予想通りの行列。
でも、雨だったので休日の割には少なかったのかも。
一人20個までと太っ腹はいいんだけど
どんどん種類が少なくなっていっちゃうから
もう少し制限すれば、もっとたくさんの人が買えるのにー。
久しぶりに食し、皮パリ中フワモチな適度な重さでとっても好きなタイプ。
特に焼きたては最高。
そこまで重くないので、1個は余裕で食べれます。
車で食べてからケーキ屋さんへ。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-21 09:17 | たべもの

メゾンカイザー

f0053967_9495843.jpg
昨日の夕飯にメゾンカイザーのパン&みんなに薦められた墨繪のチョコレートパン。
いちじくは墨繪の方が好き。
一人じゃ食べきれないかも?なくらい買ったけどペロリでした。
写真は半分以上食べた残り。
栄養分偏りすぎ、小麦粉摂りすぎですな。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-20 09:49 | たべもの

ノースマン

f0053967_9395742.jpg
大好きなお土産のひとつ、千秋庵(@北海道)のノースマン。
薄いパイの中に小豆餡が入った素朴なお菓子。
トースターで焼くとさらに美味。
新宿タカシマヤで売ってるのを見つけた時は嬉しかった。
それからちょこちょこ購入するように。
食べるたびに北海道行きたくなるー。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-20 09:39 | たべもの