カテゴリ:ペット( 50 )

3歳

f0053967_19203266.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY☆

弥太郎3歳になりました!
この1年も元気に楽しい毎日を過ごせるといいね。
[PR]
by echu_bear | 2013-03-01 19:20 | ペット

お揃い

f0053967_9143997.jpg

祥太郎にファスナーをかじられてしまったユニクロのフリースをリメイクして、弥太郎と福丸のお揃い洋服を作りました!
パイピングはダイソーで売ってた100円のフリース。
カラフルで可愛くて、薄手なのでパイピングにするのにちょうど良かった!

福丸は上半身に比べると下半身がスリムなちょっと特殊な体型なので、本の型紙通りにいかず、かなり修正して一度試作を作っての完成。
おかげでピッタリすぎる位のジャストサイズに出来ましたー(^o^)
[PR]
by echu_bear | 2012-12-17 09:14 | ペット

お散歩う○ちポーチ

f0053967_1430841.jpg

ワンコ友達よりオーダー頂いた、お散歩う○ちポーチ。
内側に消臭生地を使ってるので、カフェや車の中でも臭わずに持ってられて便利なんですよー(^o^)
[PR]
by echu_bear | 2012-12-10 14:30 | ペット

はじめまして、福丸です。

f0053967_19481228.jpgわたしの実家に家族が増えました!
福丸です。
これからちょこちょこ登場するので、よろしくお願いします!
福丸は『Happy Paws』という、埼玉県動物指導センターに保護された犬を救出し、適正な飼い主に譲渡する活動をしている団体より譲渡していただいたワンコです。
妹が次に飼うなら保護犬にしたいと、ネットでいろいろな団体のワンコを見て、写真に一目惚れしてコンタクトを取り、お見合いし、2週間のトライアルを経て、晴れて実家の子になりました。
f0053967_194914100.jpg犬種はビーグル×コーギーのMIXとのことでしたが、うちではビーグル×スムースダックス?じゃないか、年齢も推定5歳と、はっきりわからないことがあります。
でも、そんなことはどうでもいいって思ってしまうくらい、とにかく顔がタイプ♪、性格がとっても穏やかで、仕草も可愛くて…と、2週間のトライアルで完全にメロメロにされてしまったそう。
しかも、たった2週間でうさぎの茶々丸とフリーにしても大丈夫になり、感激していました。
狩猟犬だから追い掛け回して、半年は無理かもねーと思ってたから、わたしもびっくり。
弥太郎のことも、たいして気にせずマイペースだし。
気にして慣れなくちゃいけないのは、完全に弥太郎の方。頑張らなくちゃね。
今回、福丸を迎えることになり、レスキュー団体のサイトをたくさん見ました。
なんでこんな可愛い子達が?って思うほどの可愛い子がたくさんいるし、ボランティアの方々の活動に頭が下がります。
f0053967_19494186.jpg保護される子が減って、幸せな子が増えて欲しい、わたしも次に飼うなら、保護犬にしたいと思っています。

写真は、弥太郎&福丸の初めての対面で昭和記念公園に行った時のもの。
これから、たくさん楽しいことしようね!



サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-11-29 20:45 | ペット

8歳

f0053967_13331618.jpg

祥太郎、今日8歳になりました!!
人間でいったら64歳らしいです。
うさぎ歴3羽目で、ご長寿更新中。
10歳目指して、これからも毎日元気に楽しく過ごそうね。
[PR]
by echu_bear | 2012-11-01 13:33 | ペット

メグ

f0053967_1773316.jpg

メグちゃん、2週間前の7月19日に天国へ旅立ちました。
うちに来てくれて本当にありがとう。
きっと天国で美味しいものおなかいっぱい食べてるでしょうね。
[PR]
by echu_bear | 2012-08-03 17:07 | ペット

メグ

f0053967_14322635.jpg

実家のメグ、15歳半。
月曜から急激に具合が悪くなり、主治医ももう手の施しようがない状態になっています。
でも、唯一食べれるものがマックのナゲット。
食いしん坊のメグちゃんらしい(^-^)

本当に一生懸命頑張ってるね。
毎日会えないのが、もどかしいよー。

写真は昨日スヤスヤ寝てたところ。
[PR]
by echu_bear | 2012-07-13 14:32 | ペット

ドッグランフェスタ

とってもお天気が良かった土曜日に、昭和記念公園で開催されたイベント『ドッグランフェスタ』に行ってきました。
今回は実家のメグと一緒。
f0053967_13581444.jpgf0053967_13583855.jpg
弥太は代々木公園の時と同様、会場に入るなり「怖いよー!抱っこ抱っこ」で、ずーっと抱っこ。
メグはお出かけ大好きなので、とっても楽しそうでした。
↓↓↓ この笑顔でわかる(^-^) 弥太は嫌そうだけど…(笑)
f0053967_1413030.jpg
ランチは、広い芝生のスペースがあるのでレジャーシートを敷いて、何軒も出てた屋台で蒜山焼きそばやケバブなどを買って食べました。
ピクニック気分も味わえてとっても楽しかったー!!



サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-05-22 14:12 | ペット

再検査

f0053967_17163688.jpg

4月初めに狂犬病注射をした際、毎年の健康チェックに血液検査をしました。
去年は問題なかったのに、今回は腎臓の数値が基準値よりオーバーしてた為、先日、空腹時で再検査してきました。
結果は、基準値内ではあるけど高め。
診断結果は、弥太郎は高い数値で推移してる体質で、今すぐに治療をする必要はないけど、将来腎臓病になる可能性は高いかもとのこと。
とりあえず安心はしましたが、犬の腎臓病は治療法が食事療法ぐらいしかない大変な病気なので、今から水を飲むようにして老廃物をしっかり出せるようにしてあげて下さいと指導して貰いました。
弥太郎で、1日500cc位飲んでいいらしいですが、だいたい毎日100cc位しか飲んでないので、どうしたら水分を取れるか聞いたら、フードに水分を足す、こまめに新鮮な水に変える…など、あとお水が美味しくなる陶器のウォーターボウルを教えて貰いました。
水道水がまろやかに美味しくなる陶器でできてるらしく、これで飲水量が増えたワンコ、ネコがたくさんいるそう。
早速購入して今日から使い始めました。
たくさん飲むようになるといいなぁ。
[PR]
by echu_bear | 2012-04-26 17:16 | ペット

わんわんカーニバル

f0053967_14274746.jpg日曜日に代々木公園わんわんカーニバルへ行ってきました。
お天気が良くて暖かい日だったので、ものすごい人&ワンコの数!
弥太郎は去年同様、あの雰囲気にのまれて、試供品のおやつやフードを貰うも、何ひとつ口にすることができないほどの緊張でした・・・。
f0053967_14282269.jpg今回は、行く度に買ってる面白いパロディTシャツを1枚と首輪を購入してきました。
今度着て写真載せまーす。
そして『カルミネ表参道スタンド』でランチをして、ぶらぶらお買い物をして帰ってきました。
私はとっても楽しかったけど、弥太郎はとっても迷惑だったはず(笑)
f0053967_14301152.jpg









サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2012-04-17 14:37 | ペット