カテゴリ:ペット( 50 )

7歳

祥太郎、本日7歳になりました!
若い頃は飛び回り、いろんなものをかじり、とってもやんちゃだったけど、今では弥太郎のこともすんなり受け入れてくれて手出しにも全く動じない、ものすごい落ち着きよう。
ほとんど手のかからない良いコです。
f0053967_14503939.jpgf0053967_14513459.jpg


f0053967_145001.jpg先月発見したしこりは、お薬を4週間飲みましたが、小さくなったものの消滅はしないでまだある状態。
今は、毎日チェックして様子を見ています。
粉薬をほんの少量のジュースで溶かし、注射器でこんな感じで毎日頑張って飲みました。

祥ちゃん、これからも元気に、いつまでも長生きしてね。

サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-11-01 14:57 | ペット

ドッグカーニバル

f0053967_1640932.jpg日曜日、西武ドームで開催されていた『スーパードッグカーニバル』へ行ってきました。
電車で片道30分位、こんな感じで静かに乗っていられました。
ショーなどのイベントや、ワンコグッズのお店がたくさんあって、会場は人、ワンコ、人、ワンコ・・・と、ものすごい賑やか。
f0053967_16402710.jpg弥太は、抱っこしてるときはビクビク、歩かせたら尻尾を中に巻き込み、賑やかな雰囲気がとっても怖かったらしく、楽しそうには見えなかったけど、とっても大きいワンコや珍しいワンコ、おしゃれなワンコなど、家のまわりでは見たことないワンコがたくさんいて、わたしはそれを見てるだけでも楽しかったな。
f0053967_1640361.jpgすごい広いし、混雑してるのに、公園のお友達ママさん達ともバッタリ会えて、楽しかった~!!

ここでの戦利品は、2点。
はだかんぼうの時にするお洒落なハーネスが欲しかったので、皮製のめがねハーネス&リード、それとAMEMURA DOGSのパロディTシャツ(今回はスタバ)。
春の代々木公園のイベントでも、ここで「Hard Dog Cafe」ロゴTシャツを購入しダンナお気に入りのお店になり、リピート。
Tシャツは、早速ハーネス仕様に手を入れちゃいました。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-10-10 19:15 | ペット

新作 弥太服

f0053967_15413163.jpg最近作った弥太服2着。
どちらも、わたしが洋裁教室で作った洋服の残り生地を使ってるので、お揃いな感じになってます。


↓わたしのは、グレーの細いストライプ生地のチュニックブラウス。f0053967_15415065.jpgf0053967_1542364.jpg
胸にバイアスのフリルがついてるので、弥太服には、同じフリルをつけて、裾、袖なども同じバイアスでくるんでみました。

f0053967_15421711.jpgf0053967_15422678.jpg→こちらは以前にも載せたリネンのジャケット。
中のちょっとしか見えない部分、縫い代をくるむのに使った花柄の生地を、弥太服の裾などに使いました。
カギのレースモチーフは市販品。
どちらも、裾にレースをつけてフリフリに。
毎回、自分の好みで作ると女の子っぽいかわいい系になってしまい、ダンナには「もっとかっこいいの作ってよ。」と言われてます。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-10-08 16:13 | ペット

モデル

f0053967_22303175.jpg先日、公園のお友達 momopapaさんより、弥太郎にモデルのオファーをいただき、初めてモデルをしました。
いつもと違う雰囲気にちょっとキンチョーしてたみたいだけど、毎日抱っこしてもらうほど大好きなmomopapaさんとまいちゃんだったので、どうにかがんばれました!
f0053967_22374895.jpgf0053967_22335230.jpg

ももちゃんは、さすがカメラマンの娘!って感じで、指示通りにポーズとったり、文句も言わず何度も走ったり(笑)、とっても上手でプロのモデル犬のようでした。
2匹ともダイエット中なのに、おやつで釣って、いい仕事したらおやつ食べて・・・の繰り返しだったので撮影中だけで、たぶん1週間分は食べてたかもね。
公園で走って、これからダイエットがんばろうね。
f0053967_22461050.jpg
弥:momopapaさん、まいちゃん、おやつもいっぱいたべれて、とってもたのしかったよ。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-10-06 22:55 | ペット

しこり

f0053967_21511164.jpg
昨夜、いつものように祥太郎を全身くまなく撫でていたら、左のほっぺた下の方に、小豆大のコリコリしたしこりを見つけました。
触っても嫌がらないので、痛くはなさそうだけど、悪性の腫瘍だったら・・・と思ったら、ものすごく心配になって、今日台風が来る前に病院に行ってきました。
先生の触診で、独立したしこりなので、腫瘍ではなく、リンパが腫れた感じのおそらく悪いものではないでしょう。との診断で、抗生剤を飲ませて様子をみることに。
1週間、野菜や果物に薬をつけて食べさせて、また来週見せに行く予定。
小さく、なくなってくれることを願います。
毎日撫でているのに、意外と大きいしこりになっていたので、もっと全身をきちんと撫でながら健康チェックしなくちゃと思いました。
f0053967_21495365.jpg
弥:しょうちゃん、おくすりちゃんとのんで、はやくよくなってね。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-09-21 21:57 | ペット

メグ、公園デビュー

先週、メグがうちに遊びに来たので、弥太郎のお散歩公園に一緒に行ってきました。
f0053967_23583224.jpgf0053967_23585575.jpg

みんなにおしりクンクンされてちょっとドキドキしてる様子でした。
この日はたくさん集まったので、賑やかな公園でした。
みんなに会ってもらえて良かった~!
f0053967_013318.jpg
恒例のおやつタイムは、いつものベルちゃんのママに代わって、餌付け好きの妹があげさせてもらいました。
みんなに囲まれてとっても嬉しかったらしい。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-07-13 00:24 | ペット

4代目茶々丸

f0053967_21273682.jpg
妹がうさぎを飼いはじめました。
名前は、茶々丸
実家では祥太郎が3代目なので4代目のうさぎになります。
メグにとっては同居する3匹目のうさぎ。
家に連れて帰ってきた時メグは、ゲージに鼻を押し付けてクンクンしてたけど「なんだ、新しいうさぎか」ってすぐ認識した様子で、すぐに茶々丸に全く興味ナシ状態になりました。
狩猟犬なのに、うさぎ慣れしすぎてる。

f0053967_2126652.jpg
ちなみに弥太は結構興奮して、しばらくケージの周りに張り付いてました。
たまにしか会えないけど、実家に行くのがさらに楽しみ。
これから、ちょこちょこ登場すると思うので、よろしくお願いします!

←これは、写メで送ってきた今日の茶々丸。
だらしなさすぎ(笑)
[PR]
by echu_bear | 2011-07-04 21:26 | ペット

お留守番

f0053967_17484531.jpg
今年のGW、ダンナは普通に仕事でしたが、明日から遅れて休みを取ることができたので、沖縄に行くことにしました。
なので、祥&弥太郎はわたしの実家に預かってもらってお留守番。
写真は今朝の様子を送ってもらったもの。
祥ちゃんは慣れてるから全く心配ないけど、弥太は慣れてはいるのに、突然我を忘れてメグやみんなに噛み付きそうになる意味不明な行動をするのでとっても心配…。
今のところ、問題なく過ごせてるみたいなのですが、あと5日、いい子にしててくれることを願うよー。
わたしは、今日2匹がいない一日がものすごーーくつまんなかった。
旅行は楽しみだけど、早く迎えに行きたいよー。
[PR]
by echu_bear | 2011-05-06 17:48 | ペット

抜糸


f0053967_001588.jpg今日、抜糸してきました。
写真は、ちょっとバタバタした後観念して、3針縫った糸を切って貰ってるとこ。
手術から抜糸までの1週間、何も問題なくて良かったー。


f0053967_022360.jpgで、帰りに吉祥寺の井の頭公園をちょこっと散歩してきました。
桜がとってもキレイだった~。






サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-04-13 00:05 | ペット

手術終了


f0053967_2217119.jpgf0053967_2217131.jpg

去勢手術、無事に終了しました。
何も問題なく通常の手術で済んだので、片側が下りてくるまで約半年待って本当に良かった。
帰ってからは、エリザベスカラーにかなりの違和感があって落ち着かない様子。
椅子の脚などにガンガンぶつかるし、水やご飯も食べにくそう。
慣れるまで2、3日かかるかな…
来週の抜糸予定まで、気持ち悪いと思うけどエリザベスカラー生活頑張ろうね。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-04-05 22:17 | ペット