カテゴリ:ペット( 50 )

ついに

f0053967_12525293.jpg
土曜日に狂犬病の注射をしに病院に行ってきました。
診察してもらったら、普通の去勢手術ができるくらいに片側の睾丸が下りてきてたので、火曜日に手術することになりました。
ついに弥太子になります。
まだ余震があり、1泊は心配なので、日帰りの予定。

病院の帰りに吉祥寺でショッピングして、鳥良にてランチ。
暖かい日だったから良かったけど、テラス席は日陰でかなり暗かったなぁ。
[PR]
by echu_bear | 2011-04-04 12:52 | ペット

多摩中央公園

日曜日、実家の方にある多摩中央公園に行ってきました。
ネットで、いい感じのドッグカフェを見つけたので、そこにメグ達も集合してランチをしたのですが、弥太が店員さんに唸ってばかりだったり、注文が間違ってたりしたせいで、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
お料理はドレッシングやスイーツまで、全て手作りだそうで、とっても美味しかったので、写真がなくて残念。。。

ランチの後公園へ移動して、2人お揃いの洋服で、かわいい写真を撮りたかったんだけど、こんなのしか撮れず。
これまた残念。。。
f0053967_14531186.jpgf0053967_1454264.jpg


f0053967_14591941.jpg
そして、ちょっとお散歩して、公園隣のショッピングモールに入ってたブルーシールのアイスを食べてきました。
美味しかったー!




サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-03-09 15:09 | ペット

いきたくない

f0053967_23254649.jpg
「ボクおさんぽいきたくないのー!」

まさに、頭かくして尻隠さずの絵。
毎日、洋服着せてから、わたしが準備してる間、クッションの間に頭かくして、おさんぽに行きたくないをアピール。
でも、おうちを出るとチャカチャカ歩き出し、公園に行ったら行ったで楽しんいる様子だし、帰りにおやつももらったり、嫌なことは何にもなさそうなのに、それでも毎日行きたくないらしい(笑)


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-02-22 00:00 | ペット

雪遊び

f0053967_2323553.jpg
やっと雪遊びができましたー!
朝、お友達から「公園で遊んでるよ」とメールを貰ったので、急いで行ってみると、一面真っ白。
道路は雪がとけ出してたから、抱っこして行ったので、公園に着いて生まれて初めて雪上に上陸。
最初は、「なに、このつめたいのは?」と、片足を上げたまま固まってましたが、みんなが楽しそうに走り回ってるのを見てたら、次第に慣れてきたようで、うろうろしながら雪をクンクンしてました。
写真は、クンクンしすぎて、鼻に雪がついちゃってる(笑)
みんなのように走り回りはしなかったけど、雪が嫌じゃないようだったので良かった!
f0053967_2329996.jpg
そして家に帰ってからも、そのままお庭で祥ちゃんと遊びました。
祥ちゃんは毎年雪の日には外に出てるけど、やっぱり室内うさぎだから、あんまり動かない。。。
でも、2匹一緒の写真が撮れたので良かった!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-02-15 23:32 | ペット

LOVEちゅうにゅうパスタ♪

今日は、公園のお友達のんちゃんママからみんなにちょっと早いバレンタインのLOVEちゅうにゅうパスタをいただきました。
ヤタは、このささみパスタが大~好き!
帰ってバッグを置くと、鼻を突っ込んでクンクン「早くささみパスタ食べたいよー!!」
写真撮ってる間も、「早く早く~!!」
f0053967_22151845.jpgf0053967_2218344.jpg








f0053967_22252535.jpgそして一番先にバクッといったのが、ハートのにんじん。
早速LOVEちゅうにゅうされました~!
ここ2、3日、食いつきがいまいちで残したりもしてたのですが、ガツガツ一気食い。
超、美味しかった~♪
ごちそうさまでした!!



サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-02-04 22:35 | ペット

病院

f0053967_2072282.jpg
今日は去勢手術ができるか、3ヶ月ぶりに病院で診てもらってきました。
そしたら、前回確認できなかった1コがソケイ部まで下りてきてるので、もう少し待つことになりました。
あと少し下りたら、開腹手術はしないで大丈夫らしいので良かったー!
これから毎日「下りろ〜」とマッサージしなくちゃ。

そして帰りに吉祥寺の八十八夜カフェでランチ。
今回、初めてバスに乗り、カフェも私だけで行くのは初めてだったけど、とっても静かにおりこうさんでいられました。
写真はカフェにて。
お料理の写真は撮り忘れちゃいましたが、唐揚げプレート美味しかったです。
[PR]
by echu_bear | 2011-01-18 20:07 | ペット

初詣

f0053967_2081316.jpg
連休の最終日、ちょっと遅くなっちゃったけど、近くの神社へ初詣に行ってきました。
ヤタは本当に生まれて初めての初詣。
着いてすぐに、神社の中で太鼓の音がなっているのに驚いて、ビクビクしちゃって歩けず、ずーっと抱っこでした。
そしてその後、所沢の航空公園まで行ってきました。
公園の前にドッグカフェがあるのを調べて行ってたので、まずはそこで腹ごしらえ。
f0053967_21243064.jpg
私はミートドリア、ダンナはビーフシチューを食べて、どちらもとっても美味しいかった!
ここでヤタは、ウエイトレスのお姉さんにも、他のワンコにも唸らなくて、どうしたの?と思う位いい子でした。
いつもこうだったらいいのになー。
f0053967_21284184.jpg
公園ではドッグランに入ったのですが、この日はものすごーく寒かったから、残念ながらワンコが少なめ。
公園内をちょっとだけ散歩して早々に帰ってきました。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-01-12 21:38 | ペット

セーター

f0053967_15251296.jpg
セーターを編んでみました。
よーく見ると、失敗して編み目がめちゃくちゃな部分があるのですが、
着て遠目からだったら、わかんないので、まぁいいか・・・と、そのまま完成させちゃいました。
丈が短かったので、デニムスカートのキャミワンピを、重ね着しています。
で、セーターを着て石神井公園へ。
公園前にあるイタリアンレストラン『ロニオン』でランチして、池の周りをぐるっと一周お散歩してきました。
f0053967_15293789.jpgf0053967_15301295.jpg









サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-12-21 15:36 | ペット

お散歩

f0053967_1921221.jpgf0053967_19215873.jpg









とってもお天気の良かった日曜日、小金井公園に遊びにいってきました。
落ち葉の中をお散歩して、ドッグランを柵の外から見て楽しみました。
たくさん歩いたよ~。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-29 19:31 | ペット

カフェ

f0053967_21571837.jpg

今日は小金井公園の近くに発見した、ワンコOKのカフェに行ってランチしてきました。
店内、テラスどちらもワンコOKなので、ありがたい。
テラスは大きいコがたくさんいて、ワンワン騒がしかったから店内で。
弥太郎は私達が食べてる間は静かにしてられるんだけど、必ずウェイターさんが来ると唸ってワンワンするので、これさえなければいいコなのにな…。
でも、さわってもらうと大丈夫になります。
ここはスタッフの方がフレンドリーで、4人の方に代わる代わるさわって貰えたので、だいぶ初対面苦手を克服してきたかな。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-07 21:57 | ペット