カテゴリ:ペット( 50 )

お誕生日

f0053967_185924.jpg

今日で6歳になりました。
今年の4月に初めて体調を悪くして病院にかかったけど、大きな病気せずに元気に6歳を迎えられました。
弥太郎に周りではしゃがれても、恐がることもなく、手出しもしないで、いつもでーんと構えてる祥ちゃんは、本当にかわいいくておりこうさんです。
前のうさぎ、けんちゃんが6歳半で亡くなったので、ちょっと心配な年頃ですが、これからも元気に長生きしてもらいたいです。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-01 18:59 | ペット

ハロウィンパーティー

昨日は、弥太郎のお散歩で行く公園で、お友達になったワンコ達とのハロウィンパーティーでした。
近くにあるワンコOKのお店を貸し切りにして、とっても賑やかなパーティーに。
f0053967_1528623.jpgf0053967_15284720.jpg









あんまり写真を撮れなかったので、ちょっとしか写ってないですが、ワンコ達はみんなかわいい衣装を着て、仮装してたママ達もかわいかったー(^-^)
弥太郎には衣装を作って、ミツバチくんになってもらいました。
フェルトで作ったのでハリがありすぎて、ダンナに甲冑みたいと言われたけど、
かわいいく着こなしてくれました(笑)
f0053967_15174030.jpg
そして初めてワンコ用ケーキを食べました!
衣装を着てるワンコ達を見てるだけでも楽しいけど、ビンゴゲームをしたり、景品やお土産もたくさん頂いて、ホントに楽しかった(≧∇≦)
企画、当日の進行、手作りケーキ、ワンコご飯など、中心になって頂いたママ達、
ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!

弥太郎が3ヶ月の終わり位に公園デビューして、みんなが最初から快く受け入れてくれたおかげで、4ヶ月かかったけどようやくワンコ達みんなの中にいられるようになり、ママパパ達に撫でて抱っこして貰えるようになって、公園行ってて良かったなぁ…と今日改めて思いました。
次の目標はみんなと一緒におやつを貰えるようになること、ボール投げたりみんなと走って遊べるようになることです!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-10-24 15:38 | ペット

ヤタ子です。

f0053967_1916868.jpg

女の子のお洋服もかわいいなーと思ってたので、ワンピースを作ってみました。
子犬の時に一番最初に作ったキャミの丈が、かなり短くなってしまったので、
デニムのフリル付きスカートをつけてみました。
すっかり女の子な感じ。
なかなか似合うでしょー。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-10-12 19:17 | ペット

延期

f0053967_11364726.jpg
先週金曜日、弥太郎の去勢手術が延期になりました。
病院に行って触診してもらったら、まだ片方の睾丸しか下りてなくて、
もうひとつはまだお腹の中にあると思われるので下りてくるまで待ちましょうということに。
この状態での手術はお腹も切らなくてはいけないので負担が大きいらしい。
もし1~1歳半になっても下りて来かった場合は、将来腫瘍になる可能性が高いので、
負担はあっても手術した方がいいらしい。ということで、健診だけして帰ってきました。
前日の夜も薄い眠りだったり、私の方が結構緊張してたので、
なんかちょっと拍子抜けした感じ。
弥太郎がまだ取らないで~。っていってるのかな(笑)

そして、ここ最近やっと!公園のワンコ達のママに抱っこしてもらったり、
撫でてもらったりができるようになってきました。
このまま誰にでも大丈夫なコになってもらえるようになってもらいたいな。

写真は、祥ちゃんの耳元で「ぼく、しゅじゅつしなくなったんだよ!」って言ってるとこ。(たぶん・・・笑)

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-10-10 11:38 | ペット

ドッグランデビュー

f0053967_1544392.jpg
3連休の初日、ドッグランデビューしました。
毎日のお散歩で、ワンコにはたくさん会っているんだけど
いつも怖がって「抱っこ抱っこ~」ばかり、時には「ウ~!!(来ないで!)」と怒って
まだまだ、みんなの中に入っていけないんです。
なので、知らないワンコばかりのドッグランで、リードを放すのがちょっと不安でしたが、
他のワンコをクンクンしたり、私たちの所まで行き来することしか出来なかったけど、
どうにか大丈夫だったのでよかった。
しつこくおしりクンクンされると、怒ってたけど。
f0053967_15441638.jpg


そして翌日は吉祥寺に連れて行って、ランチ、井の頭公園をお散歩して、
お買い物してる間は、いい子にバックに入っていられました。
よくレストランにも連れて行ってるのですが、私たちが食べてる間はいい子にしてられるんだけど
オーダーや料理が運ばれて来る時に、お店の人にワンワンしてしまうのが困ったところ。
警戒心がかなり強くて、なかなか人馴れしないので、それを直していかなくては~!!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-09-22 15:50 | ペット

お水

f0053967_23324882.jpg

毎日何回も盗み飲み。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-08-16 23:32 | ペット

仲良し

f0053967_23274873.jpg

少しずつ仲良くなってきました。
祥をサークルから出すと弥太郎は祥に手を出したり、なめたり、甘噛みしようとちょっと興奮気味に。
ケガしないようにわたしが祥を押さえてはいるけど、全く動じないでジーッとされるがまま。
なんて肝が据わってるウサギなんだろうーと感心。
やっぱり赤ちゃんの時から犬と同居してると、恐怖心はないんだろうな。
このまま、もっともっと仲良くなってね。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-08-16 23:27 | ペット

Tシャツ

f0053967_17554952.jpg

自分のTシャツをリメイクして、実家のメグと弥太郎のTシャツを作りました。
メグには背中のロゴプリント、弥太郎のは袖についてたのがピッタリサイズ。

着せると噛んで引っ張って脱ごうと必死。
早く慣れてくれるといいなぁ。
[PR]
by echu_bear | 2010-06-18 17:55 | ペット

最近

f0053967_17352562.jpg

弥太郎がうちに来て1ヶ月半位になりました。
見ていられない時はサークルに入れているので、出して遊んだりしつけしたり、毎日弥太郎メインで動いてる感じ。
でもその甲斐あって、トイレはほぼ完璧に出来るようになりました!
月齢3ヶ月半、体重は1.2Kgから2kgになり、言葉も少しはわかってきてるような?感じで、元気に成長してくれてます。
チビだけど結構パワフルなのでわたしの方が疲れてる気がする…。

写真は、ケージを噛んでる弥太郎を冷めた目で見てる祥太郎。
[PR]
by echu_bear | 2010-06-18 17:35 | ペット

はじめまして

f0053967_1484657.jpg
ボク弥太郎です!
3/1生まれのチワワの男の子だよ。
5/5のこどもの日に、echu夫妻がボクのいるペットショップにやってきて
おもちゃで遊んでたボクは、視線を感じて顔を上げると、echuと目が合ったの。
そしたらケースの隙間からフーフーと風(息)が入ってきたから、
ものすごく楽しくなって、シッポをフリフリしながら猛ダッシュしちゃった。
そしたらechuはダンナさんを呼んできて、今度は2人でフーフーするから
もっと楽しくなって、転んじゃうほど猛ダッシュして大興奮!!
するとお店のお姉さんがボクのことを話しながらドアを開けて出してくれて
最初はechu、次にダンナさんに抱っこしてもらったの。
触ってもらうのが大好きだから、うれしくって抱っこ中ずーっとおしっぽフリフリしちゃった。
echuは、お姉さんからボクの話を熱心に聞いてて、
ダンナさんはボクを抱っこしながら撫でてると思ったら、
突然「このコ連れて帰るか!」と言ったので、echuはすごいビックリしてた。
一目惚れしたけど、今まで度々却下されてたから「欲しいー」は言わなかったみたい。
その一言で、この度echu夫妻の息子になる事が決まったんだ!
ボクを迎えることが決まると、ちょっとお部屋の模様替えや必要な物を揃えたりするからと
3日後の5/8に迎えに来てもらって、
今はおうちでたくさん遊んで、食べて、寝て、かわいがってもらってるよ。
早く祥太郎兄ちゃんと遊んだり、お散歩(デビューは7月中旬予定)行ったり、お出かけしたりしたいな。
これから、ココにも登場することになるのでよろしくね!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-05-12 01:49 | ペット