<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

届いた!

f0053967_15181674.jpg
『cuoca』さんで注文してたパンの材料が届いた!
見てるとあれもこれも欲しくなって(食べたくなっての方が正しいかも 笑)
最初は写真の倍以上の量になったのを、どうにか削ってこれだけに。
そして今日も朝からパン作り。
いい匂いがしています。
[PR]
by echu_bear | 2007-06-30 15:18 | 日々のこと

週1ペース

f0053967_10384043.jpg
今回は『VILLAGE VANGURD DINER』
どこもアボカド1/4個くらいなのね。
少ない。物足りない。
パティはしっかりしてるけど、全体的に値段の割にはチープな感じがする。
そしてサービスが異常に良すぎるのが怖いくらい。
どっちかっていうなら前回のCATOOYAに軍配。
[PR]
by echu_bear | 2007-06-29 09:38 | たべもの

懐かしい味

f0053967_102180.jpg
連日パン作り。
子供の頃、よく作ってもらったアーモンドフィリングのパン。
我が家にとって懐かしい味。
成形の記憶が曖昧だったから形が違うような気がするけど、美味しく出来たから満足。
パン作り、楽しい~。
[PR]
by echu_bear | 2007-06-25 09:35 | たべもの

いちじく

f0053967_20505453.jpg
見た目は前回のパンと同じだけど、いちじくと胡桃のパン。
ちゃんと焼き上がったけど、いちじくの姿がどこにも見当たらない。
小さめにカットして入れたら、こねてる間になくなっちゃったみたい。
ほんのりいちじくの甘味があって美味しく出来たけど、これは失敗だな…。
[PR]
by echu_bear | 2007-06-24 20:50 | たべもの

また

f0053967_23233380.jpg
またアボカドバーガーが食べたくなったから、あるサイトでクアアイナより上にランキングされてた『CATOOYA』に行ってみた。
写真のポテト以外を全部サンド。
かぶりつくのが大変な大きさに!
パティも肉々しく、ジューシーで美味しいんだけど、肝心のアボカドが少なく感じてちょっと残念だった。
アボカドバーガーのトリコになってる今、また違うお店に行こうと検討中。
[PR]
by echu_bear | 2007-06-23 23:23 | たべもの

ストロー

f0053967_1319148.jpg
牛乳が楽しく飲めちゃうストロー。
ストローに粒々が入ってて、通して飲むと普通の牛乳が味付きになるんだって。
バナナ味を飲んでみたらホントにバナナ牛乳に!
だんだん薄くなったのが残念だけど名前の通り、なかなか楽しく飲めちゃった。
牛乳嫌いのキッズにいいかもね。
パッケージもかわいいこのストロー、モスで売ってます。
バナナ、チョコ、イチゴ味 1本50円
[PR]
by echu_bear | 2007-06-22 09:19 | たべもの

暑い…

f0053967_10174845.jpg
毎日暑くて、冷え冷えストーンマットから離れられない~。
[PR]
by echu_bear | 2007-06-21 09:17

無性に…

f0053967_9551156.jpg
焼きたてパンが食べたくなったので、焼いてみた。
美味すぎて朝から3枚も食べちゃった。
[PR]
by echu_bear | 2007-06-19 09:55 | たべもの

ランチ

f0053967_1012921.jpg
メグの大好きなブーブーで福生、横田周辺までドライブ。
ランチ&ショッピングをしてきた。
写真は美味しそうなピザに釘付け中の後ろ姿。
ピザ、アボカドバーガー、タコスサラダなど、どれも美味しく、メグも最後におこぼれを貰い、大満足だった模様。
お店はテラスのみペットOKのアメリカンダイナー 『DEMODE HEAVEN』
[PR]
by echu_bear | 2007-06-18 09:33 | おでかけ

カッコイイ

ちょっと前に放送された人物ドキュメンタリーの番組で、
工藤夕貴さんがハリウッド女優から富士山の麓で生活している密着取材をしてた。
アメリカにいた時から、家の改築を自分で出来ることはやっていたそうで、
新築の家を建てる時もキッチンのタイル張りや、テラスなども自分で作ってしまったそう。
つなぎ姿がサマになってて、かなり男前で、カッコイイ!!と思った。
チェーンソーとかノコギリが似合う女性ってカッコイイなぁ。と思うのはわたしだけ・・・か?
とっても憧れる。
さらに有機野菜栽培やお米作り、そしてオーガニックのカフェ経営までしてると。
まさにロハスな生活。
東京で生まれ、育ったわたしには自然と共存する生活に憧れはあるものの、
ロハスな生活は難しそうだな。
[PR]
by echu_bear | 2007-06-13 19:44 | 日々のこと