<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

脳内

今更だけど、脳内メーカーやってみた。
あたしの脳内って・・・笑
まだの方、↓お試しください。
http://maker.usoko.net/nounai/
[PR]
by echu_bear | 2007-08-30 09:31 | 日々のこと

運命

f0053967_1303788.jpg
買っちゃった。
見るだけのつもりだったのに。
数年前に一目惚れした、お財布。
その時は、購入するまでに至らなかったんだけど、数年ぶりに、店員さん曰く「あること自体が珍しい」現品を目にして、このコはわたしの元に来る運命だったんだと思ってしまった。
この1年間すごいいっぱいがんばったもんね・・・と、言い聞かせて(いつもそうなんだけど。笑)
連れて帰りました。
牛革にボタンの型押しがしてあって、一つ一つ職人さんが色をつけている。
だから同じお財布でもみんなビミョーに違う、一点もの。
リアルにボタンが埋め込まれたような感じで、とてもステキなのだ。
大切に使おうと思う。
HIROKO HAYASHI→http://www.world.co.jp/brand/hirokohayashi.html
[PR]
by echu_bear | 2007-08-27 09:00 | 日々のこと

朝ごパン

f0053967_1519660.jpg
右はフライドオニオンを練り込んだべーグル。
軽く温めるとオニオンの甘味が増してとっても美味しい。
右はプレーンにこの前摘んだブルーベリー&クリームチーズを挟んでみた。
美味しいんだけど、何もつけないのが一番好きだな。
[PR]
by echu_bear | 2007-08-26 15:19 | たべもの

ピカソル

f0053967_214811.jpg
最近よく見に行くパンの本、お教室もされてる方のブログで美味しいと紹介されてたピカソルのスコーンとクッキー。
http://www.picassol.com/
どちらもバナナ味。
甘さ控えめで素朴、いかにも手作りって感じで美味しかった。
連日の暑すぎで只今食欲減退中…
食べたいものが偏る一方。
[PR]
by echu_bear | 2007-08-25 21:48 | たべもの

ブルーベリー

f0053967_9565566.jpg
ブルーベリー摘みに行ってきた。
家から徒歩10秒のところに農園があるのだ。
とっても甘くて美味しいので、摘みながらパクパク、かなり食べた。
べーグルを焼いて、クリームチーズと一緒に食べようっと。
[PR]
by echu_bear | 2007-08-20 09:56 | 日々のこと

損した・・・

10月に旅行に行こうとツアーを予約したんだけど
早まって決めたせいで損した。
エアーとホテルを別で取る方がお得と判明し、ツアーをキャンセルしたら
少しだけど手数料を取られ、さらに、ここの所何ヶ月ぶりの円高!なんて言ってたから
早いかなぁと思いながらも、思わず換金しちゃったら、さらに円高になってるし!!
こうゆう時だけ、経済ニュースは欠かさずチェックしてしまう。
円相場だけなんだけど(笑)
エアーは、もう少し待てば更に値下がるかな・・・と思いつつ、まだ取ってないんだけど
いつ決めたらいいんだろうか。
いっぱいになっちゃったら、そっちの方が困るしな。
悩む所だ。
[PR]
by echu_bear | 2007-08-17 09:42 | 日々のこと

まじめなはなし

子供の頃は、夏ってこんな不快に暑くなかったと思う。
おなか出して寝ると「寝冷えするわよ」って言われた記憶がある。
でも確実に年々、おかしくなってる。
シロクマが絶滅しちゃうのも、そう早くないのかも。
わたしは、もともともったいない病(言い換えればケチね)で、
電気、水道等のムダ使いをできないタチ。
こまめに消すのは当たり前、コンセントスイッチにして使う時だけつける、
水は絶~対に出しっぱなしにしないなど、極力気をつけてる。
特に水は、必ず毎年ある水不足のニュースを聞くと、胸が痛くなるのだ。
その他、マイバック、マイ箸などなど窮屈にならずに自分にできることは
できるだけ実践しているつもり。
でも、車は?といわれたら、相当な環境汚染の原因ってわかってるけど、ごめんなさい。
これだけは、やめられない・・・。
[PR]
by echu_bear | 2007-08-13 09:06 | 日々のこと

もちもち

f0053967_23155483.jpg
初べーグル大成功!
右はプレーン、左はいちじく入り。
自分で言うのも何だけど、もっちりしてる割りに重すぎず、甘みがあってすごく旨い。
市販のべーグル屋のよりも好み。

汗ダラダラしながら15分のコネで、昔やってた陶芸の菊練りを思い出した。
[PR]
by echu_bear | 2007-08-11 23:15 | たべもの

サンドブラスト

f0053967_854536.jpg
またまた河口湖にて。
クラフト工房で体験したサンドブラスト。
グラスを選んで好きな絵をトレーシングペーパーに写し、グラスに貼ってあるテープにこすりつけ、カッターで切り抜く。
そして工房の人に加工してもらうと、あっという間に完成。
さんざん迷ったあげく、結局うさぎ柄。
[PR]
by echu_bear | 2007-08-08 08:54 | おでかけ

ほうとう

f0053967_956367.jpg
引き続き河口湖にて。
小作で食べた、かぼちゃほうとう。
おっきい野菜たっぷりで美味かったー!
[PR]
by echu_bear | 2007-08-07 09:56 | たべもの