<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

f0053967_9593221.jpg
朝ごはん用に焼いたパウンドケーキ。
アーモンドプードルとココナッツファインを混ぜ込んでみたんだけど、あんまりわかんなかった…。
今日もまた食べ物ネタでした。
[PR]
by echu_bear | 2008-02-26 08:59 | たべもの

成功

f0053967_10111067.jpg
ちょっと見た目がキレイではないけど、CPKのオリエンタルチキンサラダの再現に成功。
ドレッシングのメインになってる材料を探し当てて、舌を頼りに再現。
野菜等も全て同じものをまぜまぜ。
お家で食べれるなんてすごい幸せ。
美味しすぎて止まらない。
奥に見えるのは、カマンベールに強力粉をつけて、焼いたもの。
外はカリッと、中はトロッとしてこれもまた美味。
[PR]
by echu_bear | 2008-02-25 09:11 | たべもの

べーグル

f0053967_1092324.jpg
久しぶりに焼いたベーグル。
今回は初めてべーグル用の粉を使用してみた。
もっちりしすぎなほどのもっちり感で、おなかにはずっしり。
ベーコン、チーズなどをサンドして食しました。
[PR]
by echu_bear | 2008-02-25 09:09 | たべもの

矯正

最近ふれてなかった歯列矯正のお話し。
ついに来月外すことに!
うれしい気持ちが一番だけど、2年半を共にしてきて、
離れるのが淋しい気もするちょっと不思議な感覚。
あと1ヶ月の矯正ライフを堪能しますよ。
[PR]
by echu_bear | 2008-02-19 09:58 | 日々のこと

スキー

f0053967_10191950.jpg
今年2回目のスキー。
結局、頭から足先まで全て新調してしまい、またスキーヤーになりました。
やっぱり楽しい!
[PR]
by echu_bear | 2008-02-18 09:19 | おでかけ

よいとこ

f0053967_1019392.jpg
今回は草津温泉。
初めて見たモクモク湯畑。
とってもいいお湯で、ふやけてきました。
[PR]
by echu_bear | 2008-02-18 09:19 | おでかけ

ガトーショコラ

f0053967_1082489.jpg
焼いてみました。
生クリームがないので、アイスと共に。
チョコが濃厚でずっしり重いので、ちょっとチンすると、ふんわりして美味。
食べてばかりだけど、実は食事制限なしのダイエットを始めたのだ。
甘いものは夜より朝食べる方がいいらしいので、それは守ろうと思いつつも、今日だけは(?)バレンタインなので特別。
[PR]
by echu_bear | 2008-02-14 23:58 | たべもの

締切間際

今月末までにWitneyにベアの試作を送ることになってたのに、
のんびりしすぎてて、今焦って製作中。
気に入ってもらえたら9月発売の2009年カタログに掲載、販売予定。
Ianからの依頼で、1体は自分だったら絶対作らないであろうベアを作った。
ちょっと不安だったけど、こんな機会がないと出来ないコが誕生したので、すごい新鮮。
やっぱりたのしーなー。
どんなベアが誕生したのかは、カタログ掲載までのお楽しみ。
と言いつつ、採用してもらえなかったりして(笑)
[PR]
by echu_bear | 2008-02-14 09:16 | ベア

ソイラテ

近頃、ほぼ毎日スタバに行きます。
今のお気に入りは、エクストラホットソイラテ。
注文時は、なぜかちょっと照れくさいせいもあって、
毎回すらすら言えず「豆乳のラテ、熱めで、カップ持ってきました。」とグダグダに。
豆乳のほのかな甘みがやみつき。
[PR]
by echu_bear | 2008-02-13 09:41 | たべもの

CPK

f0053967_23295372.jpg
そして、ららぽーと横浜にあるカリフォルニアピザキッチンへ!
大大大好きなオリエンタルチキンサラダに5種類のチーズピザ、ボロネーゼを。
本当にこのサラダ美味いっす。
今日も満腹の幸せ。

CPK、もっと近くにあったらいいのにー。
[PR]
by echu_bear | 2008-02-10 23:29 | たべもの