<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

魔法

「魔法にかけられて」を鑑賞。
わたし的にはすごーーく面白かったので、
魔法の国好きの人には、超オススメ。
お話といえども、かなりありえないストーリーなので
現実的に考えてしまう人には無理だろうなぁ。
その、ありえなさがいいんだけど。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-31 09:39 | おでかけ

朝ごはん

f0053967_1016415.jpg
一人づつ、お釜にごはんが炊いてあり、
白くツヤツヤで甘みのあるお米に感激。
本当に美味しかった。
小鉢にならんだおかずも美味しくて、朝から完食。
この日もスキーして、温泉入って帰りました。
スキー&温泉は最高の組み合わせ。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-24 09:16 | おでかけ

お夕食

f0053967_10144022.jpg
桜月の御献立。とあり、
春らしい食材を使った和懐石。
見た目にも綺麗でかわいく、とーっても美味しいお料理でした。
さらに温泉でゆったり。
癒されました。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-24 09:14 | おでかけ

快晴

f0053967_10134114.jpg
湯沢へスキーに。
暑いくらいの素晴らしいお天気。
人も少なく最高のコンディション。
気持ちよかったー。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-24 09:13 | おでかけ

a tes souhaits!

f0053967_10294339.jpg
a tes souhaits!(アテスウェイ@吉祥寺)
ずーっと前から気になってたけど、行きにくい場所っぽくって断念してたお店。
正式な名前を忘れちゃったけど、
ショートケーキ、モンブラン(写真奥)、オレンジのムース等々、5種類購入。
どれをとってもすごく美味しい。
控えめな甘さで、スポンジ、ムースが何層にも重なってたり、すごーく手が込んでる。
姿形もかわいくて芸術的。
ホントに美味しいと思う、ケーキ屋さんが久しぶりに増えて嬉しい。
これから全制覇しますよー。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-21 09:29 | たべもの

Pomme de terre

f0053967_1017574.jpg
雨の中、往復2時間のドライブ。
目的はべーグルとケーキ。
Pomme de terre(ポムドテール@西荻窪)
OZマガジンのパン特集で載ったから、並んでるかなー?と
行ってみたら予想通りの行列。
でも、雨だったので休日の割には少なかったのかも。
一人20個までと太っ腹はいいんだけど
どんどん種類が少なくなっていっちゃうから
もう少し制限すれば、もっとたくさんの人が買えるのにー。
久しぶりに食し、皮パリ中フワモチな適度な重さでとっても好きなタイプ。
特に焼きたては最高。
そこまで重くないので、1個は余裕で食べれます。
車で食べてからケーキ屋さんへ。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-21 09:17 | たべもの

メゾンカイザー

f0053967_9495843.jpg
昨日の夕飯にメゾンカイザーのパン&みんなに薦められた墨繪のチョコレートパン。
いちじくは墨繪の方が好き。
一人じゃ食べきれないかも?なくらい買ったけどペロリでした。
写真は半分以上食べた残り。
栄養分偏りすぎ、小麦粉摂りすぎですな。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-20 09:49 | たべもの

ノースマン

f0053967_9395742.jpg
大好きなお土産のひとつ、千秋庵(@北海道)のノースマン。
薄いパイの中に小豆餡が入った素朴なお菓子。
トースターで焼くとさらに美味。
新宿タカシマヤで売ってるのを見つけた時は嬉しかった。
それからちょこちょこ購入するように。
食べるたびに北海道行きたくなるー。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-20 09:39 | たべもの

スッキリ

2年半つけていた矯正装置がやっと取れた。
そしてこれから1年間は、綺麗に並んだ歯が動かないように
取り外しできる保定装置を付けるので、まだまだ終わりじゃないのだ。
でも歯は綺麗に並び、口の中はスッキリ。
ついつい鏡を見てイーッってしまう。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-19 09:02 | 日々のこと

道具

f0053967_11271155.jpg
道具が着々と増えており、母から受け継いだ古いパンマットを引退させて、
続けるなら…と目を付けてた木製ペストリーボードを購入。
道具でモチベーション上がりますな。
[PR]
by echu_bear | 2008-03-17 09:27