<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マンゴー

f0053967_1153919.jpg

コレ、ねっとり濃厚マンゴーで美味!
[PR]
by echu_bear | 2008-06-28 01:15 | たべもの

デニッシュ

f0053967_1133398.jpg

最近お気に入りのパン。
BURDIGALA(@新宿)のデニッシュ。
パイ生地さくさくで中に入ってるカスタードが美味い。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-28 01:13 | たべもの

CPK

f0053967_103598.jpg

都内初上陸のCPK東京ドームシティ店へ。
また大好きなオリエンタルチキンサラダ、ピザなどを美味しくいただきました。
自分でサラダを再現してから、初めて本物で味の確認。
ほぼ完璧に再現できてたのでうれしい。
まだまだ食べたいメニューがたくさんなので、また行かなくては。
都内にできてくれてよかったー。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-24 09:03 | たべもの

キラキラ

f0053967_1074126.jpg

念願のカルジェルを。
ベアやパン製作に支障がないように伸ばせないから、短い爪だけどキラキラでかわいい。
マニキュアほどの息苦しさも感じないし、何より手元がキラキラしてるだけで気分が違う。
それだけでウキウキ、気分がよろしいのです。
やめられなくなっちゃうの、わかりますな。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-20 09:07 | 日々のこと

ぶどう畑

f0053967_1030523.jpg

さくらんぼの隣にあったぶどう畑。
低いぶどうの屋根は、一面鮮やかな緑で、まだ小さなかわいいぶどうの実がついてる。
そこだけ、ゆるりとした雰囲気が流れてる感じが。
秋のぶどう狩りもまた魅力的だな。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-17 09:30 | おでかけ

さくらんぼ

f0053967_116897.jpg

何年も前から行きたいなぁと思ってた、さくらんぼ狩りに山梨県勝沼へ行ってきた。
予約しないでも適当に入ればいいよねーと思って行ったら、
今年は10年に一度の不作で、どこもダメ。
運良くできる果樹園が見つかったら、2000円で時間無制限。
普通は40分くらいだから怪しいと思ったら、
案の定食べれそうなさくらんぼは木の上の方ばかり。
探して、はしご、木に登りようやく取れる。だったのだ。
そりゃ時間無制限にしてくれないと食べ放題の意味がない。
木登りまでして、かなりハードなさくらんぼ狩りになったけど、
美味しいいのをたくさん食べれたので大満足。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-16 09:06 | おでかけ

キィニョン

f0053967_0533232.jpg

かわいいパン屋さん、キィニョン(@国分寺)のべーグルとスコーン。
初めて食べた時、スコーンの美味しさにびっくりした。
外はサクサクなのに、中はとってもしっとりホロホロ。
べーグルはソフトむっちり系。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-14 00:53 | たべもの

ハニージンジャー

f0053967_10193951.jpg

喉がイガイガ痛くなり始めて4日目。
咳まで出るようになってきちゃったので、ハニージンジャーティーを飲んでみた。
効き目は…うーん、わかんないですなぁ。
これ以上悪化しないといいんだけど。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-13 09:19 | 日々のこと

バナナ豆乳シェイク

f0053967_10191121.jpg

バナナ2本入りなのでかなり濃厚です。
もっと暑くなったら、バナナを凍らせたりヨーグルトやアイスも入れたりしてスムージーに。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-11 09:19 | たべもの

はんこ

f0053967_11583460.jpg

今週末はコンベンションですな。
出展しなくなって3年目。
去年、来年こそは・・・と思っていたんだけど。
まだまだヤル気が伴わなかったのです。
今思うと、あの当時はすごいエネルギーがあったと思うもん。
だから、毎年出展されてる作家さんを尊敬します。
写真は昔作った消しゴムはんこ。
ベアをお渡しする紙袋のタグに使っていました。
大変だけど、こうゆう小物作りも楽しいんだよな。
来年こそは・・・がんばろうかなー。
[PR]
by echu_bear | 2008-06-10 09:58 | 日々のこと