<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

炎症中

f0053967_15182675.jpg

整骨院へ行ったら、筋肉がかなり張ってしまい炎症をおこしてるとのこと。
早く痛みを取って、連休に入るまでには治してあげたいので、毎日来て下さい。と、
初めて行ったけど親身になってくれるお医者さんなので心強い。
連休中、痛くて何もできないなんて嫌なので、毎日通院しなくては!
手を動かせないと、日常していることが何も出来なくて、困るな。

写真は玄関、靴棚上のディスプレイ。
花壇の花をちょこっと切って挿してます。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-04-27 15:18 | 日々のこと

安静中

医者に行った翌日から、肩甲骨の中がズキズキ痛むようになってしまい
持っていた痛み止めを飲むも、全く効かない状態に。
昨日は大雨だったので医者に行く気にもなれず、安静にして耐えてました。
今日も何にも出来ず、キーボードも左で打ってるので時間がかかる。
今までの経験上、ここまで悪化したことがなかったので、完治に時間がかかるような気がする・・・。
そうなったら残念だけど、コンベンションは断念せざるをえなくなるな。
家事も出来ずに、ダンナに迷惑をかけてしまっているので、早く治らないと。
どこにしろ、具合が悪くなるといつも思うけど、健康が一番。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-04-26 14:59 | 日々のこと

違和感

f0053967_16531971.jpg

数年振りに6月のコンベンションに出展することにしたので、毎日数時間チクチクベアを
作ってたら、2日前から手首から背中にかけて違和感が…。
このまま続けたら完全に腱鞘炎。
本当に何度も繰り返しすぎで嫌になる~。
そこまで集中的にやってたわけではないから、痛みやすい体質なのかな…。
しばらくは安静にしないと。
なんて休んでたら、間に合わなくなりそう…。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-04-23 16:53 | 日々のこと

ショッピング

f0053967_1144213.jpg

久しぶりにメグと一緒にお出かけ。
ジョイフル本田は、ほとんどのフロアーをペットをカートに乗せて一緒にお買い物できる。
ペットショップにはドッグランもあり、フードコートで一緒に食事もできたりと、ペット連れにはとってもありがたいお店。
なんでもあるので、一日楽しめちゃいます。
写真はカートに乗って、うれしそうにしっぽをふりふりしてるメグ。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-04-21 11:44

初収穫

f0053967_11354244.jpg

暖かい日が続き、どんどん野菜の芽が出初めました。
初収穫は30日大根の間引き菜。
祥太郎にあげたら2本だけモリモリ食べて、以降全く口にせず。
お口に合わなかったらしい。
残りの数本はお味噌汁に入れて美味しくいただきました。
特に味は無く、柔らかい葉っぱの食感。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-04-14 11:35 | 日々のこと

tecona

f0053967_12422644.jpg

『tecona』のべーグル。
前日にも一番好きな『ポムドテール』で買ってきてたので
今、冷凍庫はべーグル盛り沢山。
もちもち、むぎゅむぎゅ、ふかふかの3種類のべーグルは名前通りの食感で
皮がバリバリで好きなタイプ。
特にもちもちが好きだな。
今までに何度も高橋雅子さんのレシピ本通りに作ってみてはみたものの
こんな美味しい出来栄えにはならなかった。
難しい…。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-04-05 12:42 | たべもの

まめ

f0053967_1230381.jpg

『まめ』のわらび餅。
美味い。
今回は取り置きしてもらったので、いちご大福、草餅、わらび餅を購入。
上品な甘さで本当に美味しい。
食後に1つづつ食し、1日に3種食べてしまいました。が、美味しいのでまだ食べれるくらい。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2009-04-05 12:30 | たべもの