<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2回目

f0053967_1935334.jpg

今シーズン2回目のスキー、赤倉温泉へ行ってきました。
いい天気でとっても気持ちよかったー。
[PR]
by echu_bear | 2010-02-24 19:35 | おでかけ

ボール

f0053967_19421394.jpg

これなーんだ?

こたえは、祥の毛で作った小さいボール。
ここのところ冬毛が抜ける時期で、束になってバサバサ抜けるので、羊毛フェルトの要領で何か作れるかも?と思い、ためておいた。
祥の毛だけだとまとまらないので、羊毛フェルトをボールにして周りに毛を被せて刺したら、まとまってくれた。
当たり前だけど祥のまだらの毛並みがそのまま小さくボールになってて、かわいい。
さて、これで何作ろうかな。
[PR]
by echu_bear | 2010-02-16 19:42 | 日々のこと

チョコレートケーキ

f0053967_21543242.jpg

バレンタインデーなのでチョコレートケーキを焼きました。
これも特にコツいらず、混ぜるだけで簡単だった。
バニラアイスと共に食すと美味。
[PR]
by echu_bear | 2010-02-14 21:54 | たべもの

ネイル

f0053967_21132742.jpg

今日、以前会社で一緒だったお友達が遊びに来てくれました。
彼女は今、ネイリストさん。
私の爪で検定の練習させて、と遊びに来てくれました。
数年ぶりだったので、たくさん話せて楽しかったー。
とっても楽しそうで、好きな事に夢中になれるって、やっぱりいいなー!
キラキラなオーラが出てる感じがしたよ。
自宅でネイルサロンもやり始めているので、もっと近くだったらよかったのになー。
そして練習の後、こんな可愛いネイルにしてくれました!

彼女のblogはコチラ→
ネイルの勉強を熱心にいっぱい書いてるので、興味があったら遊びに行ってみてください!
[PR]
by echu_bear | 2010-02-10 21:13 | 日々のこと

f0053967_14561091.jpg

庭に積もった雪に祥太郎を放してみた。
ぴょんぴょん喜ぶかな?と思ったら、かなりへっぴり腰で恐る恐る歩き、ちょっと雪を掘ってみたけど、あまり動かずにブルブル震えてました。
室内うさぎには、いい迷惑だった模様。
[PR]
by echu_bear | 2010-02-02 14:56

ケーキ

f0053967_14522256.jpg

雑誌にあった栗原はるみさんのレシピが美味しそうだったので、いつか作ろうと切り抜いておいた、ベイクドチーズケーキ。
焼いてすぐはふわっとさっぱり、冷やしたらしっとりどちらも美味しく2通り楽しめました。
混ぜるだけで出来ちゃうのでとっても簡単だった。
[PR]
by echu_bear | 2010-02-02 14:52 | たべもの