<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー

昨日は、弥太郎のお散歩で行く公園で、お友達になったワンコ達とのハロウィンパーティーでした。
近くにあるワンコOKのお店を貸し切りにして、とっても賑やかなパーティーに。
f0053967_1528623.jpgf0053967_15284720.jpg









あんまり写真を撮れなかったので、ちょっとしか写ってないですが、ワンコ達はみんなかわいい衣装を着て、仮装してたママ達もかわいかったー(^-^)
弥太郎には衣装を作って、ミツバチくんになってもらいました。
フェルトで作ったのでハリがありすぎて、ダンナに甲冑みたいと言われたけど、
かわいいく着こなしてくれました(笑)
f0053967_15174030.jpg
そして初めてワンコ用ケーキを食べました!
衣装を着てるワンコ達を見てるだけでも楽しいけど、ビンゴゲームをしたり、景品やお土産もたくさん頂いて、ホントに楽しかった(≧∇≦)
企画、当日の進行、手作りケーキ、ワンコご飯など、中心になって頂いたママ達、
ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!

弥太郎が3ヶ月の終わり位に公園デビューして、みんなが最初から快く受け入れてくれたおかげで、4ヶ月かかったけどようやくワンコ達みんなの中にいられるようになり、ママパパ達に撫でて抱っこして貰えるようになって、公園行ってて良かったなぁ…と今日改めて思いました。
次の目標はみんなと一緒におやつを貰えるようになること、ボール投げたりみんなと走って遊べるようになることです!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-10-24 15:38 | ペット

ヤタ子です。

f0053967_1916868.jpg

女の子のお洋服もかわいいなーと思ってたので、ワンピースを作ってみました。
子犬の時に一番最初に作ったキャミの丈が、かなり短くなってしまったので、
デニムのフリル付きスカートをつけてみました。
すっかり女の子な感じ。
なかなか似合うでしょー。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-10-12 19:17 | ペット

延期

f0053967_11364726.jpg
先週金曜日、弥太郎の去勢手術が延期になりました。
病院に行って触診してもらったら、まだ片方の睾丸しか下りてなくて、
もうひとつはまだお腹の中にあると思われるので下りてくるまで待ちましょうということに。
この状態での手術はお腹も切らなくてはいけないので負担が大きいらしい。
もし1~1歳半になっても下りて来かった場合は、将来腫瘍になる可能性が高いので、
負担はあっても手術した方がいいらしい。ということで、健診だけして帰ってきました。
前日の夜も薄い眠りだったり、私の方が結構緊張してたので、
なんかちょっと拍子抜けした感じ。
弥太郎がまだ取らないで~。っていってるのかな(笑)

そして、ここ最近やっと!公園のワンコ達のママに抱っこしてもらったり、
撫でてもらったりができるようになってきました。
このまま誰にでも大丈夫なコになってもらえるようになってもらいたいな。

写真は、祥ちゃんの耳元で「ぼく、しゅじゅつしなくなったんだよ!」って言ってるとこ。(たぶん・・・笑)

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-10-10 11:38 | ペット

週末は

f0053967_12142890.jpg先週は、土曜日にダンナのお友達が来てくれたので、うちでバーベキューをしました。
弥太郎は最初ワンワン鳴いてたけど、すぐにみんなに撫でてもらって、抱っこされたりと、慣れたのでよかったー。




f0053967_11534248.jpg日曜は、大きなホームセンターに買い物に行って、ペットコーナーにあるドッグランにちょっとだけ入ってみました。
毎日の公園散歩でたくさんのワンコにあってる成果か?少しずつご挨拶できるようになってきたかなー。

弥太郎、今週末に去勢手術をする予定です!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-10-04 12:17 | 日々のこと

富士山

9月最後の日曜日に実家の家族とメグ、弥太郎を連れて、初めて富士山5合目まで行ってきました。
涼しい日だったけど、5合目は予想以上に寒かった!

f0053967_11354121.jpg
弥太郎は緊張と寒さ?でブルブル震えて、全く歩かないのでずっと抱っこバッグに入り、5合目観光。
私の妹が、6回も山頂まで登山してるベテランなので、ガイド付きみたいな感じでした。
f0053967_1136884.jpg

雲がかかってしまって、山頂は見えなかったのが残念だったけど、神社をお参りしてお土産やさんを見て5合目を堪能してきました。
メグも弥太郎もいいこにできましたー。

f0053967_11362731.jpg富士スバルラインを下ってすぐのところにあるシルバンズでランチを食べて、そこのお庭を散歩して、帰ってきました。
この日は行きも帰りも高速で事故があったので、渋滞が長くて疲れたけど、楽しかった~。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-10-04 11:47 | おでかけ