<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩

f0053967_1921221.jpgf0053967_19215873.jpg









とってもお天気の良かった日曜日、小金井公園に遊びにいってきました。
落ち葉の中をお散歩して、ドッグランを柵の外から見て楽しみました。
たくさん歩いたよ~。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-29 19:31 | ペット

紅葉

日曜日に今、紅葉がとっても綺麗だという昭和記念公園に行ってきました。

f0053967_20135790.jpg

公園に行く前に、近くのレストラン『アルカンジュ』でランチしながらメグ達と待ち合わせ。
f0053967_2041789.jpg

ハンバーグやお肉のランチメニューがたくさんあって、私はハワイアンハンバーグ、ダンナはポークソテーにしてみました。
他のも、みんな美味しそうだったな。

f0053967_206574.jpg

ここは、テラスと店内もワンコOK。
お天気が良かったので、テラス席で気持ちよかったー。





そして、昭和記念公園へ。
聞いてた通り、紅葉がとっても綺麗だった。
f0053967_2093956.jpgf0053967_2072027.jpg


f0053967_2082317.jpg
落ち葉の中を軽快にお散歩してきました。

公園に入ってすぐ、偶然に高校時代からの友達に遭遇。
広い公園だし、大勢の人達の中だったので、すごい偶然にびっくりした~。





サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-22 20:41 | おでかけ

温泉旅行

週末、私の実家家族&メグと弥太郎の6人+2匹で、水上へ旅行に行ってきました。
メグは何度も旅行をしてるけどヤタは初めてなので、どんな旅になるかとっても楽しみでした。

f0053967_15263818.jpgまず最初に向かったのは、『世界の名犬牧場』
広い敷地内に、ドッグランやプールもあって、ワンコの為の公園みたいな感じ。
たくさんワンコが遊びに来てました。

ドッグランで会ったシーズーちゃん(赤い洋服の子)に、ヤタは「ウゥゥ~(来ないでよ~!)」と何度も唸ってたのにもかかわ
f0053967_15274229.jpgらず、シーズーちゃんは、行くとこ行くとこ数歩後ろを奥ゆかしい感じで、出るまでずーっとついてきてて、とっても可愛かった。ヤタが仲良くできたらよかったのに。

人間用にも、バドミントンやハンモックとかちょっとした遊べるものがあって、とっても楽しめました。
f0053967_16372627.jpgf0053967_15333747.jpg











f0053967_15364943.jpgそして水上温泉『だいこく館』
へ。
←看板犬のラブちゃん。
ここは、全館ペット同伴OKで、ワンコ用温泉もあるし、館内にプレイルーム、ご飯も一緒、お部屋にはトイレシーツや消臭スプレーが備え付けてあって、サークルも貸し出してくれたり、お布団の上もワンコOKと、ワンコ連れにはものすごーいありがたい旅館でした。
f0053967_1539364.jpg
到着して、まずメグ&ヤタを温泉に。
ヤタは、今までシャンプーはシャワーでしかしてなかったので、初めてのお風呂。
お湯の中に入れられると、緊張の面持ちで固まってしまいました。
f0053967_15434280.jpgちょっと慣れてから、深い方のお湯で泳がせてみたら、バシャバシャ激しく、かなり慌てた犬かきだったけど、どうにか泳げました。
気持ちよかった~より、怖かった~の方が強かったかも。
逆にメグは、超気持ちよさそうな感じで浸かってました。
8年程前にヘルニアをしてるので、たくさん歩くと足が震えてしまい、入る前もちょっと震えてたのですが、温泉に入ってマッサージしてあげたら、温泉の効果か震えが止まってました。
メグは、うっとりしちゃってホント気持ちよさそうだった~。
f0053967_15404570.jpgf0053967_1545432.jpg


f0053967_15471187.jpg
夕飯も食事処で同伴OK、ヤタはいつもの通り、仲居さんに唸ってました。
他のワンコ達はみんないい子ばっかりだったので、ちょっと恥ずかしかった。。。
f0053967_15492956.jpg夕飯後は、すぐお向かいに射的などをする遊び場(ここもワンコOK)があったので、スマートボールや射的などをして遊び、近くの公園で足湯に入ったりしました。

お部屋は、メグ&ヤタがみんなの部屋に行き来できるようにと思って、8畳位の部屋が襖で区切られてる、3間続いてる広~いお部屋にしたのに、到着して数時間
f0053967_15515080.jpg後、ヤタの縄張り意識が強く出てきたのか?メグが来ると飛び掛って噛み付くまでになってしまったので、ヤタはリード着用で、メグは怖がって部屋から出られず、当初の思惑とは全く違ってしまったのが、すごーく残念。
これから、実家に預かって貰うことが多々あるのに、本当に困る・・・こうゆうのってどうしたら治るんだろう?
お気に入りのおもちゃにも全く無関心だったし、夜も疲れてぐっすり寝るだろうと思ってたのに、なかなか寝ないし、朝もいつもより早く起きて騒ぎ出したり・・・と、いつもとは違う環境に大興奮してたみたい。
 


f0053967_1553127.jpg翌日は、人間メインの予定で、馬事公苑で乗馬体験をしてきました。
ちょっとしたレッスンで、一人で歩く~小走りするまでの乗馬をすることができて、とっても面白かったし、馬も可愛かった。
この間は、母がメグ&ヤタを子守り。
敷地内ワンコOKなので、私達の乗馬をベンチで見て待っててくれました。
そしてこの後、道の駅でお昼を食べて、直売野菜などのお買い物をしてから帰りました。
帰りの車は、この2日間ものすごく興奮してたせいでぐっすり爆睡。
大変だったけど、人間もワンコも(?)楽しい楽しい旅行になりました!


f0053967_15534249.jpg:お留守番編:
その間、祥は初めて2日間おうちでお留守番。
動物病院に預けると、金曜に預けて月曜に迎えに行く3泊4日と長い期間になってしまうので、一人でかわいそうだけど、おうちにいた方が安心かな?と思って、ご飯とお水をたっぷり入れて、トイレシートももれないように3枚重ねておきました。

夜になって、たぶん「帰ってこないなぁ、遅いなぁ・・・」って思ってたはず。
帰るまで、ものすごーい心配だったけど、超いい子にお留守番できてました!
いつもと変わらず、「お帰りー」って感じで見てくれたので、ホッと一安心。
ご飯も残ってたし、トイレもめいいっぱい染み込んでたけど、上手にできてました。
祥は本当にいい子だなー。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-15 16:46 | おでかけ

お誕生日 part2

f0053967_20151532.jpg祥ちゃんと1週間違いで、今日はわたしの誕生日。
毎年、お祝いディナーに行くのですが、今年はお寿司が食べたい!とリクエストして
土曜日にいつか行ってみたいと憧れてた『銀座 久兵衛』に行ってきました。
でも、ディナーではなくランチ(笑)
ランチでも、十分です。








f0053967_20131365.jpg
特に雲丹が素晴らしく美味しかった。
普段行く、廻るお寿司屋さんや、買ってくる雲丹は食べられないのですが、ここのは全然違う。
他にも約10貫位、とろ、あわび、ぼたんえびなどなど、すべてが美味しかった~。
最後に出た、しじみのお味噌汁は、びっくりするくらい大きいしじみで、よく味が出てて、これもまた美味しかった。



f0053967_2027348.jpgそして、ケーキは吉祥寺の『アテスウェイ』のモンブラン。
もうひとつは、ダンナセレクトの洋梨のショートケーキ。
最近食べてなかったので、これもまた美味しかったなー。

美味しいものをたくさん食べれて、嬉しいお誕生日でした。



サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-08 20:34 | 日々のこと

カフェ

f0053967_21571837.jpg

今日は小金井公園の近くに発見した、ワンコOKのカフェに行ってランチしてきました。
店内、テラスどちらもワンコOKなので、ありがたい。
テラスは大きいコがたくさんいて、ワンワン騒がしかったから店内で。
弥太郎は私達が食べてる間は静かにしてられるんだけど、必ずウェイターさんが来ると唸ってワンワンするので、これさえなければいいコなのにな…。
でも、さわってもらうと大丈夫になります。
ここはスタッフの方がフレンドリーで、4人の方に代わる代わるさわって貰えたので、だいぶ初対面苦手を克服してきたかな。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-07 21:57 | ペット

お誕生日

f0053967_185924.jpg

今日で6歳になりました。
今年の4月に初めて体調を悪くして病院にかかったけど、大きな病気せずに元気に6歳を迎えられました。
弥太郎に周りではしゃがれても、恐がることもなく、手出しもしないで、いつもでーんと構えてる祥ちゃんは、本当にかわいいくておりこうさんです。
前のうさぎ、けんちゃんが6歳半で亡くなったので、ちょっと心配な年頃ですが、これからも元気に長生きしてもらいたいです。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2010-11-01 18:59 | ペット