<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

苺大福

f0053967_13542681.jpgこの時期の楽しみ、『南青山まめ』の苺大福。
甘酸っぱいあまおうと、品の良いあんこが絶妙。
美味しくて何個でも食べれちゃう。
しょっちゅう買っちゃうと、ありがたみがなくなるので1シーズン1回で我慢してます。
今回は、豆乳プリンも。
プリンはさっぱり、渋い抹茶と黒蜜が合ってこれも美味しかった。
でも、やっぱり苺大福が一番だなー。

f0053967_1355552.jpgそして、パン屋さんの『神戸屋』で、いちごのうさぎパイを発見。
ちょっと目ん玉飛び出してる感じですが、うさぎなので買っちゃった。
パイの中にイチゴジャムが入ってる普通な感じだったけど、かわいいのでまぁいいでしょう。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-01-29 13:57 | たべもの

ステーキ

f0053967_218458.jpg
またまた食べ物ネタ。
今日は公園のワン友達に誘われて、近所に新しくできた洋食屋さんへランチに行ってきました。
ワンコOKではないので、ママ達だけ。
出てくるのがマチマチだったので、みんなのが撮れなかったけど、写真はトマトソースのハンバーグと私が頼んだヒレステーキ。
950円で分厚いヒレ肉のステーキ、美味しかった!
ワン達なしでも楽しいランチでした!
[PR]
by echu_bear | 2011-01-27 21:08 | たべもの

パスタランチ

家の近くでペット同伴できるお店を探していたら、車で10分位のところにガーデニングショップにカフェが併設されてるお店『夢空間』を発見したので、ランチに行ってみました。

f0053967_15574871.jpgf0053967_15582944.jpg

ペット連れは1Fのデッキと聞いていたので、外かな?と思ってたのですが、
ガーデニングショップの一部で、室内だったのでぽかぽか暖かくって、ガーデニング好きには嬉しいとっても気持ちのいい空間でした。
お料理は、デザートまで付く普通に美味しいパスタランチだったのですが、ちょっとコストパフォーマンスが悪かったのが残念。。。
お店の雰囲気はいいので、もう少しリーズナブルだったらいいのになー。f0053967_1631336.jpgf0053967_1634795.jpgf0053967_1642692.jpg

f0053967_16195225.jpgそして今回のヤタは、待ってる時や食べてる間は寝てたり静かにできるのに、男のウエイターさんが来る度に唸って、全然おりこうにできなかったー。
この間の吉祥寺は、ヤタ好みの若い女の子のスタッフだったからか?一度も唸らなかったのに・・・



サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-01-24 16:21 | 日々のこと

病院

f0053967_2072282.jpg
今日は去勢手術ができるか、3ヶ月ぶりに病院で診てもらってきました。
そしたら、前回確認できなかった1コがソケイ部まで下りてきてるので、もう少し待つことになりました。
あと少し下りたら、開腹手術はしないで大丈夫らしいので良かったー!
これから毎日「下りろ〜」とマッサージしなくちゃ。

そして帰りに吉祥寺の八十八夜カフェでランチ。
今回、初めてバスに乗り、カフェも私だけで行くのは初めてだったけど、とっても静かにおりこうさんでいられました。
写真はカフェにて。
お料理の写真は撮り忘れちゃいましたが、唐揚げプレート美味しかったです。
[PR]
by echu_bear | 2011-01-18 20:07 | ペット

初詣

f0053967_2081316.jpg
連休の最終日、ちょっと遅くなっちゃったけど、近くの神社へ初詣に行ってきました。
ヤタは本当に生まれて初めての初詣。
着いてすぐに、神社の中で太鼓の音がなっているのに驚いて、ビクビクしちゃって歩けず、ずーっと抱っこでした。
そしてその後、所沢の航空公園まで行ってきました。
公園の前にドッグカフェがあるのを調べて行ってたので、まずはそこで腹ごしらえ。
f0053967_21243064.jpg
私はミートドリア、ダンナはビーフシチューを食べて、どちらもとっても美味しいかった!
ここでヤタは、ウエイトレスのお姉さんにも、他のワンコにも唸らなくて、どうしたの?と思う位いい子でした。
いつもこうだったらいいのになー。
f0053967_21284184.jpg
公園ではドッグランに入ったのですが、この日はものすごーく寒かったから、残念ながらワンコが少なめ。
公園内をちょっとだけ散歩して早々に帰ってきました。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-01-12 21:38 | ペット

14歳

f0053967_1219175.jpg
1月7日、メグ14歳のお誕生日でした。
14歳を元気に迎えられて本当に嬉しい!!
今は離れて暮らしてるので、たまにしか会えないけど、いつも帰るとお帰り~って出迎えてくれて、ヤタも受け入れてくれた優しいメグちゃんです。
いろいろ病気もして、今も心臓病があって足腰も弱くなって、白内障も進んでいるので
ちょっと心配もあるけど、食欲超旺盛なので、まだまだ元気でいてくれると思っています。
昨日、お誕生日にケーキとか食べた?って聞いたら、お正月で太ってしまったらしく、普通のごはんだったそう。
お正月で太ったって・・・人間みたい(笑)
今年も、みんなで旅行行ったりお出かけして、たくさん楽しませてあげたいです。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-01-08 12:32 | 日々のこと

スキー

f0053967_1418924.jpg
1/1~3日まで、スキーに行ってきました。
今回も去年と同じく福島まで行って、猪苗代スキー場と、沼尻スキー場で滑ってきました。
今まではずっと関越方面だったんだけど、去年初めて福島に行ってみて、
ちょっと遠いけど雪もいいし、道もスキー場も空いてて快適だったので、すっかり気に入ってしまいました。
今年も空いてて、天気も良く、寒くもなく、気持ちよかった~!!
とっても楽しかったです!
ただ、今回の温泉宿はかなり残念だった・・・。
f0053967_14325484.jpgダンナの仕事始めが4日からだったので、3日は滑らないで佐野で寄り道して、地元で人気らしい宝来軒というラーメン屋さんで50分も並んで食べてきました。
青竹の手打ち麺で、さっぱりしてて美味しかったです。
その後アウトレットにも寄ろうと思ってたんだけど、駐車場待ち渋滞がすごくて断念して帰ってきました。
そしたら、かなり早く家に着いたので、そのまま祥&弥をお迎えに。
祥はいい子だったけど、弥はいい子な時もあったけど、生意気して何度も叱られたらしい・・・。
でも、どうにか4日間過ごせたので良かった。
慣れない環境でがんばったからか(?)今日は朝からずーっと寝てます。

祥&弥、実家家族には悪いけど、今シーズン、もう1回はスキー行きたいなぁ。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-01-04 14:47 | 日々のこと

Happy New Year

f0053967_21105930.jpg


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-01-03 21:11 | 日々のこと