<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドッグカーニバル

f0053967_1640932.jpg日曜日、西武ドームで開催されていた『スーパードッグカーニバル』へ行ってきました。
電車で片道30分位、こんな感じで静かに乗っていられました。
ショーなどのイベントや、ワンコグッズのお店がたくさんあって、会場は人、ワンコ、人、ワンコ・・・と、ものすごい賑やか。
f0053967_16402710.jpg弥太は、抱っこしてるときはビクビク、歩かせたら尻尾を中に巻き込み、賑やかな雰囲気がとっても怖かったらしく、楽しそうには見えなかったけど、とっても大きいワンコや珍しいワンコ、おしゃれなワンコなど、家のまわりでは見たことないワンコがたくさんいて、わたしはそれを見てるだけでも楽しかったな。
f0053967_1640361.jpgすごい広いし、混雑してるのに、公園のお友達ママさん達ともバッタリ会えて、楽しかった~!!

ここでの戦利品は、2点。
はだかんぼうの時にするお洒落なハーネスが欲しかったので、皮製のめがねハーネス&リード、それとAMEMURA DOGSのパロディTシャツ(今回はスタバ)。
春の代々木公園のイベントでも、ここで「Hard Dog Cafe」ロゴTシャツを購入しダンナお気に入りのお店になり、リピート。
Tシャツは、早速ハーネス仕様に手を入れちゃいました。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-10-10 19:15 | ペット

新作 弥太服

f0053967_15413163.jpg最近作った弥太服2着。
どちらも、わたしが洋裁教室で作った洋服の残り生地を使ってるので、お揃いな感じになってます。


↓わたしのは、グレーの細いストライプ生地のチュニックブラウス。f0053967_15415065.jpgf0053967_1542364.jpg
胸にバイアスのフリルがついてるので、弥太服には、同じフリルをつけて、裾、袖なども同じバイアスでくるんでみました。

f0053967_15421711.jpgf0053967_15422678.jpg→こちらは以前にも載せたリネンのジャケット。
中のちょっとしか見えない部分、縫い代をくるむのに使った花柄の生地を、弥太服の裾などに使いました。
カギのレースモチーフは市販品。
どちらも、裾にレースをつけてフリフリに。
毎回、自分の好みで作ると女の子っぽいかわいい系になってしまい、ダンナには「もっとかっこいいの作ってよ。」と言われてます。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-10-08 16:13 | ペット

モデル

f0053967_22303175.jpg先日、公園のお友達 momopapaさんより、弥太郎にモデルのオファーをいただき、初めてモデルをしました。
いつもと違う雰囲気にちょっとキンチョーしてたみたいだけど、毎日抱っこしてもらうほど大好きなmomopapaさんとまいちゃんだったので、どうにかがんばれました!
f0053967_22374895.jpgf0053967_22335230.jpg

ももちゃんは、さすがカメラマンの娘!って感じで、指示通りにポーズとったり、文句も言わず何度も走ったり(笑)、とっても上手でプロのモデル犬のようでした。
2匹ともダイエット中なのに、おやつで釣って、いい仕事したらおやつ食べて・・・の繰り返しだったので撮影中だけで、たぶん1週間分は食べてたかもね。
公園で走って、これからダイエットがんばろうね。
f0053967_22461050.jpg
弥:momopapaさん、まいちゃん、おやつもいっぱいたべれて、とってもたのしかったよ。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-10-06 22:55 | ペット

ワンピースとタグ

f0053967_23352216.jpgだいぶ涼しくなってしまって、今更ですが・・・
夏に作ったワンピース。
同じ型紙で同時に2枚作りました。
ダブルガーゼで着心地よく、涼しいので、この夏は大活躍でした。
f0053967_23355919.jpg

そして、作った洋服につけるネームタグを頼んで作りました。
着てると見えないところだけど、今まで作った洋服全てにつけてみたら、ハンガーにかかってる状態でパッと見、既製品みたいに見えて嬉しい。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-10-04 23:47 | 日々のこと

御岳山

日曜日、自然いっぱいの御岳山へ行ってきました。
山頂の武蔵御嶽神社は犬の神様が祀られていて、「おいぬさま」と呼ばれており、周辺一帯ワンコ同伴OKの国立公園になっています。
f0053967_19361949.jpgf0053967_19415262.jpg

f0053967_20313892.jpgケーブルカーには、ちゃんとワンコ専用エリアがあって、リフトもちょっと怖かったけどバッグに入って静かにして乗れたよ!
上に着いたら空気がひんやりしてて、寒いくらいでした。
f0053967_2011540.jpg
展望食堂でおそばを食べて、「おいぬさま」の神社へお参り。
弥太郎も、お賽銭して祥ちゃんの分も健康祈願してきました。
そして、ここから自然いっぱいの森の中を進みましたが、思っていたより足場が悪くて、段差のある階段、大きな石、木の根っこなどがあり、弥太は半分以上バッグの中。
わたしたちも、普通のスニーカーだったので、かなり歩きにくくて、予想以上にハードでした。

f0053967_19423436.jpgf0053967_19424794.jpg







f0053967_2010728.jpg
f0053967_19431560.jpg歩けるところは、楽しそうに歩いて自然を満喫してた様子。
マイナスイオンたっぷりのロックガーデンに綾広の滝。
滝の水が流れる音にちょっとビビリ気味だったけど、とっても気持ちよかった!
空気が美味しくて、気分もリフレッシュできて楽しかったね。
帰りもケーブルカーに乗って下山し、御岳山を後にしました。
たくさん歩いて、ちょっと小腹が空いたので近くにあるカフェ『アースガーデン』へ。
自然いっぱいの森の中にある古民家、いい雰囲気でした。

f0053967_19432566.jpgf0053967_19433412.jpg

おやつにしようと思ってたのに、メニューを見たら、どんどんお腹が空いてきちゃって、2人して普通にごはんを頂いてしまいました。
写真は薬膳スープカレー。
美味しくって、ペロリでした。
f0053967_19434427.jpgf0053967_19435228.jpg










サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by echu_bear | 2011-10-04 21:20 | おでかけ