<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高尾山

f0053967_23502966.jpgこの前のお天気がよかった日曜日に妹夫婦と高尾山に行ってきました。
紅葉の時期だし覚悟はしてましたが、高尾山口駅のものすごい混雑ぶりにビックリ。
上りのケーブルカーとリフトは50分待ちになってました。
わたし達は6号路~びわ滝コース~つり橋で頂上へ。
びわ滝コースまでは結構険しい山道で、弥太は半分くらい抱っこで登りました。
つり橋コースに入る所からは、ケーブルカーで来た人達がどっと増えたので、登山道も数珠繋ぎ状態で、下山する人も多いので、細い道は行き違いするのが怖いくらい。

f0053967_2354431.jpgそして頂上は、お花見会場のようにたくさんのレジャーシートを広げた人達。
本当にすごかった。
それでもどうにか、少し静かな端っこに場所を取れたので、前回と同じようにカップラーメンでお昼ごはん。
食後のコーヒーも。
やっぱり美味しかった~!

下山はリフトに乗ろうと思ってたんだけど、下りも50分待ちだったので諦めて1号路を通って、途中薬王院でお参りして下山しました。
今回はあまりにも人が多すぎたので、今度は空いてそうな時期にもっとゆっくり楽しみたいなぁ。

サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2011-11-16 00:53 | おでかけ

雑誌

f0053967_23182499.jpg先月、momopapaさんのお仕事のお手伝いで、弥太がモデルをしたカメラ雑誌が出来ましたー。
中を見るまでワクワク!!
当たり前だけど、ももちゃんと弥太が載ってます~!
2匹ともすごくかわいい♪
f0053967_2322535.jpgさすが、momopapaさん!どれもいい表情してるー。
本屋さんに置いてあったので、立ち読みしてニヤニヤしてしちゃった(笑)
よかったら、手にとってパラっと見てみてください。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2011-11-09 23:38 | ペット

ハイキング

御岳山に行って自然の中を歩いてから、トレッキングの楽しさにちょっと目覚めてしまい
シューズなどを新調してしまいました。
ちょっと遅いけど山ガールブームに乗ってしまい、ちょっと恥ずかしいですが・・・

本格的な山登りは無理なので、近場で手軽な山歩きをしたいなーと思ってます。
そして、日曜日に飯能の天覧山~多峰主山(とおのすやま)を巡るハイキングコースへ行ってきました。
初心者用のコースで、比較的歩きやすく、弥太も頑張ってほとんど歩けました!

お昼ごはんは、バーナーでお湯を沸かしてカップラーメン、そして食後のコーヒー。
f0053967_15554644.jpg実はこれがメインだったり(笑)
外で食べるのって、不思議と美味しい~。
どっちもインスタントなのに、格別でした。
紅葉はまだな感じだったけど、川もあって気持ちよかった。
今度は、いま流行の高尾山、秩父の方にも行きたいなぁと思ってます。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2011-11-01 16:13 | おでかけ

7歳

祥太郎、本日7歳になりました!
若い頃は飛び回り、いろんなものをかじり、とってもやんちゃだったけど、今では弥太郎のこともすんなり受け入れてくれて手出しにも全く動じない、ものすごい落ち着きよう。
ほとんど手のかからない良いコです。

f0053967_145001.jpg先月発見したしこりは、お薬を4週間飲みましたが、小さくなったものの消滅はしないでまだある状態。
今は、毎日チェックして様子を見ています。
粉薬をほんの少量のジュースで溶かし、注射器でこんな感じで毎日頑張って飲みました。

祥ちゃん、これからも元気に、いつまでも長生きしてね。

サイトTOPはこちら → * echu *

by echu_bear | 2011-11-01 14:57 | ペット