バラ

今年はバラのつぼみがたくさんついてるので、毎日わくわくしながらバラを見てます。
f0053967_14221127.jpgf0053967_14223139.jpg
f0053967_1427422.jpg
f0053967_14251899.jpg
切って花瓶に挿したり、テキトーですが庭のお花と合わせてアレンジメントにしたり。
お部屋の中でも可愛いお花といい香りを楽しんでます。










サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-05-22 14:39 | 日々のこと

ドッグランフェスタ

とってもお天気が良かった土曜日に、昭和記念公園で開催されたイベント『ドッグランフェスタ』に行ってきました。
今回は実家のメグと一緒。
f0053967_13581444.jpgf0053967_13583855.jpg
弥太は代々木公園の時と同様、会場に入るなり「怖いよー!抱っこ抱っこ」で、ずーっと抱っこ。
メグはお出かけ大好きなので、とっても楽しそうでした。
↓↓↓ この笑顔でわかる(^-^) 弥太は嫌そうだけど…(笑)
f0053967_1413030.jpg
ランチは、広い芝生のスペースがあるのでレジャーシートを敷いて、何軒も出てた屋台で蒜山焼きそばやケバブなどを買って食べました。
ピクニック気分も味わえてとっても楽しかったー!!



サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-05-22 14:12 | ペット

ワンピ

f0053967_1334723.jpg最近作ったブラウスワンピ。
袖と前後の肩にたくさんギャザーを入れてみました。
2m500円と激安だったのに、シルクが入った生地なのでサラサラしてて、とっても着心地がいいです。
ボタンを全部閉めてワンピース、ちょっと肌寒い時には羽織って、と着まわせて便利。







サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-05-17 13:37 | 日々のこと

1番花

f0053967_14133044.jpg
今年の1番花が咲きました!
1番最初にお迎えしたアンブリッジローズ。
香りもとってもいいです。
他のバラ達も蕾をたくさんつけてるので、
これから楽しみ。

f0053967_1413482.jpg
これは、植えてないのに自然に出てきて咲いた花。→
たぶん、おだまきの1種かなと思う。
他の苗に種がついたか、飛んできたか?わかないけど、
こうゆう突然はとっても嬉しい。






サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-05-16 14:26 | 日々のこと

ハウステンボス

2日目朝、電車でハウステンボスへ。
f0053967_1935665.jpgf0053967_1916495.jpg
園内の景色は、ホントに外国みたいで素敵~☆
連休終了後だったので、お客さんも少なくてちょっと淋しいくらいでした。
そのおかげで有料のアトラクション全て制覇!
1日で見尽くせました。
f0053967_19141066.jpgでも、バラの時期には少し早くて、バラ庭園がイベント準備の為にクローズ、園内にあるバラもほとんどがつぼみ状態だったのがとっても残念でした。
← 唯一、結構咲いてたピンクのバラ

f0053967_19234960.jpgf0053967_19254660.jpg
夕飯は、園内の洋食屋さんで長崎名物トルコライス。
大人のお子様ランチって感じ(笑)
夜は、イルミネーションがとっても綺麗でした。

f0053967_19331340.jpg翌日は出発までハウステンボスに入るつもりでしたが、周りつくしてしまったので、チェックアウトまでゆーっくりしてしまいました。
今回宿泊した、ホテルオークラJRハウステンボスは温泉もあって、朝食ビュッフェもとっても美味しくてすごくよかったので、行く方いらしたらおススメします!

ホテル前、ロンドンバスのお店の佐世保バーガーもすっごく美味しかったー!!



サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-05-11 19:43 | おでかけ

長崎

GWをずらしてダンナのお休みが取れたので、長崎に遊びに行ってきました。
初日は長崎出身のダンナのお友達と合流して、長崎市内観光。
オランダ坂などの名所を通りながら、まずはちょっと早めのお昼ごはん。
f0053967_16152252.jpgf0053967_16154054.jpgちゃんぽん発祥のお店『四海楼』にて、ちゃんぽんと皿うどんなど。
具がいっぱいで、美味しかったー!!

f0053967_1620393.jpgf0053967_16235239.jpg







そして大浦天主堂、グラバー園、めがね橋、亀山社中などなどを観光。

f0053967_16262979.jpgf0053967_1626581.jpg

f0053967_16271849.jpg
f0053967_16294757.jpg← 龍馬のブーツ像、足を入れられるようになってます。

夏日のように暑かったので、階段だらけの亀山社中への道のりは辛かった~。
でも、坂や階段が多いだけあって、眺めは最高でした!

f0053967_16363634.jpgそして夕食は、お友達が予約しておいてくれた老舗の卓袱料理のお店へ。
写真は最初のお膳で、次々にお料理が運ばれてきてきます。
和洋折衷のたくさんのお料理、とっても美味しかった!!
Sちゃん、1日ホントにありがとうー!!

そして、翌朝ハウステンボスへ!



サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-05-11 16:41 | おでかけ

再検査

f0053967_17163688.jpg

4月初めに狂犬病注射をした際、毎年の健康チェックに血液検査をしました。
去年は問題なかったのに、今回は腎臓の数値が基準値よりオーバーしてた為、先日、空腹時で再検査してきました。
結果は、基準値内ではあるけど高め。
診断結果は、弥太郎は高い数値で推移してる体質で、今すぐに治療をする必要はないけど、将来腎臓病になる可能性は高いかもとのこと。
とりあえず安心はしましたが、犬の腎臓病は治療法が食事療法ぐらいしかない大変な病気なので、今から水を飲むようにして老廃物をしっかり出せるようにしてあげて下さいと指導して貰いました。
弥太郎で、1日500cc位飲んでいいらしいですが、だいたい毎日100cc位しか飲んでないので、どうしたら水分を取れるか聞いたら、フードに水分を足す、こまめに新鮮な水に変える…など、あとお水が美味しくなる陶器のウォーターボウルを教えて貰いました。
水道水がまろやかに美味しくなる陶器でできてるらしく、これで飲水量が増えたワンコ、ネコがたくさんいるそう。
早速購入して今日から使い始めました。
たくさん飲むようになるといいなぁ。
[PR]
# by echu_bear | 2012-04-26 17:16 | ペット

Tシャツ

f0053967_17253119.jpg

この前、代々木公園のイベントで買ったパロディTシャツ。
3着目はドッグヌードル。
[PR]
# by echu_bear | 2012-04-21 17:25

わんわんカーニバル

f0053967_14274746.jpg日曜日に代々木公園わんわんカーニバルへ行ってきました。
お天気が良くて暖かい日だったので、ものすごい人&ワンコの数!
弥太郎は去年同様、あの雰囲気にのまれて、試供品のおやつやフードを貰うも、何ひとつ口にすることができないほどの緊張でした・・・。
f0053967_14282269.jpg今回は、行く度に買ってる面白いパロディTシャツを1枚と首輪を購入してきました。
今度着て写真載せまーす。
そして『カルミネ表参道スタンド』でランチをして、ぶらぶらお買い物をして帰ってきました。
私はとっても楽しかったけど、弥太郎はとっても迷惑だったはず(笑)
f0053967_14301152.jpg









サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-04-17 14:37 | ペット

いちご

f0053967_20183487.jpgf0053967_20185418.jpg
ここ最近、毎晩デザートは2匹の大好きないちご。
いちごを洗い始めるとすぐに気付いて、必死に食べたいアピール!


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-04-12 20:24 | ペット

さくら

f0053967_11522133.jpg
   うちのすぐ近くの公園は、満開まであと一歩。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-04-08 11:55 | 日々のこと

注射

f0053967_13221891.jpg
ぼくは今日、狂犬病の注射してきました。
がまんして上手にできたよ!
それに、体重が4ヶ月で200g減ってたのー!!
ダイエットの為に、お散歩長くして頑張ったからうれしい(^O^)
[PR]
# by echu_bear | 2012-04-02 13:22 | ペット

お揃いスカート

f0053967_1928123.jpg
去年編んだセーターがツンツルテンに出来ちゃったので、私のプリーツスカートと同じ生地でスカートをつけてみた。
スクールガール風でかわいい(^-^)
お揃いで着ようと思ってたけど、わたしのカーディガンもまだ出来てないし、もうだいぶ暖かくなってきたから来シーズン着ようね。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-03-29 19:32 | ペット

富良野スキー

f0053967_13501397.jpgf0053967_13502511.jpg先週末、富良野へスキーに行ってきました。
3日間、晴れ~曇りのお天気で寒くもなく、雪質はまだパラパラの粉雪で、ゲレンデコンディションは最高でした!
そして貸切のような空き具合。朝一なんて、素晴らしく気持ちよかった!!
今まで行ったスキー場の中で、すべてにおいて一番良かったかも~。

f0053967_13541612.jpgf0053967_13542971.jpg
ホテルのレストランの夕食も美味しかった!(左が1日目の和食、右が2日目の洋食)

f0053967_141087.jpgf0053967_1358072.jpg

f0053967_1357887.jpg
気持ちのいい温泉もあるし、倉本聰ドラマ好きの私には周りの『ニングルテラス』や『森の時計』などがたまらなく、アフタースキーもとっても楽しかった!!
あ~また行きたい!!







サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-03-29 14:06 | おでかけ

クリスマスローズ

f0053967_15584611.jpg
玄関脇にひっそりと咲いたクリスマスローズ。
家に入る人だけに見える場所で、うつむき加減に咲いてるのでとっても奥ゆかしい感じ。
花が終わったら、もう少し人目に触れる場所に植え替えてあげようと思います。







サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-03-19 16:01 | 日々のこと

カーディガン

f0053967_16355356.jpg

昨年10月から編み始めた自分用のアランカーディガン。
ようやく全パーツが出来た。
でも完成までは、まだ遠い道のり。
出来上がる頃はたぶん、ポカポカ陽気になってるだろうなー。
[PR]
# by echu_bear | 2012-03-09 16:35

レインコート

f0053967_18231532.jpg最近作った弥太郎のレインコート。
先日の雪&雪解けの日に着ました。
お腹合わせにすると泥ハネで脱ぎ着する時汚れると思ったので、背中で合わせるようにしてみたら、これが正解。
ドロドロにならないですみました。
           似合ってるでしょ??
f0053967_18253830.jpg

サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-03-07 18:36 | ペット

twitter

ちょっと前に登録したものの、使い方がいまいちわからなかったので、ブログ更新のお知らせくらいにしか使ってなかったのですが、これからは日々のちょっとしたことをつぶやこうかな。と思い、右側に載せてみました。
いまだに良くわかってないのですがtwitterやってる方、よかったらフォローしてみてください。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-03-05 18:56 | 日々のこと

祝2歳!

f0053967_1123963.jpg昨日3/1、弥太郎2歳になりました!

今年はサツマイモの手作りケーキでお祝いしました。
スポンジ部分は食塩抜きの自家製食パン、間にチキンペーストを塗って、サツマイモを豆乳でクリーム状にして塗り、市販品ボーンのクッキーでデコレーション。
プレートは人間用のチョコ。
予想以上に食いつきが良くて、あっという間にペロリでした!
f0053967_1126391.jpg


自分の誕生日の時も思うけど、1年はあっという間。
この1年は、お友達みんなの中でおやつを食べれるようになったり、実家のメグともどうにかうまく過ごせるようになったりと、いろいろな面で少しづつではあるけど成長してきてくれてるので、このままいい方向に進歩していってくれるといいなー。と思っています。
と、言っても先月は鼻噛まれるという予想外のトラブルもありましたが…。
それからつい先日は、お散歩中いつもの公園で私が他のワンコのリードに引っかかって大転倒し、一緒にいたのに弥太は奇跡的に被害ナシ!な出来事もありました。
弥太郎のおかげで、いろいろなことがたくさんあって毎日が楽しく過ごせてるので、この1年も元気に過ごせたらいいなーと思います。


サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-03-02 11:29 | ペット


f0053967_1881044.jpgf0053967_1882353.jpg今日は雪がいっぱい降ったので、やんでから庭に出したら2匹とも掘ったり食べたり、けっこう楽しそうに遊んでました!

f0053967_1894164.jpgその後、いつもの公園に行ってみたけど固まったまま。
「冷たくて動けないよ~。」と言うので、ずっと抱っこでした。




サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2012-02-29 18:29 | 日々のこと