カッコイイ

ちょっと前に放送された人物ドキュメンタリーの番組で、
工藤夕貴さんがハリウッド女優から富士山の麓で生活している密着取材をしてた。
アメリカにいた時から、家の改築を自分で出来ることはやっていたそうで、
新築の家を建てる時もキッチンのタイル張りや、テラスなども自分で作ってしまったそう。
つなぎ姿がサマになってて、かなり男前で、カッコイイ!!と思った。
チェーンソーとかノコギリが似合う女性ってカッコイイなぁ。と思うのはわたしだけ・・・か?
とっても憧れる。
さらに有機野菜栽培やお米作り、そしてオーガニックのカフェ経営までしてると。
まさにロハスな生活。
東京で生まれ、育ったわたしには自然と共存する生活に憧れはあるものの、
ロハスな生活は難しそうだな。
[PR]
# by echu_bear | 2007-06-13 19:44 | 日々のこと

相棒

f0053967_10151867.jpg
そういえば、お披露目するの忘れてた。
昨年12月より相棒になったラパン。
画像は正面のマーク。
うさぎの形になってんの、わかるかな?
写真撮ってるわたしが思いっきり写っててお恥ずかしいですが・・・(笑)
足元マットやキー、至る所にこのラパンマークがついてて、まさにわたしの為の車と思った。
中にもうさぎが数匹乗ってます。

メグはこのブーブーでお出かけが大好き。
「メグちゃん、ブーブーでお買い物一緒に行く?」
って言うと100%「行く行く~!!」って目がキラキラに。
だから近くのコンビニさえも、ついブーブーで行っちゃう。
[PR]
# by echu_bear | 2007-06-11 09:15 | 日々のこと

髪ゴム

f0053967_9424171.jpg
これもまた、うさぎ。
顔が小さく体が大きいシルエットが祥太郎にそっくり(笑)
お花のは、かぎ針で作ったもの。
初心者にしては、まぁまぁの出来でしょ…?

そういえば明日からコンベンションなんだよね。
来年こそは…また出展できたらいいなぁ。
[PR]
# by echu_bear | 2007-06-08 09:42 | 日々のこと

アボカド

f0053967_103353.jpg
アボカドバーガーが食べたい気分だったので、モスのフレッシュバーガーをテイクアウトしてお家でアボカドをトッピング。
贅沢に半分のっけてみたら、はみ出るほどに。
今日は満足できたけど、ホントはクアアイナのが食べたいー!
[PR]
# by echu_bear | 2007-06-06 09:33 | たべもの

香り

f0053967_10353416.jpg
キャトルセゾンで“一嗅ぎ惚れ”したトワレ。
Feminite「繊細なすみれの香り」
爽やかでいてちょっと甘い、いい香り。
香るとふわっと癒されるので寝る前にも。
色もかわいいすみれ色。
[PR]
# by echu_bear | 2007-06-04 09:35 | 日々のこと

パンが好き

f0053967_11242332.jpg
最近よく、このバタールの焼き上がり時間に合わせてパン屋さんに行く。
中はモチモチ、外はバリバリで何もつけないでも小麦の甘味と程よい塩分で半分はいけちゃう。
もう1コのは中にリンゴとナッツが入ってて、これもまたモチ&バリで美味しかった。
パン屋さんはコチラ→IVAN
[PR]
# by echu_bear | 2007-06-02 11:24 | たべもの

一応、新作ベア

f0053967_917185.jpg

去年の夏頃作った、今までの中で一番大きいサイズ(16cm)のベア。
ちょっと大きめサイズを作りたい意欲が高まってた時期にできたコ。
試作で自分用に作り、このコを最後にお休みに入っちゃったのでUPすることも忘れてた…

優しい顔で、いつもわたしを見てくれています。
[PR]
# by echu_bear | 2007-06-01 09:17 | ベア

うさぎコレクション

f0053967_9254718.jpg
colobockleさんの作品。
うさぎが本を読んでます。
見つけた時、かなりツボに入ったのに
すぐに買わなかったので
数日間忘れられなかった。
あえて顔が見えないのが
かわいい(^-^)
[PR]
# by echu_bear | 2007-05-29 09:25 | 日々のこと

映画

f0053967_22511599.jpg
パイレーツオブカリビアンを観てきた。
迫力満点だった。
そしてオーランドブルームがかっこよかった~!
夜はテレビで1作目を観て、パイレーツオブカリビアン漬けの1日でした。
[PR]
# by echu_bear | 2007-05-28 09:40 | 日々のこと

ブーム再来

以前ブームになったベルギーワッフル。
わたしの中でブーム再来~。
ここ最近はまってます。
意外にも(!?)7―11のがバターがきいてて、おいしい。
トースターで表面をカリッと焼くのがポイント!
f0053967_2250891.jpg
ちらっと見えるコースター、かぎ針編みの初作品です。
[PR]
# by echu_bear | 2007-05-26 12:39 | たべもの

あめ

久しぶりの雨。
好きではないけど、水不足が解消されないと困るよね。
写真は全然関係ないけど、イタリアンのレストランでいただいたカプチーノ。
ネコの絵が書いてあります。
すんごい可愛くてなかなか飲めず冷めちゃった。f0053967_224954.jpg
[PR]
# by echu_bear | 2007-05-25 09:38 | 日々のこと

笑顔

f0053967_1336983.jpg
メグと公園に行ってきました。
こんな笑顔を見せられたら、たまりません~!
私が免許を取ってから、ドライブが大好きになったみたい。
[PR]
# by echu_bear | 2007-05-14 09:35

レース編み

全然更新してないのにもかかわらず、
来てくださってるみなさま、ありがとうございます。
いろんなことがありすぎて、まだベアを作りたい気分に復活できてないんだけど
近くのかわいい手芸屋さんで見つけた「レース編み」の本で
ちょこっと手作り欲が出てきました。
まだ上手く出来ないんだけど、コースターやヘアゴムを作ってみました。
見せられるようになればいいんだけど・・・まだまだ先かも(笑)
本の図面通りに作るのは、今のわたしには無心になれてちょうどいいみたい。

いままでのDiaryは削除しました。
[PR]
# by echu_bear | 2007-05-13 09:47 | 日々のこと