沖縄

5/7~9まで、2泊3日で沖縄に行ってきました。

f0053967_16292130.jpg1日目は到着後、アウトレットでお買い物して那覇の『ゆうなんぎい』でランチ。
写真はそーきそばとフーチャンプル。
どちらもとっても美味しかった!
f0053967_16301652.jpgそして、数年前に行った時に見つけてお気に入りになった、タコス屋さんの『メキシコ』に寄っておやつにタコスを食べて、ガラス工房や焼物工房などちょこちょこ寄り道しながらホテルへ。

f0053967_16313026.jpg
2日目は、早起きして朝から、美ら海水族館へ。
わたしは2回目だけど、やっぱりあの巨大な水槽の迫力はすごーい!
タイミング良く、ジンベイザメのご飯タイムも見ることができました。

f0053967_16321549.jpgf0053967_16324730.jpg

ぐるっとめぐって、最後はイルカショー。
f0053967_1634845.jpgf0053967_16355526.jpg

いつも思うけど、イルカちゃん達って本当に賢くって感心しちゃう。
ショーは、何度見ても楽しいー!!
午前中に水族館を堪能し、キレイな景色を見ようと古宇利島へ向かいました。

f0053967_1642137.jpg
途中、『きしもと食堂』で沖縄そばを食し、森の中のカフェ『やむちん喫茶 シーサー園』で黒糖ぜんざいを食べて休憩。
暑かったせいもあって、ぜんざいがすっごい美味しかった!

f0053967_16424983.jpgf0053967_164431.jpg

そして、古宇利大橋を渡って、古宇利島へ。

f0053967_16492391.jpgf0053967_16513231.jpg

f0053967_1711113.jpg
到着したら、太陽も出てきてくれてすごい暑くなってきました。
足だけだったけど、とっても気持ちよかったそう。

f0053967_1775784.jpg
島をちょっとドライブしてから、ホテルへ戻り、プールで遊びました。
ガラガラに空いてるし、ちょっとしたスライダーがあって、なかなか楽しかった。

3日目、天気予報では晴れの予報だったので、ビーチで遊んでから買い物しようと考えてたんだけど、かなりのどんより曇りになってしまったので、スーパーや道の駅に寄りながら南部方面へ。

f0053967_17153478.jpgランチは、『もずくそばの店 くんなとぅ』にて、もずくそば、もずくジューシー、もずく酢、もずくゼリーともずくづくし定食。
特別もずく好きではないので、あんまり乗り気じゃなかったんだけど滞在中食べたおそばの中で、ここのが一番美味しかった気がする。

f0053967_17254871.jpg
そして、パワースポットといわれてる斎場御獄(せーふぁうたき)へ。
世界遺産にもなってる、沖縄最高の聖地だそうです。
でも、わたしには特に何か感じたような気はしなかったような・・・

f0053967_17373212.jpgf0053967_17402237.jpg

f0053967_17482063.jpg
飛行機の時間までだいぶあったので、『黒糖工房・青空喫茶 八風畑』でお茶タイム。
お天気良かったら、かなりの絶景なのに、どんより&雨がぱらつき始めてしまい、海も見えずに残念な景色。
でも、おいしいスイーツと、かなりまったりくつろげて、居心地のいいカフェでした。
天気が良かったら最高に気持ちいいだろうなー。
空港へ向かう途中にちょっと時間が余ったので、泡盛工場に行ってさらっと見学し、ちゃっかりお土産だけ貰って帰ってきました。
梅雨に入ってしまったけど、どうにか降られず、慌しかったけど3日間を楽しむことができて良かった!

そして翌日、祥&弥太を迎えに行ってきました。
今回は、去勢の成果か?はっきりわからないけど、前回とは比べ物にならないほど唸らず噛み付こうともせず、普通に過ごせたらしいので、本当に良かった。
弥太の変貌ぶりに驚きです。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-05-17 18:05 | おでかけ

お留守番

f0053967_17484531.jpg
今年のGW、ダンナは普通に仕事でしたが、明日から遅れて休みを取ることができたので、沖縄に行くことにしました。
なので、祥&弥太郎はわたしの実家に預かってもらってお留守番。
写真は今朝の様子を送ってもらったもの。
祥ちゃんは慣れてるから全く心配ないけど、弥太は慣れてはいるのに、突然我を忘れてメグやみんなに噛み付きそうになる意味不明な行動をするのでとっても心配…。
今のところ、問題なく過ごせてるみたいなのですが、あと5日、いい子にしててくれることを願うよー。
わたしは、今日2匹がいない一日がものすごーーくつまんなかった。
旅行は楽しみだけど、早く迎えに行きたいよー。
[PR]
# by echu_bear | 2011-05-06 17:48 | ペット

『ちいさな動物たち』展

f0053967_2072348.jpgものすごーーく久しぶりにベアのお知らせです。
静岡県浜松市にある雑貨屋さん『NUW』さんで、2011.5.14~21に開催される『ちいさな動物たち』展に参加させていただきます。
ベア、ワンコなど4体出展予定。

最近全くモヘアを触ってもないわたしに、なんでこんなお誘いが来たのかというと、8年前の2003年、ベア活動真っ盛りの頃に初めて個展をさせて頂いた、愛媛県松山市の雑貨屋さん『coudle』さんが、浜松にお引越し&新たにお店をOPENされて、声をかけてくれたのです。

他にも、かわいい作品や雑貨がたくさんあると思うので、もしお近くの方がいらしたら、是非行ってみて下さい!
わたしも、行ってみたいなぁ~と思っています。

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-04-30 20:13 | ベア

代々木公園へ


f0053967_14171176.jpg昨日の日曜日、代々木公園で開催されてた『わんわんフェスティバル』に行くために、初めて電車に乗ってお出かけしてきました。
初めての電車はドアの開く音や、アナウンス、人の出入りにかなりキョロキョロ落ち着かない様子だったけど、ずっと静かにしていられたので良かった。

f0053967_14192233.jpg明治神宮前に着いてまず、行きたいと思ってたお店に寄ってから、『THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE』でランチを食べました。
すぐ近くの本店は店内もワンコOKですが、お天気が良かったのでテラスのみOKの『CALIFORNIA HOUSE』へ。

f0053967_14261324.jpg
ダンナはダブルチーズバーガー、わたしはアボカドバーガー。
ジューシーで肉々しいパティ、パンもフワモチな感じでとっても美味しかったです。
f0053967_14303829.jpg


そして、目的の代々木公園へ。
ワンコグッズなどのお店がたくさん出ていたり、ワンコとのふれあいコーナー、ちょっとしたドッグショーがあり、お客さんもワンコ連れがたくさんで、とっても賑わってました。

f0053967_14445411.jpgここで、面白いTシャツとお買い得になってたリード、首輪をお買いあげ。
弥太は隣でやってた某舞台のとっても大きな音を怖がって、試供品のおやつも食べないくらいビビッてずーっと抱っこでした。
帰りは弥太はもちろん、わたし達もかなり疲れてしまい全員電車でウトウト、帰りも静かにしていられました。
いつもは、ほとんど車で都下方面に行くけど、電車で街に行くのもとっても楽しかった~。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-04-18 14:52 | おでかけ

抜糸


f0053967_001588.jpg今日、抜糸してきました。
写真は、ちょっとバタバタした後観念して、3針縫った糸を切って貰ってるとこ。
手術から抜糸までの1週間、何も問題なくて良かったー。


f0053967_022360.jpgで、帰りに吉祥寺の井の頭公園をちょこっと散歩してきました。
桜がとってもキレイだった~。






サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-04-13 00:05 | ペット

さくら


f0053967_21445750.jpg
昨日、うちからすぐ近くの公園に桜を見がてら、お散歩してきました。
いい感じに満開。
暖かかったので、たくさんの人達がお弁当食べたり、お花見してました。
f0053967_21453693.jpgf0053967_21461562.jpg










サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-04-11 22:08 | 日々のこと

手術終了


f0053967_2217119.jpgf0053967_2217131.jpg

去勢手術、無事に終了しました。
何も問題なく通常の手術で済んだので、片側が下りてくるまで約半年待って本当に良かった。
帰ってからは、エリザベスカラーにかなりの違和感があって落ち着かない様子。
椅子の脚などにガンガンぶつかるし、水やご飯も食べにくそう。
慣れるまで2、3日かかるかな…
来週の抜糸予定まで、気持ち悪いと思うけどエリザベスカラー生活頑張ろうね。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-04-05 22:17 | ペット

DEMODE HEAVEN


f0053967_2114479.jpg日曜日は夕方から武蔵村山のイオンモール(お店によってワンコOK)へ行ってお買い物をして、そこから車で15分位の福生の横田基地近くにある『DEMODE HEAVEN』で夜ごはんを食べてきました。
ここはテラスもありますが、店内ワンコOKなので寒い日は本当にありがたい!
そしてお店の雰囲気もとってもいい感じ。

お料理は、タコスサラダ、ピザにハンバーガー。
f0053967_21145380.jpgf0053967_21153112.jpg

みんな美味しくてたっぷりアメリカンサイズ。
ピザは食べきれずにテイクアウトしてきました。

f0053967_21161742.jpgワンコは弥太だけだったので、静かにしてないと恥ずかしいなぁ・・・と思ってましたが、食べてる間は寝ててくれて良い子にしてられたので良かった。




サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-04-04 21:22 | たべもの

ついに

f0053967_12525293.jpg
土曜日に狂犬病の注射をしに病院に行ってきました。
診察してもらったら、普通の去勢手術ができるくらいに片側の睾丸が下りてきてたので、火曜日に手術することになりました。
ついに弥太子になります。
まだ余震があり、1泊は心配なので、日帰りの予定。

病院の帰りに吉祥寺でショッピングして、鳥良にてランチ。
暖かい日だったから良かったけど、テラス席は日陰でかなり暗かったなぁ。
[PR]
# by echu_bear | 2011-04-04 12:52 | ペット

ラジオ

f0053967_10254634.jpg
家にいるようになってから約2年、ラジオ好きの母の影響で昼間は毎日ラジオを聞いています。
写真は安かったという理由だけで選んだ、愛用中のお風呂でも使える防水ラジオ。
最初はイマイチ…だったけど、毎日数時間使ってても壊れることなく丈夫だし、フックが便利だったり、チューニングも慣れたらピタッと合わせられるので、今は気に入ってます。
ラジオは家事や裁縫などの手仕事、庭作業などしながらでもたくさんの情報が聞けて楽しいです。
わたしのお気に入りは、AM番組。
平日の午前中はTBSラジオ、午後から文化放送。
これ以外、車でもよくラジオをかけています。
でもFMはほとんど聞いてない(笑)

この期に昼間だけでもテレビを消して、ラジオデビューしてみるのもいいかも。
楽しいですよー!
[PR]
# by echu_bear | 2011-03-21 10:25 | 日々のこと

いまのきもち

この度の大震災の被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

福島には、友達が1人います。(翌日には連絡がとれました。)
去年、今年のお正月には福島へスキーへ行きました。
そして、おととし夏には岩手に旅行に行き、宮古で美味しい海の幸を食べて綺麗な景色を見せてもらい、楽しい思い出を作らせてもらいました。
宮城、茨城には、数年前にわたしのベアを迎えてくれた方もいます。
本当に胸が痛いです。
被災地の方々には比べ物にならないと思うけど、東京でも1週間位余震が続いていたり、連日の報道、スーパーの混雑ぶりなどで、不安がいまだに続いています。
そんな中、サンドウィッチマン伊達さんのブログで「福島原発で作られる電力は全て首都圏に送られている。」という記事を読みました。
わたしは、生まれてから今まで東京に暮らしていて全く知りませんでした。
心から、恥ずかしく、申し訳なく、感謝の気持ちでいっぱいです。

いま、原発で命をかけて作業してくれている人達がいます。
一人も命を落とすことなく、家族の元へ無事に帰っていただきたい。
心からお祈りしています。
被災された地域が少しでも早く復興し、平穏な暮らしに戻れるよう、自分のできることをしていきたいと思っています。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-03-20 14:19 | 日々のこと

地震

f0053967_23454955.jpg
今日は買い物を午前中に済ませてたので、地震の瞬間は家にいて、祥&弥太郎も大丈夫でした。
みなさんは大丈夫ですか?
弥太郎はあまりの揺れに驚き、おしっこちびってしまいました。
その後もずーっと小刻みに震えて、余震があるたびにびびってたので、バッグに入れて4時間位抱っこでした。
夜になったら落ち着いて眠くなってきたよう。
ダンナは電車が運転中止だし、明日も出勤予定なので事務所に泊まりますが、無事なので良かったです。
それにしても、怖かった。
まだ余震が続いてるから、不安ですね。
これ以上被害拡大しないといいけど…
[PR]
# by echu_bear | 2011-03-11 23:45 | 日々のこと

多摩中央公園

日曜日、実家の方にある多摩中央公園に行ってきました。
ネットで、いい感じのドッグカフェを見つけたので、そこにメグ達も集合してランチをしたのですが、弥太が店員さんに唸ってばかりだったり、注文が間違ってたりしたせいで、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
お料理はドレッシングやスイーツまで、全て手作りだそうで、とっても美味しかったので、写真がなくて残念。。。

ランチの後公園へ移動して、2人お揃いの洋服で、かわいい写真を撮りたかったんだけど、こんなのしか撮れず。
これまた残念。。。
f0053967_14531186.jpgf0053967_1454264.jpg


f0053967_14591941.jpg
そして、ちょっとお散歩して、公園隣のショッピングモールに入ってたブルーシールのアイスを食べてきました。
美味しかったー!




サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-03-09 15:09 | ペット

祝1歳


f0053967_1382243.jpg

「ボクいっさいになったよ!」

3月1日で1歳になりました。
BABYの時期は本当にあっという間で、すっかり見た目は成犬。
弥太郎が来てくれたおかげで、とっても楽しいワンコライフが送れています。
これからも、元気いっぱい育っていってほしいです。
f0053967_1330374.jpg

お誕生日の2日前に、ちょっと早いけど、お祝いのケーキを作りました。
ケーキは、自家製食パンの土台に、じゃがいも+豆乳をクリーム状にして塗り、ワンコ用クッキーも焼いて、チョコペンでメッセージプレートをデコレーションしてみました。
メッセージプレートはチョコペンで書いたので、あげられなかったけど、ケーキはとっても美味しそうに食べてくれたので、よかった~!!

f0053967_13162293.jpgf0053967_12413667.jpg

サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-03-01 13:39

いきたくない

f0053967_23254649.jpg
「ボクおさんぽいきたくないのー!」

まさに、頭かくして尻隠さずの絵。
毎日、洋服着せてから、わたしが準備してる間、クッションの間に頭かくして、おさんぽに行きたくないをアピール。
でも、おうちを出るとチャカチャカ歩き出し、公園に行ったら行ったで楽しんいる様子だし、帰りにおやつももらったり、嫌なことは何にもなさそうなのに、それでも毎日行きたくないらしい(笑)


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-02-22 00:00 | ペット

雪遊び

f0053967_2323553.jpg
やっと雪遊びができましたー!
朝、お友達から「公園で遊んでるよ」とメールを貰ったので、急いで行ってみると、一面真っ白。
道路は雪がとけ出してたから、抱っこして行ったので、公園に着いて生まれて初めて雪上に上陸。
最初は、「なに、このつめたいのは?」と、片足を上げたまま固まってましたが、みんなが楽しそうに走り回ってるのを見てたら、次第に慣れてきたようで、うろうろしながら雪をクンクンしてました。
写真は、クンクンしすぎて、鼻に雪がついちゃってる(笑)
みんなのように走り回りはしなかったけど、雪が嫌じゃないようだったので良かった!
f0053967_2329996.jpg
そして家に帰ってからも、そのままお庭で祥ちゃんと遊びました。
祥ちゃんは毎年雪の日には外に出てるけど、やっぱり室内うさぎだから、あんまり動かない。。。
でも、2匹一緒の写真が撮れたので良かった!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-02-15 23:32 | ペット

雪&味噌仕込み

f0053967_16542815.jpg
先週金土曜日と雪の予報だったので、弥太郎生まれて初めての雪遊びできるかなー?と期待してたのですが、ほんの少し積もったものの、ビチャビチャな感じだったので、外には出ませんでした。
降ってる時に窓の外を眺めてはいたけど、何だろう?って思っていたのかなぁ?
写真、窓ガラスに室内が反射しちゃって亡霊のようにわたしも写ってます。。。

f0053967_1658256.jpg
そして、土曜も寒くて雪と雨だったので家仕事をしちゃおうと、来年用の味噌を仕込みました。
今回は新しい大きいお鍋があるので圧力鍋と併用して、大豆を早く茹でることができてスムーズに仕込み完了。
今回も美味しくなってくれるといいなぁ。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-02-14 17:02 | 日々のこと

お鍋

f0053967_16351466.jpg
お鍋のフルセット(お鍋6個、蒸し器、電気鍋、ボールなど小物)を購入しました。(写真は一部)
今まで、ビ○クラフト、ル○ルーゼ、テ○ファールなどを使っていたのですが、お友達の家でデモンストレーションを見て、お鍋の凄さにビックリ!
このお鍋、油をほとんど使わなかったり、揚げ物は少量油で蓋をして調理、無水調理、オーブン料理も出来たり、その他にもいろいろ普通の調理方法とちょっと違った使い方をします。
油が少なくて体にもいいし、熱伝導に優れてるのでガス代節約や、調理時間も短くなったりするらしい。
マジックを見てるようなデモンストレーションにどんどん引き込まれてって、とっても欲しくなったけど結構なお値段だったので、ダンナにも相談せずすぐに決めていいものか・・・と迷ったあげく、結局その場で決めてしまいました。
早く使いこなせるようになる為に、お料理教室のアフターフォローが付いてるので、早めに利用しようと思っています。
1週間ほど使ってみて感じたことは、今までもお米はご飯炊き用の土鍋で炊いていたのですが、土鍋より美味しい、焼き魚がふんわり焼ける、根菜を茹でる時間が早くて甘みがあるような気がします。
これから、美味しいものを作れるようにがんばろ~っと!


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-02-14 16:40 | 日々のこと

リネンジャケット

f0053967_22243293.jpg
洋裁教室に通い始めて、丸1年。
4作品目のリネンのジャケットが完成しました。
縫い代を花柄のバイアスでくるみ、ポケットの内側なども同じ花柄にして、見えないところをかわいくしてみました。
脱いだ時にしかわかんないから、ただの自己満足なんだけど、そのおかげで結構時間がかかったー。
でも、サイズピッタリの思い描いていた通りのジャケットが出来たので、とっても嬉しい。
早く春になってほしいなぁ。




サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-02-08 22:25 | 日々のこと

LOVEちゅうにゅうパスタ♪

今日は、公園のお友達のんちゃんママからみんなにちょっと早いバレンタインのLOVEちゅうにゅうパスタをいただきました。
ヤタは、このささみパスタが大~好き!
帰ってバッグを置くと、鼻を突っ込んでクンクン「早くささみパスタ食べたいよー!!」
写真撮ってる間も、「早く早く~!!」
f0053967_22151845.jpgf0053967_2218344.jpg








f0053967_22252535.jpgそして一番先にバクッといったのが、ハートのにんじん。
早速LOVEちゅうにゅうされました~!
ここ2、3日、食いつきがいまいちで残したりもしてたのですが、ガツガツ一気食い。
超、美味しかった~♪
ごちそうさまでした!!



サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by echu_bear | 2011-02-04 22:35 | ペット