人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉旅行

週末、私の実家家族&メグと弥太郎の6人+2匹で、水上へ旅行に行ってきました。
メグは何度も旅行をしてるけどヤタは初めてなので、どんな旅になるかとっても楽しみでした。

温泉旅行_f0053967_15263818.jpgまず最初に向かったのは、『世界の名犬牧場』
広い敷地内に、ドッグランやプールもあって、ワンコの為の公園みたいな感じ。
たくさんワンコが遊びに来てました。

ドッグランで会ったシーズーちゃん(赤い洋服の子)に、ヤタは「ウゥゥ~(来ないでよ~!)」と何度も唸ってたのにもかかわ
温泉旅行_f0053967_15274229.jpgらず、シーズーちゃんは、行くとこ行くとこ数歩後ろを奥ゆかしい感じで、出るまでずーっとついてきてて、とっても可愛かった。ヤタが仲良くできたらよかったのに。

人間用にも、バドミントンやハンモックとかちょっとした遊べるものがあって、とっても楽しめました。
温泉旅行_f0053967_16372627.jpg温泉旅行_f0053967_15333747.jpg











温泉旅行_f0053967_15364943.jpgそして水上温泉『だいこく館』
へ。
←看板犬のラブちゃん。
ここは、全館ペット同伴OKで、ワンコ用温泉もあるし、館内にプレイルーム、ご飯も一緒、お部屋にはトイレシーツや消臭スプレーが備え付けてあって、サークルも貸し出してくれたり、お布団の上もワンコOKと、ワンコ連れにはものすごーいありがたい旅館でした。
温泉旅行_f0053967_1539364.jpg
到着して、まずメグ&ヤタを温泉に。
ヤタは、今までシャンプーはシャワーでしかしてなかったので、初めてのお風呂。
お湯の中に入れられると、緊張の面持ちで固まってしまいました。
温泉旅行_f0053967_15434280.jpgちょっと慣れてから、深い方のお湯で泳がせてみたら、バシャバシャ激しく、かなり慌てた犬かきだったけど、どうにか泳げました。
気持ちよかった~より、怖かった~の方が強かったかも。
逆にメグは、超気持ちよさそうな感じで浸かってました。
8年程前にヘルニアをしてるので、たくさん歩くと足が震えてしまい、入る前もちょっと震えてたのですが、温泉に入ってマッサージしてあげたら、温泉の効果か震えが止まってました。
メグは、うっとりしちゃってホント気持ちよさそうだった~。
温泉旅行_f0053967_15404570.jpg温泉旅行_f0053967_1545432.jpg


温泉旅行_f0053967_15471187.jpg
夕飯も食事処で同伴OK、ヤタはいつもの通り、仲居さんに唸ってました。
他のワンコ達はみんないい子ばっかりだったので、ちょっと恥ずかしかった。。。
温泉旅行_f0053967_15492956.jpg夕飯後は、すぐお向かいに射的などをする遊び場(ここもワンコOK)があったので、スマートボールや射的などをして遊び、近くの公園で足湯に入ったりしました。

お部屋は、メグ&ヤタがみんなの部屋に行き来できるようにと思って、8畳位の部屋が襖で区切られてる、3間続いてる広~いお部屋にしたのに、到着して数時間
温泉旅行_f0053967_15515080.jpg後、ヤタの縄張り意識が強く出てきたのか?メグが来ると飛び掛って噛み付くまでになってしまったので、ヤタはリード着用で、メグは怖がって部屋から出られず、当初の思惑とは全く違ってしまったのが、すごーく残念。
これから、実家に預かって貰うことが多々あるのに、本当に困る・・・こうゆうのってどうしたら治るんだろう?
お気に入りのおもちゃにも全く無関心だったし、夜も疲れてぐっすり寝るだろうと思ってたのに、なかなか寝ないし、朝もいつもより早く起きて騒ぎ出したり・・・と、いつもとは違う環境に大興奮してたみたい。
 


温泉旅行_f0053967_1553127.jpg翌日は、人間メインの予定で、馬事公苑で乗馬体験をしてきました。
ちょっとしたレッスンで、一人で歩く~小走りするまでの乗馬をすることができて、とっても面白かったし、馬も可愛かった。
この間は、母がメグ&ヤタを子守り。
敷地内ワンコOKなので、私達の乗馬をベンチで見て待っててくれました。
そしてこの後、道の駅でお昼を食べて、直売野菜などのお買い物をしてから帰りました。
帰りの車は、この2日間ものすごく興奮してたせいでぐっすり爆睡。
大変だったけど、人間もワンコも(?)楽しい楽しい旅行になりました!


温泉旅行_f0053967_15534249.jpg:お留守番編:
その間、祥は初めて2日間おうちでお留守番。
動物病院に預けると、金曜に預けて月曜に迎えに行く3泊4日と長い期間になってしまうので、一人でかわいそうだけど、おうちにいた方が安心かな?と思って、ご飯とお水をたっぷり入れて、トイレシートももれないように3枚重ねておきました。

夜になって、たぶん「帰ってこないなぁ、遅いなぁ・・・」って思ってたはず。
帰るまで、ものすごーい心配だったけど、超いい子にお留守番できてました!
いつもと変わらず、「お帰りー」って感じで見てくれたので、ホッと一安心。
ご飯も残ってたし、トイレもめいいっぱい染み込んでたけど、上手にできてました。
祥は本当にいい子だなー。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2010-11-15 16:46 | おでかけ
<< 紅葉 お誕生日 part2 >>