人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

5/7~9まで、2泊3日で沖縄に行ってきました。

沖縄_f0053967_16292130.jpg1日目は到着後、アウトレットでお買い物して那覇の『ゆうなんぎい』でランチ。
写真はそーきそばとフーチャンプル。
どちらもとっても美味しかった!
沖縄_f0053967_16301652.jpgそして、数年前に行った時に見つけてお気に入りになった、タコス屋さんの『メキシコ』に寄っておやつにタコスを食べて、ガラス工房や焼物工房などちょこちょこ寄り道しながらホテルへ。

沖縄_f0053967_16313026.jpg
2日目は、早起きして朝から、美ら海水族館へ。
わたしは2回目だけど、やっぱりあの巨大な水槽の迫力はすごーい!
タイミング良く、ジンベイザメのご飯タイムも見ることができました。

沖縄_f0053967_16321549.jpg沖縄_f0053967_16324730.jpg

ぐるっとめぐって、最後はイルカショー。
沖縄_f0053967_1634845.jpg沖縄_f0053967_16355526.jpg

いつも思うけど、イルカちゃん達って本当に賢くって感心しちゃう。
ショーは、何度見ても楽しいー!!
午前中に水族館を堪能し、キレイな景色を見ようと古宇利島へ向かいました。

沖縄_f0053967_1642137.jpg
途中、『きしもと食堂』で沖縄そばを食し、森の中のカフェ『やむちん喫茶 シーサー園』で黒糖ぜんざいを食べて休憩。
暑かったせいもあって、ぜんざいがすっごい美味しかった!

沖縄_f0053967_16424983.jpg沖縄_f0053967_164431.jpg

そして、古宇利大橋を渡って、古宇利島へ。

沖縄_f0053967_16492391.jpg沖縄_f0053967_16513231.jpg

沖縄_f0053967_1711113.jpg
到着したら、太陽も出てきてくれてすごい暑くなってきました。
足だけだったけど、とっても気持ちよかったそう。

沖縄_f0053967_1775784.jpg
島をちょっとドライブしてから、ホテルへ戻り、プールで遊びました。
ガラガラに空いてるし、ちょっとしたスライダーがあって、なかなか楽しかった。

3日目、天気予報では晴れの予報だったので、ビーチで遊んでから買い物しようと考えてたんだけど、かなりのどんより曇りになってしまったので、スーパーや道の駅に寄りながら南部方面へ。

沖縄_f0053967_17153478.jpgランチは、『もずくそばの店 くんなとぅ』にて、もずくそば、もずくジューシー、もずく酢、もずくゼリーともずくづくし定食。
特別もずく好きではないので、あんまり乗り気じゃなかったんだけど滞在中食べたおそばの中で、ここのが一番美味しかった気がする。

沖縄_f0053967_17254871.jpg
そして、パワースポットといわれてる斎場御獄(せーふぁうたき)へ。
世界遺産にもなってる、沖縄最高の聖地だそうです。
でも、わたしには特に何か感じたような気はしなかったような・・・

沖縄_f0053967_17373212.jpg沖縄_f0053967_17402237.jpg

沖縄_f0053967_17482063.jpg
飛行機の時間までだいぶあったので、『黒糖工房・青空喫茶 八風畑』でお茶タイム。
お天気良かったら、かなりの絶景なのに、どんより&雨がぱらつき始めてしまい、海も見えずに残念な景色。
でも、おいしいスイーツと、かなりまったりくつろげて、居心地のいいカフェでした。
天気が良かったら最高に気持ちいいだろうなー。
空港へ向かう途中にちょっと時間が余ったので、泡盛工場に行ってさらっと見学し、ちゃっかりお土産だけ貰って帰ってきました。
梅雨に入ってしまったけど、どうにか降られず、慌しかったけど3日間を楽しむことができて良かった!

そして翌日、祥&弥太を迎えに行ってきました。
今回は、去勢の成果か?はっきりわからないけど、前回とは比べ物にならないほど唸らず噛み付こうともせず、普通に過ごせたらしいので、本当に良かった。
弥太の変貌ぶりに驚きです。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2011-05-17 18:05 | おでかけ
<< アウトレット お留守番 >>